金曜松竹芸能アカデミー

2011年06月03日

110603.jpg
こんにちは、こしきさやかです!

九州新幹線の開通から私の故郷、鹿児島県まで3時間45分で帰れるようになりました!

本当に便利になりましたねぇ…

昔は『サンフラワー』

とゆうフェリーで時間をかけて帰っていたのを思い出します☆

フェリーも好きですが、

これからは新幹線で気軽に帰る機会が増えそうです。

皆さんも是非っ鹿児島県に遊びに行ってみてください。

おススメスポットを見つけたら是非教えて下さいね〜!


そして、

とうとう最終回がやってきました…

やっぱり淋しいです。

ですが!

これからも遊・わ〜く・ウィークリーを聴いて、

皆さんと繋がっているのでクヨクヨしません!

 

3週に渡り、私の話を聴いて下さったリスナーの皆さん、そしてラジオの楽しさを教えて下さった森脇さん、脇さん、そして番組に関わる全てのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

 

こしきさやか

posted by u-work at 13:12 | 金曜松竹芸能アカデミー

ランニング後の美味しい一杯!

2011年05月27日

110527.jpg
今回は、走り終えた後のおいしいお酒の一杯を検証しました!

やっぱり第1位はビールでした。

皆さん分かってましたかねぇ()

放送でお伝えした、

『冷凍庫で冷やしてから飲む』は、長時間冷凍庫に入れすぎると、缶の破損の原因や、凍りすぎて飲めなくなるので注意して下さいね!

 

少し冷やすだけで、

シャリシャリ感をお楽しみ頂けます!

 

でも皆さんっ飲みすぎにはご注意ですよ〜()

  

来週の自由研究は、皆さんに是非聴いてほしい内容が、もう頭の中を駆け巡っています。

お楽しみに〜!

posted by u-work at 16:48 | 金曜松竹芸能アカデミー

金曜松竹芸能アカデミー

2011年05月20日

110520.jpg
はじめまして、こしきさやかです。

元祖森脇健児陸上競技部

女子部所属です()

今日は思わず大好きなお酒の話をしちゃいました。

早く売れっ子になって、

焼酎森伊蔵飲めるようになりたいな〜(>_<)

頑張ります!

来週は自身が走った後においしいお酒を検証して登場しますので、是非皆さん聴いて下さい。

甑さやか

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

ストレス解消法!!

2011年05月13日

110513.jpg
こんにちは!山本かなこです!

今回「自分なりのストレス解消法」をテーマにお話させて頂きました。

 

4月から新生活がスタートして1ヶ月が過ぎ、新しい生活に慣れて来ると同時に、ストレスも溜まりやすい時期でもある!!と思い、20代の女子50人を対象に「自分なりのストレス解消法」を調査して来ました!

堂々の1位は、「食べる事」!
スイーツからガッツリ料理まで、とにかく食べまくってストレス発散している!と言う回答が沢山ありました。


「友人とお話をする」という答えも多く、中には「長電話!最長11時間!!」なんて方も。。。
さすがに森脇さんも脇さんもとっても驚かれていました!

 

女子のストレス解消には「食べる」「喋る」「寝る」が必要不可欠!

ただ度を超えすぎるのはあまり良くないので、ほどほどに。。。笑


5
月病の季節、自分なりのストレス解消法があれば毎日イキイキ頑張れそうですね!!

リスナーの皆さんにも参考にして頂ければ嬉しいです☆

 

3週にわたって「遊・わ〜く ・ウィークリー」でラジオに挑戦させて頂きましたが、11回私にとって、とても貴重な経験になりました。

この経験を活かして、これからも日々努力して行きます!

 

リスナーの皆さん本当にありがとうございました(^-^)/

  

山本かなこ。

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

歌手?お笑い??

2011年05月06日

110506.jpg
こんにちは!山本かなこです!

今回は、先週の課題【歌手を目指していた頃の活動を報告する】をテーマにお届けしました!学生の頃に作った音源を探し出し、なんと番組内でご紹介させて頂きました!

 

前回タイトルを「格闘家の歌か?」とツコミを入れられてしまった『つよくなりたい』

「もっと早くサビをもってこ〜い!」とサビ前で止められてしまいました!!

続く「飛べない鳥」という曲では、『さっきと同じやんか〜!!』とまたまたストップ!!

最後はサビからスタートする「Give me your love!!

これで挽回できる!!

自信満々の自信作…結果は…

「こんなん竹内まりあさんでいいやんか!」

なんと3
曲連続での、撃沈でした!!


番組の最後には「私は歌手の方が良かったのか?芸人の方が良かったのか?」を森脇さんに判断して頂きました。
結果は「お笑いで良かったと思います。」という結果に!

歌手の経験を活かして、この世界でも頑張って行きたいと思います!

 

来週は自由課題!どんな内容でお届けしようか悩みながら、楽しいオンエアを届けられるように頑張ります!

来週も聴いて下さいね!

山本かなこ

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー

はじめまして!山本かなこです!

2011年04月29日

110429.jpg

はじめまして!山本かなこです!
先輩の高橋沙織さんに引き続き、第二回アカデミー生として出演させて頂きました!

3週にわたって出演させて頂く第1週目は、自己紹介を含め、松竹芸能に入った経緯などをお話させて頂きました!

松竹芸能に入る前は歌手を目指し、シンガーソングライターとして活動してたんです。

オリジナル曲のタイトル『つよくなりたい』には「格闘家の曲か?」とツッコまれてしまいました。。。笑
 

そして次週の課題は【歌手を目指し歌っていた時のデモテープを持ってくる!】


次週は歌手として活動していた頃の様々なエピソードやデモテープ音源を聞いて頂きます!

 

ラジオでお話しする貴重な経験をさせて頂いている事に感謝し、残り週も頑張りたいと思います!

リスナーの皆さんに楽しくお届けします!

よろしくお願いします!

山本かなこ

posted by u-work at 13:00 | 金曜松竹芸能アカデミー
×

