☆月間キーワードクイズ☆

2014年01月31日

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表されるキーワードを1月分繋いで完成する言葉をご応募頂いた方の中から
抽選で1名様に3,000円のお小遣いをプレゼントします♪

今週は1月最後のキーワードが発表されました!!

1月、最後の文字は・・・

『ろ』(^0^)!!!!

完成したキーワードとメッセージを書いて、下記までご応募くださいね♪
ご応募は・・・・
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。

※締切は2月10日(月)となります!

たくさんのご応募お待ちしております!


☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

スタッフ
posted by u-work at 12:07 | 月間キーワードクイズ

もうすぐ節分

もうすぐ2月3日!
そうです!節分ですね


今日は、節分の基礎知識を復習しましたが、

立春の前日、季節と季節の分かれ目が節分。


皆さんは、毎年豆まきしたり、いわしを焼いたり、恵方巻きを食べたり、していますか?


私は1人で、福は内鬼は外をした年もありましたが、虚しかったので豆まきはやめました

でも、恵方巻きは毎年食べていますよーp(^_^)q
何気無く、無言で吉方に向かって食べていましたが、

恵方巻って、「福を巻き込む」という意味と、「縁を切らない」という意味が込められているんですね
今年に恵方は「東北東」ですよ

藤井日菜子

☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

♪ゲスト♪ 桂咲之輔さん

2014年01月30日

140130桂咲之輔.jpg
本日は落語家の桂咲之輔さんをお迎えしました!
桂咲輔さんは桂 春之輔師匠のお弟子さん。学生時代に師匠の落語に惚れ、大阪天満宮にある繁昌亭の門を
叩いたところ、早速楽屋に案内され、弟子入りを直談判。
お付として落語の裏方の様々なお仕事を勉強しながら頑張っていたある日、弟子入りの許可が下りたそうなのです。

そんな桂咲之輔さん、2月10日(月)道頓堀角座にて開催される「大爆笑!ラジ関寄席」に出演されます♪
当日の模様はラジオ関西からもオンエア予定♪
是非会場で落語の世界をお楽しみくださいね!

【大爆笑!ラジ関寄席】
日時:2月10日(月)18:30開場/19:00開演
会場:松竹芸能DAIHATSU MOVE道頓堀角座
チケット:前売¥2000 / 当日¥2500
問い合わせ:06-7898-9011(松竹芸能角座)

☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ 市川たかしさん

2014年01月29日

140129市川たかし.jpg
本日のお客様は歌手の市川たかしさんでした!
北海道出身の市川さん、歌手を目指して上京され、東京に来た時に北海道の海鮮の新鮮さを初めて知ったとおっしゃっていましたね(^^)聴いているだけでお腹が鳴りそうなお話でした。

新曲の「一の糸」をたっぷりとお届けしました♪
CDショップやカラオケなどで是非チェックして下さいね!

市川たかし公式ブログ
http://ameblo.jp/ichikawatakashi/

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

KYOHEYの届け!ラジオ魂

2014年01月28日

001.jpeg
遊わーくウィークリーをお聴きのあなた、
遊わーくブログを読んでくださるあなたへ
いつもありがとうございます!

image.jpeg
今日は昨年12月に東北へ行った時に知り合った宮城県南三陸町、南三陸町観光協会の西城さんとお電話を繋がせて頂きました!

今のリアルな南三陸のお話をしてくださり、復興までのまだまだ長い道のりに僕たちに何が出来るのかをあらためて考えさせてもらいました!

森脇さんも走った南三陸町、素敵な街だと話してくれました。行くのは確かに遠いですが、美味しいものを食べに行く!
そんなあなたの旅行も復興を支える力になるんですね!


KYOHEY


☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

posted by u-work at 12:00 | KYOHEY

定年知らずのアスリート

2014年01月27日

今日の話題は、定年知らずのアスリート!

森脇健児陸上部の監督であり、
体育会TVなどでも、陸上部コーチとして君臨している森脇さんも、
もうすぐ2月5日で47歳になられるそうです!


47歳と言えば
サッカー界のキング、三浦知良さんも同じ歳だそうです

身体を動かしている人はやっぱり元気ですね(*^_^*)
50台を目前にしても、未だ現役で元気に走り回れるのは、何故か!?

森脇さん曰く、
『ストレスをためない!』
『好きな事をする!』
『毎日が楽しい!』
『そしたら髪の毛も生えてきた!』


なーるーほーどーv(^_^v)♪

年は皆平等に取りますよね、だけど
ストレスを受ける環境の中でも自分の好きな事を見つけ、没頭する時間があれば、もしかしたらその間は老いとは無関係。
もしかしたら身体は若返っていたりするのかも知れません(*^_^*)


よおしっ私もアラフォー!
年を取るのは仕方ないけれど、身体年齢は頑張っていつまでも若々しくありたいと願います
先輩、森脇さんを見習って、日々楽しく過ごします*\(^o^)/*


藤井日菜子

 
 
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

