♪ゲスト♪防災士「天満ゆか」さん

2013年09月12日

防災士天満さん.jpg



今日の素敵なお客様は
KOBE防災コミュニケーションズ代表の天満ゆかさんでした★

市民救命救急講座インストラクターで、防災士の天満ゆかさん。

いつ地震が起こってもおかしくない・・・という今日の日本で、身を守るためには、
「地震の体験談を聞いて、あらかじめ防災に備えることが大切!!」だといいます。

ご自身が“阪神淡路大震災を体験されたからこそ伝えたい!”という想いをもって、危険を減らす方法を伝え続けています。

今日は、いざという時に役立つグッズも教えてくれましたよ!

それが、なんと!

「紙おむつ」!!!???


トイレにも、ケガにも、、そして氷嚢などとしても利用可能だという万能選手な「紙おむつ」。



是非今一度、防災グッズも見直してみてください!!




★防災ハンドブック「こころ&いのちを守る10のヒント」★
 防災の講演会の会場で500円で販売中。
 講演情報などは、Amebaブログ「Kobe防災コミュニケーションズ」でチェックしてくださいね。


☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
番組への感想や、こんなテーマをとりあげてほしい!聴きたい曲へのリクエストなどなど何でもOKです!お昼時間にぴったりな、アナタのとっておき情報もお待ちしていますよ♪
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.com
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。


posted by u-work at 13:00 | スタッフ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。