渋谷天外さん

2012年10月31日

121031.jpg
今日のゲストは、
松竹新喜劇の座長 渋谷天外さんでした♪

関西で生まれ育った私は
生活の中に笑いと人情は欠かせず
近所のおじちゃんやおばちゃんから
そうした関西ならではのボケとツッコミや、よく言えば人情 悪く言えばお節介 と言うのを肌で教えて貰った気がします。

数年前、松竹新喜劇の舞台を
生で初めて観ました。

とんでもない衝撃がおきました。

笑いあり、涙あり、人情とは!愛情とは!

全部、お話しの中に詰まってました(>.<)
物語も、
渋谷天外さん始め新喜劇の皆さんの演技も
本当に素晴らしくて、
その時、関西人の血が流れている私は、

この素晴らしい舞台に立ってみたい!!
沢山の人に松竹新喜劇を観て貰いたい!!
と思ったのです。

そして、その夢が実現しました。

本当に素晴らしい、お話しが沢山あります。
松竹新喜劇、是非皆さん観に来てください(^ー^)♪

大阪松竹座にて
11/16〜25日まで公演する
『松竹新喜劇 錦秋公演』
今回のお話しは、
『鼓』
『駕籠屋捕り物帳』の二本です。

チケットお求めは、チケットホン松竹
0570-000-489

渋谷天外さんと、桂ざこばさんとの息のぴったりあった舞台に是非お越しください(^^)/\(^^)
私は、お話し二本とも
ちょこっと出演させていただきます。
『鼓』では、長江健二さんの相手役
お多福屋ペチャコ役いただきましたよ♪

一生懸命がんばります。
宜しくお願い致しますm(__)m

藤井日菜子
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

届け!ラジオ魂☆

2012年10月30日


遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、

いつもありがとうございます!

今日は東日本大震災復興支援に繋がる情報をお届けするKYOHEYの届け!ラジオ魂でした。

今日ご紹介した大阪のクロスグループ代表中村さんを中心に、みんなの想いが集まる事がどれだけ大切で、大きく意味のある事なのかを改めて感じました。

直接被災地に行ってこそわかる「今被災地に必要なもの、こと。」

こうして関西から東北を応援する仲間が繋がっていく事もまた大きな力になる!僕はそう信じています。だから、番組を聞いて何か感じてこうしてブログというカタチでも繋がってくださったアナタにも感謝なんです。

クロスグループボランティアチームの中村さんのお言葉で、「震災までは被災地のみんなも元気に自分達の力で生活していた。僕達に出来るのは元気を取り戻してもらう事」

本当にそうです!
まだまだ怖くてふさいでしまって仮設住宅から出たくない人が、仲間がたくさんいます。

遊わーくウィークリーリスナーのアナタも是非、忘れないよう、想いを届け続けてください!!

and LOVE!!
KYOHEY☆
posted by u-work at 17:35 | KYOHEY

デフレ知らずのウェディング

2012年10月29日

今日の話題は結婚式について。
挙式や披露宴に皆さんお金をかけるそうですね!
私にとっては、経験した事がないので未知の世界ですが(¨;)

そりゃあ、人生の晴れ舞台!
みんな気合い入れに行きますよねぇ(^^)

考えたら私の友人も知らぬ間に
みーんな、みーーーーぃんな
結婚して、お嫁に行きました(/_;)/~~
もう私以外誰も残ってないや。

今まで数々の披露宴に呼んでいただき、その度に幸せオーラを分けていただいておりますので、
『幸せ貯金』と言うものがあろうものならば
かなりの幸せ額が貯まっているのでは!?
と期待と妄想だけは膨らみ続けてうん十年。

私の妄想結婚式では、白無垢で式を済ませ
披露宴はお金はかけなくても、皆さんに喜んでいただけるような出し物を沢山用意し、
和気あいあいとした笑いいっぱいの披露宴にしたいなぁ〜(*^O^*)

そして司会は、
森脇健児さんにしてもらうの♪
うふふ(^。^)

しかし現実は、皆さんから
『…で。いつ結婚するねんっっ!!』

はぁ〜(>.<)

藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

10月最後のキーワード発表〜♪

2012年10月26日

blog_キーワードクイズ.jpg
10月の最期のキーワードの発表で〜す♪

本日から応募受付もスタート♪♪

10月のご応募はキーワードの答えとアナタの秋の体験・秋の楽しみ、または番組を聴いた感想メッセージを書いてどしどしご応募下さいね〜!!!

