おもちゃ花火

2012年07月27日

120727.jpg
毎日暑いですね〜
皆さんいかがお過ごしですか?

夏といえば花火!!
大輪の花火が盛大に咲き誇る花火大会ももちろん素敵ですが…
今回はもっとアットホームに、仲間や家族とワイワイ盛り上がれるおもちゃ花火をご紹介しました。


おもちゃ問屋が軒を連ねる大阪の松屋町へ行くと…
今の時期はどこのお店もおもちゃ花火で溢れかえっています!!

そこで、おもちゃ問屋さんに聞いたオススメ花火ベスト3!


第三位!空で弾ける無数の回転花火「回」


第二位!!超感覚 変色噴き出し花火「4WD」


そして堂々の第一位は!!!高さ、音、広がり、スパイラル、最高!花火の王様!「飛び魚」


実際やってみたら、どれも迫力があってすごく綺麗でしたよ〜


他にも変わり種の面白い花火なんかもたくさんありました。

「香り着き花火」やひよこの鳴き声がする「ひよこ」、ハート型が点滅する「キャンディーハート」なんかもオススメです。


森脇さんは、子ども時代、パラシュートが開く花火がお気に入りだったそう。


皆さんも、マナーを守って、おもちゃ花火を楽しんでみてはいかがでしょうか?

高橋沙織

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

アユ!

2012年07月13日

120713.jpg
こんにちは!近藤綾香です★
今回は「アユつかみ」についてお話させていただきました\(^o^)/

夏といえば思いつくもの、たくさんあると思いますが、水に入ってのアユ掴みも楽しくていいものでしたよ★

兵庫県三田市にある「しい茸園 有馬富士」
大阪からも1時間ちょっとで行けて、アクセスも便利でした\(^o^)/

アユをつかむのは本当に難しくて(>_<)
ちびっ子の無邪気な心におしえられました。
まだまだ綺麗な心でいたいと思う今日この頃です!!
aaa.jpg

アユはついさっきまで泳いでいた新鮮なものなので、すっっっっごい美味しい!!

そしてこの場所の名前にもあります、しいたけ!!
これまためちゃくちゃ美味しくて、しいたけご飯もついてるのですが、これがまた美味ー!!
そしておかわり自由ときたら!
お腹いっぱい食べました\(^o^)/

小さいお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる!
夏休みにもよし、ちょっと日帰りでどっか行こう、って時!!
アユをつかんで食べてBBQ★
冷たいビールが身体に染み渡ります!!

外へ出てアクティブに!
この暑い夏をのりきってみてはいかがですか?(^^)

近藤綾香でした◎
posted by u-work at 12:31 | 金曜松竹芸能アカデミー

阿字観(あじかん)☆

2012年07月06日

120706.jpg
こんにちは!高島 麻利央です!

今回は、最近私が高野山で体験した「阿字観(あじかん)」についてお話させて頂きました!
「阿字観」とは、空海つまり弘法大師が開いた「真言宗」独特の瞑想法のことです。

大日如来を表す梵字の「阿」を本尊として、自身と御仏そして宇宙とが一体となるさまを体現することなのです。
私が高野山でお世話になった宿坊で、阿字観の前の入門編の「阿息観」を体験しました。

その阿息観を森脇さんと珠紀さんにもスタジオでやってもらいました!

吐く息、吸う息に「阿(ア)」の声を唱えて天地と呼吸を通わせる瞑想法です。

禅と違って、心を「無」にするのではなく、宇宙(大自然)を「イメージ」し、一体感を感じながら、呼吸します。
実際にやってみると、不思議と心がスッキリとし、物事に集中できる状態になりました。

この瞑想法は、完全に習得するのは難しいかもしれませんが、
心を落ち着けたいときや、仕事に集中したい時など、
ちょっとだけでもやってみると効果があると思います!

インターネットで「阿字観」「阿息観」で調べてみると
詳細が載っているサイトがありますので、皆さんもぜひチェックしてみて下さい!

