アナタのお小遣いはいくらですか?

2012年10月16日

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、
いつも本当にありがとうございます!!(^O^)


今日はサラリーマンのお小遣いについてお話しました。
僕の知り合いのパパは奥さんにもらった月に3万円のお小遣いでやりくりしているそうです。

3万円といえば一日1000円ぐらいですね、たばこを吸うパパは400円たばこ。
では一日600円!ランチで500円使ったら。。。


あー!!!飲みに行けない!!(・∀・)
奥さん!!お父ちゃんは頑張っていますよ!!


and LOVE!!
KYOHEY

posted by u-work at 16:00 | KYOHEY

10月のキーワードクイズ☆第3ヒント

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪

今週3つ目のキーワードは・・・

『っ』!!!

10月は4文字です☆しっかり聞いて言葉を完成させて下さいね・(○´∀`○)
応募受付の開始は次週からです!

スタッフ
posted by u-work at 13:00 | 月間キーワードクイズ

嘘!?本当??

2012年10月15日

今日の話題は『男と女のウソ』について(^O^)


小さい頃よくお母さんにウソをついたなぁ〜

母『あら!?戸棚に入ってたお客さん用のお菓子がないわ!誰や食べたん〜!!あんたか( ̄ヘ ̄メ)?』
日菜子『えー?ちがうよぉ〜( →。→)』
毎年夏休みには、


母『今日の分の日記は?もう書いた?』

日菜子『ん?あ〜うんうん( →。→)』


そして地獄の8/31。
泣きながら何週間もたまった日記を書くことになる((T_T))


今思えば、小さい頃のウソは可愛いですね♪

数十年経った、最近のわたしのウソは…
「一度しか会わない相手に年齢のサバをよみ、ブラジャー買いに行ったらカップ数、SNSのボヤけたプロフィール写真と、、、」


うう…見苦しい(^o^;)

ちなみに森脇さんは、
どんなにべろんべろんに酔っていても
『俺は〜酔ってなぁ〜い!』
と、ウソをつきます(笑)
結論。


ウソにもユーモア☆

ついても笑える様なウソは、
いいと思います(^o^)v


藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

愚痴聴き地蔵さん!?

2012年10月12日

最近、日本全国にある
愚痴きき地蔵さんが密かに人気だとか…(`Δ´)!


森脇さんの語録の中に

『努力する人 夢語る! さぼる人間愚痴語る!』
と言う名言がありますが、、
ううむ( →_→)
確かに、そうだなぁーって
納得しちゃいますよねぇ(¨;)


そりゃあ生きていたら
いいことばかりではなく、愚痴を言いたくなることもあるかと思います☆
強い気持ちの日ばかりでもない、弱音を吐きたくなることもありますもんね☆


私は、体や心が弱った時


愚痴りそうになる自分に
チョット待ったーぁ!!するんです

そして、自分を褒めてあげるという方法をとっています(^∇^)♪


『あ〜しんどいよぉ』


ではなく


『あ〜今日もよく頑張ったわぁ♪よしよし♪』

これだけで、だいぶ疲れがとれますよ(゜∇^d)!!

騙されたと思って
皆さんやってみてくださいな(^_^)


藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

10月のキーワードクイズ☆第2ヒント!

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪

今週2つ目のキーワードは・・・

『け』!!

10月は4文字です☆しっかり聞いて言葉を完成させて下さいね(^0^)!!!

スタッフ
posted by u-work at 12:40 | 月間キーワードクイズ

DJ ビッグダディさん

2012年10月11日

1210011.jpg
毎週木曜日は夢に向かって頑張っているキラキラ輝いている人たちをご紹介します。

今日は癌と戦うDJ ビッグダディさんにスタジオにお越しいただきました。

石川県を拠点に様々な理由から不登校になってしまった子供たちをボランティアで受け入れ、共同生活の中で学校卒業までの手助けなどを行ってこられたDJ ビッグダディさん。ご自身の幼少期の辛い経験の中で得た教えなどを以て子供たちの心に寄り添う活動を続けてこられたそうです。

ご自身、すい臓癌を患いながらも子供たちを勇気づけられるよう心強い姿勢や教えを伝えていければと語ってくれました。

なかでも、
【「ありがとう」と「ごめんなさい」に時間をかけないように。】
【温故知新/モノがあふれる今の時代に隠れてしまいがちな、昔からこの日本で大切にされてきた想いを大切に】
などひとつひとつ胸を打つメッセージも届けてくれました。

スタッフ
posted by u-work at 17:52 | スタッフ
×

