イマドキの学校♪

2012年05月25日

120525.jpg
こんにちは!高島 麻利央です♪
私は教育学部を卒業していて、中学高校の保健体育の教員免許を持っています!
友人も教員が多いんです。

ということで今回は
「イマドキの学校」
についてお話をさせて頂きました(^O^)

イマドキの学校について、友人に聞いたり、調べたりしてみると…
授業内容や教材はもちろんのこと、
運動会や文化祭などの学校行事、
給食や通信簿、連絡網まで、
時代の変化と共に変わっていることが分かりました!

変わらないのは、給食には必ず「牛乳」が出ることでしょうか(笑)
自分が学生だったころと比べてみると、面白いかもしれませんね!

高島 麻利央
posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

色々豪華な雑誌のおまけ

2012年05月18日

120518.jpg
皆さんこんにちは、こしきさやかです。
今回は雑誌の付録の紹介をさせて頂きました。

最近の付録は、裁縫セットや、靴下、カードケース等種類が豊富なんです。
皆さんの生活にあった付録があるかもしれませんので、書店の近くを通った際はチェックしてみて下さい!

いつか後輩にご馳走出来るようになりたくて、お金が貯まる秘訣を探してた私。
お札は綺麗好きだから、お札が折り曲がらない長財布で、さらに自分のラッキーカラーを持つことが良いとを聞き、私のラッキーカラーの赤色を探していると・・・
その財布が雑誌の付録に付いていたお財布でした!!
お財布もリーズナブルにゲットできました〜(^^)♪

そして今回そのお財布を森脇さんに見せたところ、電車片道分の小銭し、ビールの割引券が入っているなど恥ずかしいところがばれちゃいました〜!!!
 
早く後輩の皆にご飯をご馳走出来るようになります!!
頑張るぞ〜!!
 
今回紹介した雑誌にHPはこちら♪
@     non−no     http://www.s-woman.net/non-no/
A     Ane Can    http://anecan.tv/index.html
B     GLOW       http://tkj.jp/glow/2012Jun/
 
今回もご視聴ありがとうございました。

こしきさやか
posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

ゴールデンウィーク

2012年05月04日

120504.jpg
みなさんこんにちは!

キクモトスズキの菊元春香です!

今回はゴールデンウィークに行きたい、大阪の観光名所!をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

USJ
も天王寺動物園も
もちろんいいとこですが
ぜひぜひ爆笑間違いないなしの通天閣劇場にもお越しください!

素敵な師匠、頑張ってる若手、たくさんみれます!

ぜひ残りのゴールデンウィークに行く場所の参考にしてくださいね(*^^*)

キクモトスズキ菊元春香
posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

時代と共に変わる名前の流行

2012年04月27日

120427.jpg
こんにちは!高島 麻利央です!
今回は「イマドキの名前」についてお話させて頂きました。

いきなりですが、何と読むでしょう?

@緑輝

A琉絆空


答えは・・・

@さふぁいあ

Aるきあ

これは実際にある名前です!

番組では「光宙(ぴかちゅう)」「希星(きらら)」を
森脇さんと珠紀さんに問題を出してみましたが、もちろん分からず・・・
こういった名前は「キラキラネーム」と呼ばれているんです。

音の響きから先に決め、当て字を使うことの多い、
フリガナ無しでは読むのが困難な個性的な名前のことです。

最近では、キラキラネーム命名支援サイトもあります。
http://www.willcode.jp/kirakira/

絶対読めそうにない名前ばかりでビックリです(@_@)

現在はこういった名前が流行っているのですが、
名前もファッションと同じで流行があるようです。

明治安田生命の「名前ランキング」調査を見ると
その時代に流行した映画やスポーツで活躍した選手が
反映されていることが分かりました。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

いつの時代でも、名前は親から最初にもらう贈り物。

私も「麻利央(マリオ)」とちょっと変わった名前を授かりました。
読めないことはないのですが、間違われたりからかわれたりすることはあります。
それでも私は自分の名前が大好きですし、
名前は人とは違ったものやことが好きな私自身を表しているような気もします(^O^)

自分の名前に誇りを持って、生きて行きたいですね♪

高島 麻利央
posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

クーポンでお得に買い物♪

2012年04月20日

120420.jpg
こんにちは★近藤綾香です!
今回は、クーポンサイトについてお話させていただきました(*^^*)
いかがでしたか?

クーポン、SALE、◯割引。
素敵な響きです(*^^*)

インターネットで見るとクーポンってほんとにたくさん種類があって、私は見ているだけでもすごく楽しくなっちゃいます!
半額で色々試せるなんて、なんてお得なんだろう。なんて素敵なんだろう。
使えるものは使っておく!
これが鉄則ですよね!!
恐いのはついついクーポンを買いすぎてしまうこと。そこだけはちゃんと気をつけないとクーポン貧乏になりかねません!
期限や利用規約にもご注意を★

私は暇さえあればすぐにチェックしています。
毎日更新されるクーポンサイト、有効に使って、お得に楽しんでみてください★

食、美容、習い事にホテルに!!

GWにももってこいの情報GETしちゃいましょう!!(*^^*)

「クーポンサイト」で検索するとたくさん出てきます!
皆様にピッタリのお得情報、探してみてください★
私は次は何を買ってみようかなー(*^^*)

日曜日は!!
連帯フェスタ!!!
万博記念公園でお待ちしています★
私達と一緒に盛り上がって思いっきり楽しみましょう(^ω^)♪

6月の軽井沢弾丸バスツアーもぜひ!
よろしくお願いします★
楽しくなること間違いなしです!!

お会いできるのを楽しみにしています!
近藤綾香でした(^^)★
posted by u-work at 20:53 | 金曜松竹芸能アカデミー

趣味を持とう!!

2012年04月15日

120413.jpg
皆さんこんにちは、こしきさやかです。
今回はおすすめの趣味を紹介させていただきました。
 
最初に紹介したのは、『サバイバルゲーム』
迷彩服を身にまとい、玩具の銃で自然の中の本格的な場所で敵と戦うゲームです。
大人になっても、服の汚れを気にせず、無我夢中で仲間とゲームが出来て、ストレス発散になりますよ〜。

続いては『スクラップブッキング』
写真を入れるアルバムから手作りをして、写真も自分でデコレーションします。
ちょっとした工夫で写真が際立ったり、雑誌のような感覚で部屋にも飾れるので、思い出が薄れることが無いんです。お子様の成長記録を作ったり、旅行の思い出をスクラップブッキングしてみてはいかがでしょうか♪

最後はオカリナ演奏です♪
楽器を何かひとつ演奏できるようになりたい方多いのではないでしょうか?そんな時は、持ち運びもしやすく、リコーダー感覚で始められるオカリナがおすすめします。また、音色もキレイなので癒されますよ〜♪
実際にオカリナを森脇さん、脇さんの前で自信満々に吹いたのですが、評価は40点でした(笑)いつかリベンジして100点めざすぞ〜!!
 
今回紹介したサバイバルゲームはこちらのHPをご覧ください。
大阪グリーンキャニオン
http://r.goope.jp/green-canyon/about
 
スクラップブッキング、オカリナは教室が各地にありますので、『スクラップブッキング ○○』のように県名をいれて検索してみて下さい。
 
以上こしきさやかでした。ありがとうございました。

4月22日(日)は万博記念公園で開催されるRENTAI FESTAで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

スタッフ
posted by u-work at 16:21 | 金曜松竹芸能アカデミー
×