10月最後のキーワードは、

『こ』!!!!

というわけで、10月のキーワードの回答締め切りは11月10日まで!
過去に発表したキーワードはブログの中から見つけ出してくださいね!

抽選で1名様に3000円をプレゼントさせて頂きます☆

宛先は・・・
おはがきでは・・
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー」

 メールでは・・・
keitai@u-work.jp

PCからは・・・
こちらの応募フォームからも簡単にご応募いただけます♪

住所・氏名・年齢・職業・連絡先などの情報もお忘れなく☆

スタッフ
posted by u-work at 13:40 | 月間キーワードクイズ

ラジ魂被災地復興支援情報

info_rajidama.gif
KYOHEYの届け!ラジオ魂のコーナーでは、
東日本大震災により、被災された地域の今の状況や、関西から出来る支援活動、また被災地復興のために頑張っている人たちの情報などを紹介し、リスナーの皆さんと共に情報を共有していくコーナーです。
遊わーくブログからも支援情報など発信することもありますので、是非チェックして下さいね!
今回は、関西で被災地活性化のために活動されている学生団体≪Do more!≫の皆さんの活動をご紹介します。


≪Do more!≫は関西学院大学の2回生:大西 慎平さんを代表とする関西・関東の学生10人で構成された学生団体で、2012年5月に結成されました。

今回≪Do more!≫皆さんが宮城県の被災地である石巻市で11月11日に開催される
【おらほの復興市】において、『Balloon Art Project 〜夢の展覧会〜』を実施予定ということで、
その活動内容と、企画開催のために三宮で実施される募金活動の詳細についてご紹介します。

『Balloon Art Project』とは…
宮城県内で集めた300名の“夢”と、阪神・淡路大震災を経験した関西の方々の“応援メッセージ”を風船にのせた「夢の展覧会」!

宮城県・石巻市で11月11日に開催される「おらほの復興市」の会場全体を彩り、
イベントをさらに盛り上げると共に、≪Do more!≫皆さんが活動やメディアを通じて
被災地の“現状”を全国に伝えようというプロジェクト。
そして東北にエールを送ることを目的とされています。

被災地の方々の復興への活力のサポートや、一時的なレクリエーションの提供として≪Do more!≫の皆さんが活動されます。



そこで、
この企画を実施するために≪Do more!≫の皆さんが、
明日、10月27日に三宮周辺・ポートライナー三宮駅前にて募金活動を行う予定です!
是非、「おっ!その日近くにいるぞ!」という方は、是非募金にご協力くださいね!

また、来週10月30日(火)の遊・わーく・ウィークリーでは、
KYOHEY君のラジ魂復興支援情報をお届けします!
被災地でのレクリエーションやイベント活動などの必要性についてご紹介する予定です。
そちらも是非お聞きくださいね!


<Do more! 募金活動詳細>
場所:三宮周辺・ポートライナー三宮駅前
日時:2012年10月27日11:00~15:00


ご紹介しています「おらほの復興市」に関する詳しい情報は下記ホームページをご覧ください。
Facebook:http://www.facebook.com/home.php#!/orahonofukkoichi

スタッフ

posted by u-work at 12:52 | スタッフ

連帯ユニオン野畑さん・林さん

2012年10月25日

121025.jpg
今日のキラキラエールには先週に引き続き、連帯ユニオン野畑康博さん、そして林さんにお越しいただきました。

突然の解雇命令や、配置転換など、理由も告げられずに突然告げられるということはありませんか??
連帯ユニオンではこうした労働者の皆さんが働くうえで生じた問題などの相談や、解決までの手助けを行ってくれます。

実際に林さん連帯ユニオンに相談されてから、いくつかの労働問題が解決され、
「親切に相談に乗ってくれ、同じ悩みを持つ仲間との相談も出来ました。
 どんな時も支えてくれた優しさや、悩みを円満に解決してくれ非常に助かりました」
とおっしゃっていました。

「様々な労働問題がありますが、一人で悩まず気軽に相談してみるだけで、随分と楽になれます」と林さん
今日は働く方の権利や、労働組合の役割についてもお話頂きました。

【連帯ユニオン】
06−6583−5543
※『ラジオを聴いて電話しました』とお伝えください。
 相談員が丁寧に対応します。お気軽にご相談を!
posted by u-work at 13:00 | スタッフ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。