交通科学博物館

2014年03月14日

大阪環状線
西九条駅のすぐ近くに
交通科学博物館はあります

その、交通科学博物館が
4/6をもって
52年の歴史に幕を閉じるそうです


今日は、交通科学博物館についてのトークでしたが

森脇さんは、ご自身の子供の頃にも行き、お子さんを連れても行ったそうです
私も子供の頃に社会見学で行った記憶があります

関西圏の子供達は、一度は何かの行事で行ってそうですね!

1993年に館内をリニューアルしているので
私が行った当時の交通科学博物館からは、ずいぶん変わっていることでしょうが。。


閉館するとなると、行きたくなるのが人間の心ですね
今また凄く賑わいをみせているそうです(笑)
もう一度行っておきたい方は
是非見納めに行っておいてくださいねーp(^_^)q

なお、鉄道車両の多くは
2016年、春に京都梅小路公園に開業する「京都鉄道博物館」に移されるそうです八分音符


交通科学博物館の入館料は、
高校生以上は400円
4歳以上中学生まで100円です!

4/6が最終営業日で
休館日は
3/17と、3/24の月です。
ご注意くださいね


藤井日菜子♡

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

3年の月日

2014年03月11日

いつもありがとうございます!

今日で東日本大震災から3年が経ちます。
みなさんで今一度この3年を振り返りましょう。

この番組でのKYOHEYの届け!ラジオ魂を聴いて
くださっているあなたにとって、この3年は
どれくらいの長さだったでしょうか?

私達にいま何ができるのか?

僕はラジオでお話させて頂く1人として、
何度か東北へ行き、そこでお聞きしたお話をラジオの前のあなたへ届け、
「忘れない」の気持ちが途切れないように、
さらに関西からでも応援できる情報や活動を
「スマイルエールプロジェクト」としてやってきました。

この活動から直接東北に雇用が生まれたり
お金がたくさんあげられるという訳ではありませんが、
いま、自分に出来る事を考えた結果、関西と東北の笑顔を繋げたいな、
それが支援に繋がっていくんじゃないかな、忘れないって気持ちを継続して繋いでいければ
と思いこの活動の取り組みにいたりました。

震災から半年で宮城県南三陸町のその地に立ったあの言葉にならない光景と、
これまで東北のみなさんから頂いた感謝の気持ちや、忘れずまた支えてくださいというお言葉で
応援し続けようという気持ちでいます。

復興には20年、30年かかるだろうと言われます。
「困った時はお互い様」だから僕はこれからもラジオの前のアナタと一緒に
活動を続けていきたいと思います!

ラジオの前のアナタが幸せでありますように。

下記のイベントライブでアナタを待っている東北があります!
是非ご賛同、ご参加くださいませ!
お待ちしております!


〜東日本大震災復興支援
スマイルエールプロジェクトLIVE Vol.2〜
2014.3.23(日)
OPEN 12:30 START 13:00
@心斎橋ストレートプール

ライブステージ
秋休
山元サトシ(from キッサコ)
トークステージ
日本をつなぐフリーマガジン【志縁】
編集長 猪上篤志

詳しくはスマイルエールプロジェクトのfacebookページをご覧ください。

MC
KYOHEY
posted by u-work at 13:00 | KYOHEY

ホワイトデー

2014年03月10日

今日の話題はホワイトデーのお返しに
もらって嬉しいもの!
残念だったもの!
を紹介しました(笑)

いやぁ
男の人は
大変ですね(笑)

あげても
「えーぇ、こんなの要らなーい!」
って思われたり

ドン引きされたりしたら
たまったもんじゃありません(笑)


ということで、
男性陣の皆さんに
お知らせしておきますね!

ガッカリしたお返し
下記のものは、お返しに彼女に渡さないでください(笑)

3位、
よく知らないキャラクターの小物
自分が渡したものより明らかに安そうな物(笑)

2位、
安物のアクセサリー

そして堂々1位は、
お返しがない!!(忘れられていた)

あと、
自作の歌や、精力剤や、母親が作った手作りのお菓子はドン引きらしいです(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトデー
皆さんお返しの準備は大丈夫ですか?
女子達に喜んで貰える様に私もお祈りしています


わたしにも
お返し、
こないかなぁ。。。(淡い期待)笑

藤井日菜子♡
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

月間キーワードクイズ

2014年03月07日

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表されるキーワードを1か月分つなげて完成する言葉をご応募頂いた方の中から抽選で1名様に3000円のお小遣いをプレゼントしている月間キーワードクイズ☆

3月も張り切って参りましょーう!!

今週発表された3月最初のキーワードは・・・

『ご』(^0^)!

3月のキーワードは全部で4文字です♪
頑張って完成させて下さいね!

スタッフ
posted by u-work at 13:00 | 月間キーワードクイズ

♪ゲスト♪ 淡路島ハンバーガール

140307.jpg
本日のゲストは淡路島ハンバーガールの皆さん!
明日3月8日(土)淡路島のファームパークイングランドの丘で開催される「淡路島ハンバーガーフェスタ」のPRと
当日その会場で発売される新曲「淡路島は夜の8時」をご紹介!!

全国のご当地ハンバーガー2013年度のグランプリに輝いた淡路島オニオンビーフバーガーはもちろん、
他にも淡路島の名産、特産をたっぷりと生かしたハンバーガーがズラズラズラーっと肩を並べて出店しているのだとか!!
想像するだけでもお腹が鳴りそうですね(*^^*)♪

ご当地キャラクターの登場やステージライブなどもあり、1日たっぷりと楽しめるイベントです♪
週末は淡路島でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか??

詳しくはイングランドの丘ホームページをご覧くださいね!

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ 合同会社彩り 小嶋美由紀さん

2014年03月06日

140306合同会社彩り小嶋美由.jpg
本日のお客様は合同会社彩り 代表で、ベビーマッサージセラピストの小嶋美由紀さん。

子供たちが育つ故郷で、家族の絆や学びを深め、大人になった時にも心に残っている知恵や想いでを育もうといった活動や、
子育てに関するイベントなどで親と子、また親同士の交流を深める機会を作る活動に取り組まれています。

こどもの才能を発見しよう!をテーマに
3月31日(月)10時〜北神戸田園スポーツ公園で開催される
「習い事フェスタ」では1200人のパパやママ、そして子供たちが集まり、
約50の出展ブースで習い事や子育てに関する情報を交換できるイベントです!

こうした機会の中で、お互い子育ての助け合いが出来るお友達を作ることも
大切な事なんですよね(*^^*)
新米パパや新米ママも是非こうしたイベントもご参考に子育てに励んでくださいね!

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ
×