また、時間がある方は、実際に高野山に行って体験してみるのもオススメです♪

高島 麻利央
posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

関西の三大タワーの魅力

2012年06月29日

120629.jpg
皆さんこんにちは、こしきさやかです。
今回は『関西の三大タワーの魅力』を紹介しました。

クイズは簡単でしたか?それとも難しかったですか?
クイズ検定をしているHPもありますので、是非チャレンジしてみて下さい。

時間内には伝え切れないほどの沢山の魅力があるタワー。
神戸ポートタワーから見る景色は、自分を主人公にしてくれます。

景色を眺めていると、過去を振り返ってみたり、普段もっとオシャレに過そうと思ったり、将来この街に住んでみたらどうなるかな?なんて、インスピレーションが沸いてきて、明日からもう一度、時間を大切に使おうと思わせてくれます。

通天閣から見る景色は、ほっこりと笑顔になる景色。

動物園が上から見えて得した気分になったり、通天閣付近のお店の看板がタワーから見えるように掲げてあったりと、どんな隙間も見逃さない目の付け所と、いつも人をオープンに迎えてくれる大阪人情が滲み出ていて、気持ちが優しくなりました。

京都タワーから見る景色は、芯の強さを感じる惚れ惚れする景色。
センス抜群でこだわりのある沢山の人がこの街を守ってきたことがよく分かります。

改めて京都の街や人を好きになりました。そして思わず走りたくなる街並み。京都マラソンに応募してみます。


皆さんは一体何を感じるのでしょうか。きっと改めて自分の街を好きになると思います。是非お近くのタワーに足を運んでみて下さい。

神戸ポートタワーHP
http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/
通天閣HP
http://www.tsutenkaku.co.jp/
京都タワーHP
http://www.kyoto-tower.co.jp/

こしきさやか

posted by u-work at 20:12 | 金曜松竹芸能アカデミー

汗ばむ季節!

2012年06月15日

120615.jpg
高橋沙織です!

暑くなってきて、ジメジメするこの季節。
汗もかきやすいですよね?

自分のニオイってなかなかわからないけど、気になることってありませんか??
ということで…今回はニオイのお話をさせていただきました☆

そもそも、ニオイは人にとって大変重要な感覚。
匂いの情報を処理する場所と感情を司る場所は一緒なため、匂いと感情は一緒に記憶されます。
そのため、イイニオイがする人とは「また一緒に仕事したい」「また会いたい」となるけれど、臭いと感じさせてしまうと、どんなに頑張っていても「もう会いたくない」と記憶されてしまうかもしれません。

また、人の体臭 には『HLA遺伝子』という情報が含まれていて、女性はそれを嗅ぎ分けて男性を選ぶ習性があります。
だから男性のニオイにはとても敏感なんです!

このようにニオイは人にとってとても大切な感覚。
そのため、ニオイのマナーやエチケットはとても大切です!!

森脇さんは汗拭きシートを愛用しているそうですが皆さんは何か使ってますか?

最近では男女とも、いろんなデオドラント商品もあるため、皆さんもニオイに気を使ってより気持ち良く夏を過ごしてください☆☆

高橋沙織

posted by u-work at 15:43 | 金曜松竹芸能アカデミー

アイドルブーム(^0^)

2012年06月01日

120601.jpg
近藤綾香です!!

今回はアイドルについてお話させていただきましたー!

私も歌やダンスをしていたこともあって、どこかでいつも気になっている存在だったんですよね!
滋賀県のSOLIA-YOIT\(^o^)/

私の学生時代の一生懸命頑張っていた結果です!(^-^)

最近のアイドルブームはもちろんですが、またまたご当地アイドルの皆さんの盛り上がり方もすごい!!

地域の活性化の為に頑張っていたり、とても関心がもてるし刺激をいただいてます!!

私も頑張るぞー!

見つけた!って気持ちになれるアイドルももちろんオススメします!
可愛いし魅力的なのは間違いないんですもの\(^o^)/
 
でもでも!
森脇健児陸上部女子部の事もぜひぜひよろしくお願いします!\(^o^)/

アイドルにも負けないよう、私も努力して磨いていきますよ!!

近藤綾香でした\(^o^)/
posted by u-work at 13:23 | 金曜松竹芸能アカデミー
×

