♪ゲスト♪株式会社うずのくに南あわじ 森本祐一さん

2013年12月11日

131211.jpg
今日のゲストは魅力たっぷりの淡路島情報を「株式会社うずのくに南あわじ」から 森本祐一さんをお迎えしてたっぷりとお届けしました!

遊わーくウィークリーでもお馴染みの淡路島情報♪
今日は『三年とらふぐ』をご紹介!!

日菜子ちゃんも先日試食をさせて頂いたという事で、
ぷりぷりの身も、もちもちの皮も、何から何まで絶品!絶品!という事で、、、

スタッフ、、これを下記ながらヨダレがでそうになりました。。。
食べたいですよねー!!この時期に『3年とらふぐ』!!!

ちょっぴりお出かけで辿り着く淡路島。
ご当地の絶品グルメでお腹たっぷり味わいの旅なんていいですねぇ〜

詳しくは、こちらのホームページからご覧くださいね(*^^*)

スタッフ
posted by u-work at 12:06 | スタッフ

カンボジアお土産をプレゼント♪

2013年12月10日

昨日と今日の2日間は、毎年番組で取り組んでいるカンボジアでのボランティア活動の模様をお届けました!
いかがでしたか??

番組HPでは現地での活動の模様を写真付きでレポートしているので、
是非そちらもチェックしてみて下さいね!

そして!!
番組をお聞き頂いている皆さまにプレゼントのお知らせです(*^^*)
今回は、ご応募頂いた方の中から抽選で3名様に森脇さんからの『カンボジアお土産詰め合わせ』をプレゼント★
2013-12-10-11.36.00-2.jpg
・アンコールワット国際ハーフマラソンパンフレット(森脇さんサイン入り)
・アンコールワット国際ハーフマラソンTシャツ
・アンコールワットお土産Tシャツ
・その他小物セット
をまとめてプレゼントしちゃいます(^0^)/

欲しい!!という方は、
・カンボジアレポートを聴いた感想 もしくは ・番組HPのカンボジアレポートを観た感想
そして、『お土産希望』を明記の上、
・住所 ・氏名 ・連絡先 ・職業
など必要な情報をご記入の上、下記の宛先までどしどしご応募ください(*^^*)

●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。

※応募の締め切りは12月17日(火)まで。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※商品の発送は12月末頃を予定しております。

たくさんのご応募お待ちしております♪

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

先週は。。

2013年12月09日

森脇健児さんカンボジアへのボランティア活動で藤井日菜子さんと2人で「支援」というテーマでお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

僕自身も、あらためて支援について、ボランティアについて考え、振り返るきっかけにもなり有意義な1週間でした!

さぁ、今日からメインパーソナリティ森脇健児さんが帰国でカンボジアでの支援についてお話してくれますよー!プレゼントもあるそうなので絶対聴いてくださいね(≧∇≦)

KYOHEY
posted by u-work at 10:35 | KYOHEY

☆月間キーワードクイズ☆

2013年12月06日

blog_キーワードクイズ.jpg
街がイルミネーションで色づく12月!
最近は、建物に映像を投影する「プロジェクションマッピング」が話題ですね!関西では「大阪城」にこのプロジェクションマッピングを用いてきらびやかな映像を投影する「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」が12月14日〜来年2月まで開始されるそうです。
これまで見た事のない大阪城が見られるかもしれませんね♪

さて!!
今週も12月のキーワードクイズの1文字目が発表されました!!
今月もしっかりとキーワードを繋げて言葉を完成させて下さいね♪
ご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3,000円のお小遣いをプレゼントいたします(^^)!!

12月1文字目は、、、

『と』(^0^)!

12月は4文字発表いたします!
お聴き逃しなく♪

☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

スタッフ
posted by u-work at 11:20 | 月間キーワードクイズ

努力することと支援すること。

2013年12月05日

image.jpeg

阪神淡路大震災の時に瓦礫などで自転車がすぐにパンクする。。

この声からどうにか自転車自体を軽く、パンクしないようにするにはどうすればいいのか?

これを実現させ、特許も取られたのが今日ゲストに来てくださった福田サイクルの福田会長です。

福田会長は盲目でも努力すれば叶わない事はないと教えてくださいました。
駅で階段を上がるのに荷物を持ってくださる人がいる。これはとてもありがたい事ですが、どうして手を貸してくれないんだ?などと思われた事は一度もないそうです。

何不自由なく生活している僕らにももっともっとできる支援があるという事にも気付かせてくださいました!!

福田会長は、僕がプロジェクトリーダーを努めます、東日本大震災復興支援スマイルエールプロジェクトにも賛同くださり、カイロをたくさんくださいました!14日15日にしっかり東北へ届けてきます(^_^)

福田会長、ありがとうございます!

KYOHEY
posted by u-work at 12:07 | KYOHEY

お留守番企画B!ゲストに「アンダーパス」さん!

2013年12月04日

image.jpeg
こんにちは、
今日も聴いてくださってありがとうございます(≧∇≦)

岩手のアンダーパスさんに遊びに来てくださいました。
東日本大震災復興支援スマイルエールプロジェクトという活動にとても感動してくださったお2人、「こうして忘れられていないんだ!と思うと涙が出そうになりますし、その活動をしている方にお会い出来て嬉しい」とおっしゃいました。

応援する気持ちを途切れさせずに自分に出来る事をひとつひとつ。皆さんの力を集めれば大きな力になる!そう信じています。

まだまだかかる復興への道のり、岩手県のアンダーパスのお2人は歌い、みなさんを元気にしてくれます^_^

アンダーパス公式HP

KYOHEY
posted by u-work at 14:45 | KYOHEY
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。