12月最後のキーワード発表〜♪

2012年12月28日

blog_キーワードクイズ.jpg
12月の最期のキーワードの発表で〜す♪

本日から応募受付もスタート♪♪

12月のご応募はキーワードの答えと2013年のワタシの目標!、または番組を聴いた感想メッセージを書いてどしどしご応募下さいね〜!!!

12月最後のキーワードは、

『ら』!!!!

というわけで、12月のキーワードの回答締め切りは2013年1月10日まで!
過去に発表したキーワードはブログの中から見つけ出してくださいね!

抽選で1名様に3000円をプレゼントさせて頂きます☆

宛先は・・・
おはがきでは・・
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー」

 メールでは・・・
keitai@u-work.jp

PCからは・・・
こちらの応募フォームからも簡単にご応募いただけます♪

住所・氏名・年齢・職業・連絡先などの情報もお忘れなく☆

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | 月間キーワードクイズ

ストリートドリブラー石部竜太さん

2012年12月27日


121227.jpg
今日のゲストは、
日本の最北端北海道「宗谷岬」から、沖縄県「沖縄国際ユースホステル」まで
サッカーボールをドリブルしながらでの日本縦断を目指す石部竜太さんにお越しいただきました!

東日本大震災や昨年9月に紀伊半島を襲った台風12号の被災地でボランティアをした経験から、
日本をもっと知りたい!と2012年7月1日に宗谷岬を出発しました!

大阪出身の石部さん、現在は虫歯治療もかねて実家にて療養し、
1月4日から再びボールを蹴りながら日本縦断を目指します。

日本縦断を達成した森脇さんからも様々なアドバイスが!!

辛いこともありますが、多くの人の温かさに触れることで疲れが吹き飛ぶそうです!

石部さんの活躍は下記のリンクのホームページから見れる、ツイッターで知ることが出来ますよ♪
見かけた時は是非声をかけて応援してあげてくださいね!

ストリートドリブラー石部竜太ホームページ
posted by u-work at 19:57 | スタッフ

KYOHEYの届け!ラジオ魂☆

2012年12月26日

image.jpeg

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなた、
いつもありがとうございます!

昨日はラジ魂、
東日本大震災復興支援に繋がる情報を!!お届けしました。

僕が今年東北へおじゃました時に福島県でお会いし、それからずっと仲良くしてくださっている大切な仲間。五十嵐勝さんとお電話を繋ぎ、お話しました。

福島県の今、あなたにはどう届きましたか?自由に元気に外で遊べない子供達。。。
僕達にできる事は何でしょうか。今福島県に一番必要なものは「正確な情報」だと話してくださった五十嵐さん。

五十嵐さんは日々愛する地元福島県の為に本業の歯科技工士さんをしながら少しでも正確な情報をFM pocoから放送しておられます。

これからもしっかり繋がり、僕達にできるひとつひとつをやっていきたいと思います!

来年で東日本大震災から二年です。
まだ二年。
来年もKYOHEYの届け!ラジオ魂は魂全開でまいります!どうぞよろしくお願いします!
posted by u-work at 15:02 | KYOHEY

世界のCMフェスティバルin OSAKA

2012年12月21日

121221.jpg
本日は2013年1月5日(土)大阪・梅田芸術劇場で開催される、
「世界のCMフェスティバルinOSAKA」の魅力を
広報担当の新美さんにお越しいただき、たっぷりとご紹介しましたよ!

夜9時30分〜翌朝5時30分までたっぷりと世界中の面白くて楽しいCMが見放題!
日本では放送できない驚きの表現から、感動作!?まで(^0^)
人気のイベント、是非チェックですよ〜!

詳しくは世界のCMフェスティバル公式HPをチェックして下さいね!

スタッフ
posted by u-work at 16:03 | スタッフ

12月のキーワードクイズ☆第3ヒント

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪

今週発表された12月3つ目のキーワードは・・・

『く』!!!

今年も残るはあと10日〜いよいよ2013年へのカウントダウンが始まりましたねェ〜(^^;
何かと年越しまでに残っていることって多いですよね(>_<)!!!

体調崩さずに残る2012年を元気に過ごしていきましょう!
12月のキーワードは4文字でしっかり聞いて言葉を完成させて下さいね(^0^)!!!
ご応募の際は番組へのメッセージもお忘れなく♪

スタッフ
posted by u-work at 16:00 | 月間キーワードクイズ

連帯ユニオン 山本さん

2012年12月20日


121220.jpg
本日のキラキラエールは連帯ユニオンの山本さんでした。
2009年に労働組合である連帯ユニオンにご友人の紹介から加入。
労働問題の改善のために少しずつ努力をされていたところ、
理由も告げられない『突然の解雇』にあってしまい、それらの問題を連帯ユニオンのスタッフがスムーズに相談・解決に向けての
アドバイスを受け、再度、正社員として働けることになりました。

1人ではそのまま解雇を受け入れていたかもしれません。
皆さんの周りでは、職場の労働条件や環境などでお困りの方はいませんか??

連帯ユニオンでは多くのスタッフがあなたの悩みに親身になって相談を受けてくれます。
是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

【連帯ユニオン】
06−6583−5543
※『遊わーくウィークリーを聴いて電話しました』とお伝えください。
 相談員が丁寧に対応してくれます。

スタッフ
posted by u-work at 13:47 | スタッフ
×

