食生活で体も心も健康に!

2013年09月30日

九月も、もぅ終わりですね(^_^)

  

今年は暑い日が多すぎて、

夏が長かった気がします。

 

やっと秋が来たかと思うと、季節の変わり目で体のリズムが少しおかしくなったりして、精神的にも不安定になられる方も見かけられます、

 

という事で今日は、

病院へ行かなくても済む様に

食生活から見直してみましょうというお話しp(^_^)q

  

番組でもお話しに出て来た様に、

偏った食事は、やはりよくありませんよねぇ。。

 

バランスよく食べるのが大事とわかってはいるのですが、

 

わかってはいるんですけど。。

   

ねぇ〜(;^_^A

  

野菜が取れてないと感じたら、野菜ジュースを飲んだりして意識をするだけでも、少しは違うかも知れませんねp(^_^)q

  

私も回転寿司に行くと、

  

サーモン→トロサーモン→オニオンサーモン→炙りサーモン→サーモン→トロサーモン…

  

…と、独りサーモン祭りをして満足しているのですが、

  

はい。気をつけます〜;^_^A

  

皆さんも、好きな物は、ほどほどに(笑)

  

藤井日菜子

posted by u-work at 00:00 | 藤井日菜子

撮影のコツ

2013年09月27日

運動会シーズン!

 

遊わ〜くウィークリーでも、

9/29日曜日は、連帯スポーツフェスタといって万博記念公園で運動会イベントがあるのですよ〜o(^^)o今からとっても楽しみでありますが、

 

皆さんは、お子さんやお孫さんの運動会見に行かれましたか?

 

私も先日、中学一年生の姪っ子の運動会の応援に行って来ました\(^o^)

 

最後のリレーでみんなが一生懸命走る姿は、とても美しかったです!

 

感動して涙がでました!

 

この瞬間を残さなければ!と、日菜子カメラマン、シャッターも忘れずにきりました!

  

番組でもお話に出て来てたあの、連写をすれば下手でも一枚くらいはまともな写真があるはず!という方法を使わせていただいたおかげで、確かに一枚だけ、人物が真ん中で走っている瞬間を捉えましたよ\(^o^)

  

あとは、人物が写ってなかったり端っこだったりで駄目でしたがσ(^_^;)

 

1枚だけでも撮れてよかったデス(;^_^Aやれやれ

   

皆さんも、運動会でお子さん達の勇姿を綺麗な写真に収められるように、

頑張って撮影してくださいねp(^_^)q

    

藤井日菜子

posted by u-work at 00:00 | 藤井日菜子

★キーワードクイズ★9月ラストは・・・コレ!

blog_キーワードクイズ.jpg

毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪
今週発表された9月最後のキーワードは・・・( ..)φ


『ご』(^◇^)!


しっかり聞いて言葉を完成させて下さいね(^0^)!!!
ご応募の際は番組へのメッセージもお忘れなく♪番組へのメッセージ・リクエストはkeitai@u-work.jp

posted by u-work at 00:00 | 月間キーワードクイズ

連帯ユニオン「柳生さん」

2013年09月26日

連帯柳生さん.jpg


今日の素敵なお客様は
連帯ユニオンより「柳生」さんをお迎えしました!

ひどい労働条件の中、2008年に連帯ユニオンに加入されたそうです。
連帯に加入して相談、、、、すると、「未払い残業代」や「有給がない」などの問題が全てすぐに改善されたと言います。

「相談するだけでも今後が変わるはずです!!」


職場でのトラブルや、仕事での悩みなど、ご相談いただければいつでもスタッフが親切に応対してくれますよ。
働くアナタの心強い味方!詳しい情報なども是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

【連帯ユニオン】
06−6583−5543
※『遊わーくウィークリーを聴いて電話しました』とお伝えください。
 相談員が丁寧に対応してくれます。
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

♪ゲスト♪「いわなみりえ」さん

2013年09月25日

いわなみりえ.jpg



今日の素敵なお客様は
昨年、歌手としてデビューされた「いわなみりえ」さんでした♪


ん!?いわなみりえさん!?

そうです!

ラジオの人気看板番組でレギュラーパーソナリティを8年間つとめられていたので、
ラジオ通な方は、よくこのお声をご存知ではないでしょうか!?

元・CA、そして、タレント活動を経て、昨年ようやく念願だった歌手デビューされました。
・・・というだけあって、とてもお綺麗目ぴかぴか(新しい)


今日、お聴きいただいた曲は、
7月にリリースされた、いわなみりえさんのセカンドシングル『流星エアポート』でした♪



いわなみりえさんのブログもチェックしてくださいね★コチラ
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

西宮観光キャラクター みやたん登場!!

2013年09月20日

miyatan写真.jpg



西宮観光協会・岸本綾さんと西宮市観光キャラクターの「みやたん」がスタジオに遊びにきてくれましたよ〜★

「みやたん」は水色ボディにぱっちりおめめの“水の妖精”さんなんです♪


西宮では、10月から西宮をたっぷり満喫できるイベント『西宮まちたび博2013』を開催!!
まちたび博ロゴ.jpg


阪神甲子園球場だけじゃない!!
西宮のあんなコトやこんな素敵なスポット、おいし〜ぃ名店巡りなどなど、≪新たな発見≫ができるプログラムがなんと96本も用意されているそう!!

また、10月5&6日には『西宮酒蔵ルネサンスと食フェア』を、西宮神社境内で開催!
朝から晩まで、西宮の美味しいお酒をお楽しみいただけますよ〜♪


そしてそして!!!
11月2日には新西宮ヨットハーバーにて、音楽イベントを開催!
みやたんがナビゲーターを務める『MIYATAN Machitabi SONIC(みやたんまちたびソニック)』!!!

略して、「ミヤソニ」!?!?

みやたんがバンド結成してライブを披露してくれるそうですよ〜♪


他にもたっくさんのイベントが盛りだくさんの西宮!
詳しくは、西宮観光協会のホームページをチェックしてくださいね!!


実は「みやたん」、現在開催中の〜ゆるキャラグランプリ〜にエントリー中♪皆さん、応援よろしくお願いします〜!!
みやたん1.jpg


★投票は、コチラから!!★
posted by u-work at 14:15 | スタッフ
×

