★キーワードクイズ★9月3つ目は・・・!!

2013年09月20日

blog_キーワードクイズ.jpg


毎週どこかの曜日で発表するキーワードを繋げて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼント♪
今週発表された9月3つ目のキーワードは・・・( ..)φ


『ん』(^−^)!

しっかり聞いて言葉を完成させて下さいね(^0^)!!!
ご応募の際は番組へのメッセージもお忘れなく♪番組へのメッセージ・リクエストはkeitai@u-work.jp

posted by u-work at 00:00 | 月間キーワードクイズ

連帯ユニオン「木村さん」

2013年09月19日

木村碧さん.jpg


今日の素敵なお客様は
連帯ユニオンの木村さんでした!

ひどいパワハラやセクハラに悩んでいた木村さん。
同業者の方に勧められて今から15年ほど前に加入されたそうです。

「仕事を続けていくにはどうするべきか。」

ひどい環境の中でも、仕事を辞めずに
戦いながら続けてきたといいます。

連帯ユニオンに加入されてからは、精神的にも状況が改善されたそうです!

「悩んでないで、是非とも相談してください!!」

そう力強く言う木村さんの顔は現在、とっても生き生きされていましたよ!!


職場でのトラブルや、仕事での悩みなど、ご相談いただければいつでもスタッフが親切に応対してくれますよ。
働くアナタの心強い味方!詳しい情報なども是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

【連帯ユニオン】
06−6583−5543
※『遊わーくウィークリーを聴いて電話しました』とお伝えください。
 相談員が丁寧に対応してくれます。
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

♪ゲスト♪「嶺 陽子」さん

2013年09月18日

嶺陽子.jpg


今日の素敵なお客様は

歌手の嶺陽子さん♪

沖縄県石垣島出身の嶺さん。
・・・ですが、兵庫県では、ご存知の方も多いのではないでしょうか??

全国各地の市町村歌をおよそ300曲歌っていらっしゃる嶺さん。

その第1弾となった記念すべき市町村が、兵庫県の波賀町だったそうです♪


そして、今日聴いていただいた曲は、嶺さんの新曲「あした あした またあした」
この曲は、人生いろいろ、なんくるないさ〜」といった感じの歌詞になっています。

「人生明るく生きていきましょ〜!!!う・ふ・ふ♪」


嶺陽子さんの情報は、オフィシャルサイトでチェックしてくださいね★コチラ★


☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
番組への感想や、こんなテーマをとりあげてほしい!聴きたい曲へのリクエストなどなど何でもOKです!お昼時間にぴったりな、アナタのとっておき情報もお待ちしていますよ♪
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

★オオサカ オクトーバーフェスト2013★

2013年09月17日

オクトーバーポスター~1.jpg


今年も始まりました!
本場 ドイツビールの祭典「オオサカオクトーバーフェスト2013」!!!

9月13日〜29日まで天王寺公園
で開催中!

みんなで「プローストォ〜!!(乾杯!)」しませんか!?

美味しいドイツビールはモチロン!ソーセージなどビールに合う美味しいドイツ料理もたくさん準備して皆様のお越しをお待ちしております♪


「エングルメナー&ベロニカ・レンツ」楽団も、ドイツから来日!

歌って踊って、ビール飲んで・・・とっても気持ちい〜ぃ季節です♪

週末は、KYOHEYもMCで盛り上げますので、是非遊びにきてくださいねビール手(チョキ)

詳しくは、ホームページをチェックしてくださいね★コチラ★
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

20,30,40代でやめておくこと

2013年09月16日

本屋さんに行くと必ず目立つ所に並んでいるビジネス書、

20代でしておくべきこと!とか30代でしておく50のこと!

ありますねぇ(^_^)

   

でも、今日のお話は、

 

「してはいけないこと!」

やめましょうというお話でした( ´ ▽ ` )

  

私も、アラフォーですのでもうすぐそこに、40代が間近に迫ってきています。やってはいけないことは早く卒業しておかなければε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)

  

たとえば40代でやめておく事は、

・自分のやり方を後輩にも要求すること。

・仕事を抱え込むこと。

・体力面で無理をすること。など

   

ひええ〜( ̄◇ ̄;)

確かに、体力面は確実に下がってきているのを感じますよ〜(´ε )

 

最近会った同級生との会話も、座骨神経痛の話題で持ちきりでしたからねぇ(^_^;)

 

最近は何でもない所でつまずいたり、

 

座る時は「よっこいしょ(たまにヨッコイショーイチと自然に口走っている時もある)と必ず言う」

  

OH〜ノォ〜(涙)

これは今すぐにでも、やめます〜ヽ( ̄д ̄;)=3=3=3

  

年齢を気にして、自分を制限するのも

私は好きではありませんが、

 

素敵に年を重ねて行きたいものです(^_^)☆

   

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

ホテルの朝ごはん

2013年09月13日

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の日本の朝食のおいしいホテルで、ホテルピエナ神戸が一位を獲得したそうです!

楽天トラベルの開催した朝ごはんフェスティバル2013でも関西のホテルが上位を占めたらしく、最近関西のホテルの朝ご飯が人気を集めている様子。

   

走る男で全国をまわっている森脇さんも、ホテルの朝食は大好きだそうです(^ν^)

  

確かにホテルの朝食はとっても美味しいし、こだわっているし、サービスも行き届いているし、ディナーほど高価ではないし、人気なのがわかります。

  

プチ贅沢が流行っているのでモーニング感覚でホテルに朝ご飯を食べに行く方も増えるのではないか!?と言われているそうです〜( ´ ` )

 

そんな人気だというのに、旅行の際、ホテルの朝食なしプランにしてしまった私。。。

  

次に旅行する時は必ず朝食付きプランにしま〜すf^_^;)

    日菜子
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

