大学生のアルバイト事情

2011年04月22日

110422.jpg
こんにちは、高橋沙織です!

今回の宿題は「自由課題」でした!


自分が話したいことを自由にプレゼンしていいよということで・・・

自由と言われると意外と難しく、テーマを考えるのにも一苦労。。。

 

そして、前回、大学生・芸人の部分は色々とお話しすることができたので、今回は「アルバイト」をテーマに、大学生のアルバイト事情や自分のアルバイトでのエピソードを話ししました!

 

自分で1から決めた内容だったため、みんな興味を持ってくれるかなとか不安でしたが、森脇さんも脇さんも「へ〜っ」と聞いてくださって一安心。

リスナーのみなさんにも楽しく聞いて頂けましたか??
 

先週と今週の二週にわたって、「自分で調べたことをラジオでプレゼンする」という貴重な経験をさせていただきました!

この経験を通して、ラジオに対する意識がとても高まりました!!

これからもしっかり努力していこうと思います!

リスナーの皆さんありがとうございました☆

高橋沙織

posted by u-work at 20:35 | 金曜松竹芸能アカデミー

金曜松竹芸能アカデミー!

2011年04月15日

110415.jpg
はじめまして!松竹芸能、高橋沙織です!先週に引き続き「遊・わーく・ウィークリー」でラジオに挑戦しました!

先週、森脇さんからいただいた宿題は「女性芸人が親に『芸人になりたい』とカミングアウトした時の親の反応は!?」でした!

そこで現在松竹芸能に居る若手女性芸人16人に話を聞き、私が心に残ったエピソードをランキングにしてみました!

 

調査をしてみて、みんな何かしらドラマチックなエピソードを持っていることがわかりました。

やっぱり、「自分の子どもが芸人になる」というのは、親にとって衝撃的なことなのだな〜と改めて感じました。

ぶつぶつ言いながらも芸人であることを許してくれている両親に感謝です!

 

ラジオで自分の調べたことを発表するというのは初めての経験で、いつもとは違う緊張感がありました。

時間配分や内容の組み立て、話し方など反省点もいっぱいですが、このような経験が出来たことは自信になりました!

来週も頑張ります!是非聴いて下さいね!

高橋沙織

posted by u-work at 21:06 | 金曜松竹芸能アカデミー
×

