♪ゲスト♪「泉州の食材で町おこしを! 祖川輝彦さん・今日子さん」

2013年11月14日

131114.jpg
本日のゲストは泉州の食材で故郷・泉佐野の町おこしを!と頑張っていらっしゃる
祖川輝彦さんと祖川今日子さんにお越しいただきました!

今日の大きな話題は、祖川さんが生み出した「大阪ハンバーグ」!
犬鳴きポーク、泉佐野の玉ねぎ、地鶏卵をなど泉州の食材をふんだんに使ったフワフワジュージーなハンバーグ。
森脇さん、日菜ちゃんも舌鼓を打っていましたねぇー。
森脇さんもその美味しさに思わずパクパクと食べながらインタビューしていました。笑

実はオンエア後にスタッフも一口頂けたのですが
野菜の甘みと、お肉の旨み、何より口に含んだ瞬間のふわっと優しい食感が何とも言えない美味しさ!!

本日紹介した「大阪ハンバーグ」は現在、日本でたった1店でしか召し上がれません!!
お店をチェックですよー!!

「大阪ハンバーグ」を頂けるのは、
【石焼 豚専門 焼肉 居酒屋 とん笑 】
アクセス:大阪府泉佐野市市場西3-1-25
HP:http://www.cotonara.com/gurume0001/

是非、チェックを!
「大阪ハンバーグ」が大阪を代表するハンバーグになる日も近いかも!!
posted by u-work at 13:05 | スタッフ

スマイルエールプロジェクト‐東北被災地支援活動のお知らせ‐

【ロゴ】SYP.png
KYOHEY君がプロジェクトリーダーを務める東北被災地の震災支援活動『スマイルエールプロジェクト』
皆さん、ご存じでしょうか??

「関西から東北」遠く離れていても『忘れない』をテーマに様々な支援活動に
支援者・支援団体の皆さんと共に取り組む支援プロジェクトです。
これまでも関西のたくさんの方々にご協力いただきながら、関西からの笑顔と温かい想いを東北の被災地へ届けてきました。

(これまでの詳しい活動はコチラから。) 

このスマイルエールプロジェクトが
来月12月14日(土)・15日(日)に東北の被災地へ向かいます。

今回の目的は
12月で震災から2年9ヶ月を迎え、今なお復興への長い道のりを歩みながら仮設住宅で日々生活を送られている被災者の方々に関西からの温かい想いを届けるべく、想いと一緒に、ホカホカのカイロを届けたい!という事で...
【各仮設住宅へカイロ配り歩いてお元気ですかプロジェクト】を実施します!

仮設住宅で暮らす多くのお年寄りの中には、外出が困難なご高齢の方々も多くおられます。
1軒1軒のお宅を訪問し、会話などのコミュニケーションを図りながら関西の想いをカイロと一緒に届けます!

訪問先は、福島県相馬市、宮城県南三陸町、宮城県気仙沼市の仮設住宅を訪れる予定です。

そこでコチラのブログをご覧いただいている皆さまにご協力のお願いです。
今回、東北被災地に持って行く「ホッカイロ」を支援物資として皆さまから募集させて頂きたいと思っております。


12月13日(金)までの必着で
使い捨てカイロ(貼るタイプ・貼らないタイプいずれも可)をおスマイルエールプロジェクトに是非送りください!
※KYOHEYを中心とするスマイルエールプロジェクトに賛同頂いたボランティアチームが被災地に直接届けます。
※簡単で結構です、メッセージやお手紙も是非添えて頂ければと思います。

【送り先】
〒650−8580
ラジオ関西
「KYOHEYのスマイルエールプロジェクト」カイロ持って行って!の係


皆さんの温かい想いを東北被災地までしっかりと繋げられますようスマイルエールプロジェクトの応援宜しくお願い致します。
posted by u-work at 12:41 | スタッフ
×

