☆7月のキーワードクイズ☆2つ目はコチラ!!

2013年07月12日

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から
抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪

今週発表された7月2つ目のキーワードは・・・( ..)φ

『ぎょ』(@_@;)!!!

しっかり聞いて言葉を完成させて下さいね(^0^)!!!
ご応募の際は番組へのメッセージもお忘れなく♪
番組へのメッセージ・リクエストはkeitai@u-work.jp

スタッフ
posted by u-work at 13:00 | 月間キーワードクイズ

思い出はまるで花火の様に!

今日の話題は、

 

心躍る夏のお楽しみイベントは!?

  

と言うことで

 

皆さん花火大会や、夏祭り、プールに海水浴に、バーベキュー、キャンプファイヤー、

昆虫採集まで夏のお楽しみイベントがあるようですo(*⌒―⌒*)o  


私の子供の頃の夏の思い出は、
母の田舎が、三重県の飯南郡飯高町という、街灯ひとつもついていないような山の中

家の前には小さな川が流れているんです。

その川の水が凄く綺麗で、子供達が遊ぶのにちょうどいい浅い川だったので

いつもサワガニやオタマジャクシをとって遊ぶのが夏休みの楽しみでした(*^.^*)

  

お姉ちゃんやいとこのお兄ちゃんと一緒に遊んだ川遊び。

 

時には、私のお腹にセミが木と間違ったのか

ひゆ〜っと飛んできてとまり、

水着の上からのセミの手足のカリカリした感触と、

意外と近くでミーンミーンと啼かれたらセミって物凄く大きな声なのとで、

小学生の私はビックリして

ギョエーっと泣きながらお姉ちゃん達に助けを求めた事もありました(^^;)

  

あれ以来セミは私のお腹でなくことはないですが、夏の思い出って色褪せることなく

今でも鮮明に覚えているものですね(*^.^*)

  

皆さんは今年の夏、どんな思いで作りをするのでしょうo(*⌒―⌒*)o

良かったら教えてください♪

お便りお待ちしています!

    

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

