怒りのコントロール術

2013年06月10日

今日は怒りのコントロール方のお話でしたo(*⌒―⌒*)o
毎日の生活の中で、イラッとすることやムカッとすることもありますね(^ー^)

確かに、怒りというのは『こういう風に動いて欲しいと、期待しているのにその通りに動いてくれない』時に生じます。


自分を被害者と思い込まない事。
自分の価値観が正しいと思わない(正しさにこだわらない)事。

それを身体に染み込ませておけば、怒りを感じることってないのかも知れないですね(o^・^o)

私も愛犬のトイプードル・あんちゃんに怒る時というのは、
イタズラをしたり、ご飯を散らかしたり、決まって『思い通りに行動してくれない』事が原因でした(^。^;)

これから、怒りが沸いたときは被害者意識を捨ててニッコリ…できるかな!?

喜怒哀楽があるから、人間なのかも知れないですが(^ー^)
菩薩様の様に、なりたいものです(*^.^*)

日菜子

posted by u-work at 14:06 | 藤井日菜子

6月のキーワードクイズ☆1つ目発表〜!!

2013年06月07日

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪

今週発表された6月1つ目のキーワードは・・・( ..)φ

『は』(ー_ー)!!

しっかり聞いて言葉を完成させて下さいね(^0^)!!!
ご応募の際は番組へのメッセージもお忘れなく♪

番組へのメッセージ・リクエストは
keitai@u-work.jp
posted by u-work at 13:00 | 月間キーワードクイズ

キラキラ☆エール お菓子のデパートよしや会長 神吉さん 

2013年06月06日

130606日本を美しくする会.jpg



本日の素敵なお客様は、、、
お菓子のデパートよしやの会長 神吉武司さんです

すでに、100店舗も出店されているというほど!

そんな成長を続ける「よしや」の成功の秘訣を教えてくださいました☆

掃除・早起き、そして、
感謝の気持ち「ありがとう」の一言を忘れない!

とのこと・・・!!!


一見、誰もができそうなことなのに、それを、毎日何十年も続けられてきたという「継続」が、「結果」につながったんですね★

会長によると、、
最低でも20年は続けよ。とのこと!!

実際に、それらを達成されてきた会長だからこそのお言葉をたくさんいただきました!


会長は
他にもいよいよな取り組みをされておりまして、
毎月1回第1日曜日・朝8時~、淀川河川敷(野田阪神側)のお掃除をされているそう!

是非、皆さんも一緒に参加されてみてはいかがでしょうか?

次回の開催日は7月7日です☆

posted by u-work at 13:00 | スタッフ

神戸オクトーバーフェストin三宮

2013年06月05日

uwork-2013-06-05T13_17_35-1.jpg
遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、
いつもありがとうございます!

今日のゲストだったワタナベフラワーのVo.クマガイタツロウさんが先日プライベートで遊びに来てくれましたよ!

昨日のKYOHEY通信の通り!美味しいドイツビールは三宮、神戸市役所南、東遊園地で6.9日曜日まで!

まだのあなたは急いでー(≧∇≦)

and LOVE
KYOHEY
posted by u-work at 13:17 | KYOHEY

♪ゲスト♪ ワタナベフラワー

ワタナベフラワー0605.jpg


今日、番組を盛り上げてくれた素敵なお客様は、、、

ワタナベフラワーの皆さん!!


森脇さんも、「ゼッタイ売れる!!」と大プッシュのワクワクロックンロールバンド♪

そして、今日いよいよニューシングル「タン・タン・タン」がリリース!!!
「お父さんと娘の、焼肉の歌」だそうで、、、
今回は、小学生歌手ゆーゆちゃんとスペシャルユニットを組んだ1曲ですよ〜!


ゆーゆちゃん、実は、、、
ジブリ作品「となりのトトロ」を歌う、井上あずみさんの愛娘だそう!!

とってもキュートで元気な歌声を聞かせてくれていますよ〜♪


「てんとうむし」に続いて、、異例の2年連続、『みんなのうた』に抜擢のニューシングル「タン・タン・タン」是非、チェックしてくださいね☆

【今後の予定】
6月8日 ワタナベフラワー&ゆーゆ ファミリーライブを開催!!
場所は、イトーヨーカドー明石店

6月9日 クマガイタツロウ祭り 特別編 開催!!
こちらは、尼崎つかしんです。

*これらのライブでは、スペシャルゲストに井上あずみさんもご登場!

他にもたくさんのイベントが決定しているので、詳しくは、ワタナベフラワーオフィシャルホームページをチェックしてくださいね★
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

人気のオネエさま

2013年06月03日

今日の話題は、人気のオネエ!!
オネエと言っても、「オネエキャラ」で人気のタレントさんの事ですが(^^)

新聞に掲載されていた「好感の持てるオネエキャラランキング」では、一位が三輪明宏さんでした(^-^)
森脇さんの言う通り三輪さんを『オネエ』入れますか(^_^;)

二位、三位のはるな愛さんや、マツコデラックスさんは
テレビで見ない日はないくらい
毎日人気でひっぱりだこですね(*^O^*)

面白いだけじゃなくて、人間的にも思いやりがあったり、凄く細やかに周りに気が配れたり、広い心や大きな器があったり、
確かにテレビを通して見てても人間性が現れていますもんね(*^O^*)

人は外見ではなく、内面を磨けば人気者になれると教えてくれている様な気がします。

日菜子
posted by u-work at 12:33 | 藤井日菜子
×

