理想の上司☆

2012年04月06日

120406.jpg
私、高橋沙織はこの春、無事大学を卒業することができました☆

新社会人となり、目上の方と接する機会も今まで以上に多くなるはずです。
そんな中で、どんな上司や先輩がいたら嬉しいかなぁ〜…
ということで!今回は「理想の上司・先輩」についてレポートしました。


同世代の友人などにアンケートをとった結果…
一番多かった意見は「相談に親身にのってくれる上司・先輩」
次に多かったのは「お酒の席でスマートな上司・先輩」
3番目が「イライラしない上司・先輩」
でした!


有名人では…
所ジョージさんや関根勤さん、西田敏行さんなど、親しみやすくて優しそうな方が理想の上司像として挙がりました。


今回調べたことを心に、自分も上の立場になった時、憧れられるような先輩になりたいと思いました。

森脇さんは、そのためには「いっぱいアカン先輩と出会って、反面教師にすることや!」と。

色んな先輩から色んなことを学んで、しっかり成長していきたいと思います。


アルミカン高橋

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

今ドキの結婚式♪

2012年03月09日

120309.jpg
みなさん、こんにちは!高島麻利央です!
今日は「イマドキの結婚式」についてお話しました。

私は先日行った友達の結婚式で、
マグロの解体ショー&重量当てクイズを体験して、
本当にテンションが上がりました\(^o^)/

皆さんは印象的だった結婚式はありますか?

結婚式について調べてみると、
バンジージャンプ挙式やスカイダイビング挙式、
気球ウエディングや水中結婚式など、
世界では様々な変わった式があるようです!

そして一番衝撃的だったのは
「宇宙ウエディング」
お値段なんと2億4000万!!!!

興味がある方は
http://www.spacewedding.jp/
をご覧下さい!

さて、日本のイマドキの結婚式は
「ナシ婚」
と言って式を挙げないスタイルが増えているそうです。
一方、式を挙げるカップルには
「絆」
が重要視される傾向があるとのこと。

新郎新婦のつながりだけでなく、
家族や親族、友人などの絆を感じたいと言う
「おもてなし婚」が増えているそうです!

どんな形であれ結婚式は
祝い・祝われ、感謝し・感謝される
そんな場であることには変わりないですね。

私は、絶対にド派手な結婚式にしたいです!笑
高島 麻利央
posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

オススメの公園♪

2012年03月02日




120302.jpg
皆さんこんにちは、こしきさやかです。
今回は、春にお勧めのピクニックスポットを紹介させて頂きました。

@山田池公園(枚方市)
ここは私が育った地域の公園です。
幼い頃は山田池公園で川遊びをしたり、秘密基地を作ったりしていました。
山田池公園の魅力を沢山の方に知ってもらいたいです。


この公園には、ジョギングコースや釣りができる場所、お月見ができる場所等の他、お子様が遊べる遊具がある、広くて見通しのよい芝生があります。
ぽかぽか陽気のもと、大の字で芝生の上で寝転がったり、ピクニックしてみませんか?
山田池公園のHP→http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/yamada/main.html

Aほしだ園地(交野市)
ここには40分くらいのハイキングコースがあります。
そしてコース内には、 国内最大級の釣り橋があります。
赤くてまっすぐのびる橋を渡れば、きっと清々しい気持ちになりますよ〜♪

そして体を動かして、気持ちもスッキリした後のピクニックで食べるお弁当


は、いつもより2倍も3倍も美味しく感じると思います♪
ほしだ園地のHP→
http://osaka-midori.jp/mori/enchi/hoshida.html



そして神戸の方はこちらのサイトに魅力的な公園が沢山掲載されています。
ぜひ穴場の公園を探してみて下さい。
サイトHP→http://liac.jp/asobiba/park/index.html

大阪の方はこちらのサイトに公園が紹介されています。
是非チェックしてみて下さい。
サイトHP→http://osaka19.com/asobiba/park/index.html

以上こしきさやかのレポートでした。
posted by u-work at 14:39 | 金曜松竹芸能アカデミー

あなたの記念日作れちゃうかも??

2012年02月03日

120203.jpg
みなさん、こんにちは!高島 麻利央です!

放送日の今日、2月3日は節分です!

そして記念すべき(?)私の29回目の誕生日でもあります(*^_^*)

節分が誕生日と言うことで、他にも何かの記念日があるかも…と思って調べてみると、

・大岡越前の日
・大豆の日
・のり巻きの日
などなど!たくさんありました(・o・)


そして、我らが森脇さんの誕生日は2月5日!
この日はプロ野球の日に制定されています。


また、たまきさんの誕生日1月16日は禁酒の日。
本当に1年365日有名なものから全く聞いたことないものまで、いろんな記念日があるんです\(^o^)/


記念日について更に調べてみると、
「日本記念日協会」という、記念日の認定・登録を行っている機関があったのです!
 http://www.kinenbi.gr.jp/index2.html
このサイトから記念日の検索もできます!!


1件あたり73500円(税込)で記念日を登録することができ、
主に企業のPRや商品の販促活動の一環で様々な記念日が作られています。


自分の誕生日と同じ日の記念日を検索してみたり、
思いきって自分オリジナルの記念日を作ってみたりしてはいかがですか??


高島 麻利央

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

色んなお守り紹介しました♪

2012年01月27日

120127.jpg
皆さんこんにちは、こしきさやかです。

今回は『スポーツお守り』を紹介しました。

紹介するきっかけになったのが、健脚守。お守りがある護王神社のHPはこちら。
http://www.gooujinja.or.jp/
フルマラソン初出場に向けてファンの方に頂きました。
当日は身に着けて完走を目指します!

続いては、ゴルフお守り。鷲神社にありました。
http://www.otorisama.or.jp/
鷲が英語でイーグル!
イーグルとはゴルフのルールでは、規定打数より2打少ないスコアでホールアウトすること。
これは身に着けているだけで自信が持てそうですね。

そして、野球お守りとサッカーお守り。こちらは大阪にある志紀長吉神社に。
http://www.shikinagayoshi-jinjya.org/
お子様が喜びそうなデザインですね〜♪
もちろん大人の方にもお勧めです。

最後は、釣り守。こちらは住吉大社にあります。
http://www.nankai.co.jp/sumiyoshi/omairi/goriyaku/index.html
ルアーの形をしています。釣り好きな人にぴったりです!

皆さんのライフスタイルに合うお守り、是非チェックしてみて下さい♪ 

今回は私、こしきさやかが見つけてきました、
住吉大社の五大力守を番組をお聞きいただいた1名の方にプレゼントです!
詳しくは遊わーくウィークリーのHPを見てくださいね♪

以上こしきさやかのスポーツお守りレポートでした。 次回もお楽しみに!!

こしきさやか
posted by u-work at 12:20 | 金曜松竹芸能アカデミー

金曜松竹芸能アカデミー♪

2012年01月13日


120113.jpg
こんにちは!
ポリーバケッツ・菊元春香です!

今回は風邪予防対策ということでお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
正しい手洗いうがいをすることで簡単に予防出来たりするのでぜひ皆さんも試してみてくださいね!

ただ、収録を終えてから森脇さんに、一番の風邪予防は森脇健児女子陸上部に入ってたくさん運動することや!と、力強く言われたので何も言えなくなっちゃいましたが()

皆様も
風邪、インフルエンザに気をつけて楽しい1年の始まりにしてくださいね!

菊元春香
posted by u-work at 12:21 | 金曜松竹芸能アカデミー
×

