パソコン処分の時は初期化を忘れずに♪

2014年03月24日

パソコンの処分についての話題でした


時代はどんどん進んで
今や、パソコン社会となりましたねぇ

私は、アナログ人間なので
未だにパソコンは詳しくなくて
なかなか開くこともないのですが
皆さんは、もしかしたら何台か所有している方もいらっしゃったりするのかなぁ?

そこで不用になったパソコンは
どうやって処分していますか?

ゴミとして捨ててはいけないパソコン
必ずリサイクルしなければなりません

そして
リサイクル出す時には
最低でもパソコンの付属ディスクなどを使って、出荷時の状態に戻して初期化処理をしておく事も忘れずに〜

スマホも一緒ですね

大切なデータはきれいに消して
自分のプライバシー自分に関わる方々のプライバシーを守らなくてはならないですね

藤井日菜子♡
posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

新入社員の心得!!

2014年03月17日

今日の話題は
新入社員の心得についてでしたが

この春から、入社する皆さん、
転職する方、異動する方
新しい職場に胸を膨らませ
ドキドキ、そわそわ、していますか??


森脇さんの五つの原則は、

時間→20分前には着いておく
挨拶→気持ちいい挨拶をする
お金→貸し借りしない
お酒→おぼれない、酒癖に注意
女性(男性)→まじめな付き合い


でしたね(^_^)

確かに

仕事以前に
社会人として
気持ち良く働ける人格を養う事が大事なのかも知れません


私も、社会人として
新入社員の皆さんに負けないよう
精進していかねばp(^_^)q


春からも、遊わ〜くウィークリー
よろしくお願い致します


藤井日菜子♡

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

交通科学博物館

2014年03月14日

大阪環状線
西九条駅のすぐ近くに
交通科学博物館はあります

その、交通科学博物館が
4/6をもって
52年の歴史に幕を閉じるそうです


今日は、交通科学博物館についてのトークでしたが

森脇さんは、ご自身の子供の頃にも行き、お子さんを連れても行ったそうです
私も子供の頃に社会見学で行った記憶があります

関西圏の子供達は、一度は何かの行事で行ってそうですね!

1993年に館内をリニューアルしているので
私が行った当時の交通科学博物館からは、ずいぶん変わっていることでしょうが。。


閉館するとなると、行きたくなるのが人間の心ですね
今また凄く賑わいをみせているそうです(笑)
もう一度行っておきたい方は
是非見納めに行っておいてくださいねーp(^_^)q

なお、鉄道車両の多くは
2016年、春に京都梅小路公園に開業する「京都鉄道博物館」に移されるそうです八分音符


交通科学博物館の入館料は、
高校生以上は400円
4歳以上中学生まで100円です!

4/6が最終営業日で
休館日は
3/17と、3/24の月です。
ご注意くださいね


藤井日菜子♡

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

ホワイトデー

2014年03月10日

今日の話題はホワイトデーのお返しに
もらって嬉しいもの!
残念だったもの!
を紹介しました(笑)

いやぁ
男の人は
大変ですね(笑)

あげても
「えーぇ、こんなの要らなーい!」
って思われたり

ドン引きされたりしたら
たまったもんじゃありません(笑)


ということで、
男性陣の皆さんに
お知らせしておきますね!

ガッカリしたお返し
下記のものは、お返しに彼女に渡さないでください(笑)

3位、
よく知らないキャラクターの小物
自分が渡したものより明らかに安そうな物(笑)

2位、
安物のアクセサリー

そして堂々1位は、
お返しがない!!(忘れられていた)

あと、
自作の歌や、精力剤や、母親が作った手作りのお菓子はドン引きらしいです(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトデー
皆さんお返しの準備は大丈夫ですか?
女子達に喜んで貰える様に私もお祈りしています


わたしにも
お返し、
こないかなぁ。。。(淡い期待)笑

藤井日菜子♡
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

RENTAI FESTA 2014

2014年03月03日

140303.jpg
今日の話題は4/27日曜日10:00〜万博記念公園お祭り広場で開催される
春のお祭りイベント「RENTAI FESTA 2014」
イベントを一緒に盛り上げてくれる外田ありさちゃんがスタジオに遊びに来てくれました

昨年も盛り上がりました「森脇健児&女子部のランニング教室」は
もちろん今年もやります!

100名限定なので、受付はHPからお早めにp(^_^)q


ありさちゃんはランニング教室だけでなく、当日青空ヨガ教室を開催しますよ!

万博公園で青空の下で走った後に、身体をストレッチする為にも
是非ヨガ教室もあわせて楽しんでみてくださいp(^_^)q


他にも、まだまだ!
歌のゲストや、お笑いのゲスト
キャラクターショーもあり
大人から子供まで
みんなが楽しめる
RENTAIFESTA2014へ
ぜひ皆様お越しください

お待ちしていますハート(トランプ)

詳しくはRENTAI FESTAホームページもご覧ください。

藤井日菜子♡
posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

梅干しの力

2014年02月28日

最近わたしは東灘区の岡本梅林に行ってきたのですが
梅の花たくさん咲いていましたよ〜八分音符

お花も可愛らしくて、いい香りがして、ちょうど見頃を迎えていますが
今日は梅干しが、人の健康にやっぱり役立つという研究結果が続々と出てきたというお話し

なんとなく、梅干しは、体に良い!っていうのは皆さんご存知ですよね、
私も風邪の引き始めは、なるべく風邪薬をのまないで治したいので、
白湯に梅干しをひとつお箸で潰して入れ、それを熱いうちに飲み、すぐにお布団に入って寝るようにしています

すると、案外ひどくならずに収まる事が多いので、弱った時の梅干し頼り、梅干しに助けられています
森脇さんも、毎朝梅干しは食べていらっしゃるそうで、
やはり、アルカリ食品は積極的に摂って健康維持に役立てたいですよね!
ただし、数は2個くらいが適量ということなので、塩分とり過ぎないように気をつけてくださいね

藤井日菜子♡

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子
×

