エイジングケア☆

2012年11月12日

今日は、世の女性たちには関心のある話題☆エイジングケアについてでしたが、


皆さんはエイジングケアって何をされているのでしょう?



私は、
お風呂上がりに、ペタッと顔にシートパックを張りつけながら
ドライヤーで髪を乾かしたり
外食が続いたら、
ジューサーで絞った野菜と果物を入れたオリジナルジュースを飲んだりしてますが
外側から高い化粧品を塗るのも効果的かも知れませんが、それではお金に頼ることになります。

お金がなくても
体を動かしたり、毎日よく笑ったり、充実して心が満たされていれば
内からの輝きが生まれるのではないかと思います(^^)



それにしても森脇さんは、46歳ですが、いつも肌ツヤよく、本当に元気!




きっと毎日走って、よく喋って、



疲れて夜10時には寝ているからですね()←はやっ  (・・ヘ)。。



私も、森脇さんみたいな40代を目指してがんばりますo(^o^)o




藤井日菜子
posted by u-work at 13:13 | 藤井日菜子

ちょい足しおでん!?

2012年11月02日

最近、コンビニエンスストアへ行くと
おでんの出汁のいい匂いがして
思わずジィーっとみてしまいます(^ー^)♪

今年は、普通におでんを食べるだけでは物足りないと言う方に
ちょい足しおでんがブームになっている模様。。

例えば出汁に粉末のスープを加えて最後まで飲みきって貰おうとキムチチゲ味やカレー味やコンソメ&ブラックペッパー味などの粉末が無料で選べるファミリーマート♪

串に刺したままおでんが食べられ
つけだれ(無料)を串おでんに塗って食べるサークルKサンクス♪

具を食べ終えた後、焼おにぎりを最後に投入しておでんの汁でお茶漬け風にしてしまうというローソン♪


ちなみに焼おにぎりの代わりに
森脇さんは冷やごはん、
私は仏壇のごはんでもいいよね( ̄▽ ̄)bっと言うような話しもしましたが
色々新しい発想で消費者のハートをとららえ、美味しいと言うのが
今時のコンビニエンスストアーなのですね♪
一度食べ比べしてみようかな〜o(^o^)o

おでんの話してたら、
おでんが食べたくなってきました(笑)
今晩はおでんに決まりだわ(^。^)

藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

黒木千羽さん

2012年11月01日

121101.jpg
今日のゲストは
ナレーターの黒木千羽さんでした(^ー^)♪

さすが、ナレーターさん!!
私と違って綺麗なお声で、スラスラリ〜と原稿をお読みになってとても勉強になりました(^-^)/
それにしても、いろんな苦難を乗り越えながらも、

きっと沢山の涙を流してこられただろうと思いますが
明るくお話し頂き、そして前を向いて頑張る姿勢は私だけでなく、ラジオをお聴きになった皆さんも
勇気や力を貰ったのではないでしょうか。


黒木さんが作って販売している雑貨、気になった方も多いと思いますがこちらです(^_^)/□☆□\(^_^)

こちらは、エンドウ豆のストラップ!

とっても可愛いくて気に入りました(o^O^o)

さっそく愛され縁ど〜う?を
携帯電話のストラップにしましたよ♪

DSC_3271.JPG

黒木さんらが取り組む「21百貨」の活動は、
【21百貨/facebookページ】で詳細をご覧いただけます(*^0^*)
夢のデイサービスを開くことを目標に、可愛い手作りの雑貨の販売などを通じて
情報発信や、出張販売なども行っておられます。
是非、チェックして下さいね!

黒木さん、ありがとうございました(^_^)/~~


藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

デフレ知らずのウェディング

2012年10月29日

今日の話題は結婚式について。
挙式や披露宴に皆さんお金をかけるそうですね!
私にとっては、経験した事がないので未知の世界ですが(¨;)

そりゃあ、人生の晴れ舞台!
みんな気合い入れに行きますよねぇ(^^)

考えたら私の友人も知らぬ間に
みーんな、みーーーーぃんな
結婚して、お嫁に行きました(/_;)/~~
もう私以外誰も残ってないや。

今まで数々の披露宴に呼んでいただき、その度に幸せオーラを分けていただいておりますので、
『幸せ貯金』と言うものがあろうものならば
かなりの幸せ額が貯まっているのでは!?
と期待と妄想だけは膨らみ続けてうん十年。

私の妄想結婚式では、白無垢で式を済ませ
披露宴はお金はかけなくても、皆さんに喜んでいただけるような出し物を沢山用意し、
和気あいあいとした笑いいっぱいの披露宴にしたいなぁ〜(*^O^*)

そして司会は、
森脇健児さんにしてもらうの♪
うふふ(^。^)

しかし現実は、皆さんから
『…で。いつ結婚するねんっっ!!』

はぁ〜(>.<)

藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

走らなくても楽しめるランニングイベント!

2012年10月19日

今日はマラソンの話題でした☆

ここ何年も東京マラソンや大阪マラソンでは
参加者が多すぎて抽選だそうですが、
なんと、その大阪マラソンの抽選に
遊わーくウィークリーのスタッフさんや
松竹芸能のマネージャーさん達が抽選に当たったらしいのです(^O^)

抽選に当たるのは、嬉しいことでしょうが
私だったら『うわぁ、当たってしまったぁ(; ̄ー ̄A』と思ってしまいそうです。。

だってフルマラソン42.195キロですよ(^。^;)
フルマラソン走られる皆さんを尊敬しますm(__)m
もちろん走る男、森脇さんも神戸マラソンの ゲストランナーだそうです(o^O^o)


ランナーの皆さんは、ケガしないように、故障しないように
完走目指して頑張ってください(o^O^o)


私も5キロ、10キロのマラソン大会にはちょこちょこ出場していますが、
フルマラソンはまだ走ったことないので、いつかホノルルマラソンに出場してみたいな(o^O^o)


え?大阪マラソンや神戸マラソンじゃないのかって(  ̄▽ ̄)!?


フルマラソンは
海外でもないとテンション的に走れません〜(^o^;)

藤井日菜子
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

嘘!?本当??

2012年10月15日

今日の話題は『男と女のウソ』について(^O^)


小さい頃よくお母さんにウソをついたなぁ〜

母『あら!?戸棚に入ってたお客さん用のお菓子がないわ!誰や食べたん〜!!あんたか( ̄ヘ ̄メ)?』
日菜子『えー?ちがうよぉ〜( →。→)』
毎年夏休みには、


母『今日の分の日記は?もう書いた?』

日菜子『ん?あ〜うんうん( →。→)』


そして地獄の8/31。
泣きながら何週間もたまった日記を書くことになる((T_T))


今思えば、小さい頃のウソは可愛いですね♪

数十年経った、最近のわたしのウソは…
「一度しか会わない相手に年齢のサバをよみ、ブラジャー買いに行ったらカップ数、SNSのボヤけたプロフィール写真と、、、」


うう…見苦しい(^o^;)

ちなみに森脇さんは、
どんなにべろんべろんに酔っていても
『俺は〜酔ってなぁ〜い!』
と、ウソをつきます(笑)
結論。


ウソにもユーモア☆

ついても笑える様なウソは、
いいと思います(^o^)v


藤井日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

