梅干しの力

2014年02月28日

最近わたしは東灘区の岡本梅林に行ってきたのですが
梅の花たくさん咲いていましたよ〜八分音符

お花も可愛らしくて、いい香りがして、ちょうど見頃を迎えていますが
今日は梅干しが、人の健康にやっぱり役立つという研究結果が続々と出てきたというお話し

なんとなく、梅干しは、体に良い!っていうのは皆さんご存知ですよね、
私も風邪の引き始めは、なるべく風邪薬をのまないで治したいので、
白湯に梅干しをひとつお箸で潰して入れ、それを熱いうちに飲み、すぐにお布団に入って寝るようにしています

すると、案外ひどくならずに収まる事が多いので、弱った時の梅干し頼り、梅干しに助けられています
森脇さんも、毎朝梅干しは食べていらっしゃるそうで、
やはり、アルカリ食品は積極的に摂って健康維持に役立てたいですよね!
ただし、数は2個くらいが適量ということなので、塩分とり過ぎないように気をつけてくださいね

藤井日菜子♡

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。