正しい薬の飲み方

2013年07月15日

 

お薬、どちらかと言えば

 

飲むの 嫌ですよね(^^;A

  

お薬好きな方はそういないと思いますが、

飲むの嫌だからといって適当にのんでしまっては、治るものも治らなかったり

治りが遅くなったりしてしまいます(>.<)

  

薬を飲むタイミングも

 

食前=食事をする『少し』前。

食後=食後30分以内。

食間=空腹時

  

と、細かく決まっているものなんですねぇ(*Q*)

  

森脇さんも私も、治ったと思ったら処方された薬をのむのやめてしまうのですが、

これも、先生に薬を飲むのをやめるときはいつかきちんと聞いて勝手に判断してやめ

ない方が良いのだそうです(^^)

  

やはり、定期的に『健康診断』をして、

お薬を飲まなくてもよい体作りを

日頃から心掛けなくてはp(^-^)qと思いました♪

    

暑い日が続きますが、どうか皆様

 

夏風邪や、熱中症、体調崩さないように、

 

気を付けて元気に過ごしてくださいねo(*⌒―⌒*)o

   

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

