新成人の皆さん、おめでとうございます!

2014年01月13日

新成人の皆さん、おめでとうございます!
成人式を迎えたみなさんが生まれた1993年は、
■皇太子・雅子さま御結婚 
■サッカーJリーグ開幕
■ロスタイムの失点でW杯出場を逃す(ドーハの悲劇)
■新幹線「のぞみ」が山陽新幹線で運行開始
■福岡ドームが完成
■レインボーブリッジが開通
などなど、
様々な出来事がありましたにこにこ

私は今から20年前というと、、、


ちょうど、成人式に出席していましたp(^_^)qちょうどハタチです。


あれから20年も経ったのですねはやい、、、


ちょっと待ってーあせあせ(飛び散る汗)
といっても、待ってくれないのが時間。どんどん過ぎて行きますあせあせ(飛び散る汗)
何も変わっていないようで、
色んなことが少しずつ変化しているものです。

こうした成人の日に、たまには自分のハタチの頃を思い出して今と比べてみたり、これからはどんな事に挑戦しようかと目標を立てたりして
新成人の皆さんに負けぬよう、パワフルに頑張っていきたいものですにこにこ

皆さんは、20年前、どんな事を考えて、どんな夢があって、どんな友達と会って、何をしていましたか?


藤井日菜子

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

増税前のお買いものどうする??

2014年01月10日

この春に消費税が増税されることが決まりましたねぇ。ああ嫌だ嫌だ
今日はそんな消費増税とお買いもの のお話でした

まず、買い物をするとき、『値段が上がると思ったら、先に買っておこう!』・・・と思うのが人の心理ですが、
私もすぐに、値段が安いうちに、これもあれも買っておかなきゃって思って、セールの時に大量買いしたりして結局腐らせたりしちゃうんです
駆け込み消費で無駄なモノまで買ってしまわないように、必要な分、必要なだけ買うのがお財布にもやさしいかも。
 
そんな中でも、増税前に買っておく方がおすすめなジャンルのものが、
あまり値下げそのものをしないもので、前からほしいと思っていたもの。
たとえば、ゴルフ用品、ブランドもののバッグ、カメラのレンズ、高級文房具のようなの。

森脇さんは、雑誌の定期購読、ランニングマガジン系の雑誌を購読しているそうですが、支払いが事前にできるものを3月までに購入しよう!と言っていましたね


消費税が上がる前に、賢くお買い物したいですね〜

藤井日菜子
posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

使っていこう♪ぽち袋

2014年01月06日


お正月にお年玉をあげたり、いただいたり・・・みなさんしましたか?

今日の話題は、「ぽち袋のいろんな使い方」でした!
早速、お年玉以外のポチ袋の使い方、やってみましたよー*\(^o^)/*
先日、お仕事で夜遅くなる事があったのですが、電車がなくなったので、
事務所からタクシー代をいただき領収書とおつりは又今度仕事の時に持ってきてください。と言われたのです。

キターーーW(`0`)W


ここですよね!?
ポチ袋の使いどころ*\(^o^)/*


タクシーの領収書とおつりをポチ袋に入れて、先日はありがとうございました。の言葉を沿えてお渡ししたところ

『あらー何だか普通におつり返して貰うより嬉しいね!』と言ってもらいましたp(^_^)q


お正月を過ぎたら、引き出しの中でいつも忘れ去られるポチ袋さんたちの有難い使いかたをまさに発見し私も嬉しくなりました*\(^o^)/*


みなさんもぜひポチ袋さんたちを忘れず色んな使い方してみてくださ〜いp(^_^)q

 
藤井日菜子
posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

瀬川瑛子さんハート(トランプ)

2013年11月13日



131113.jpg
本日は、瀬川瑛子さんがゲストにお越し下さいましたハート(トランプ)


美しかったーぁ
目がハート

オーラも半端なく、輝いておられました!

11月6日発売の「母さん手」是非お近くのCDショップでチェックしてみて下さいね!

瀬川瑛子オフィシャルHP

日菜子

posted by u-work at 12:03 | 藤井日菜子

♪ゲスト♪「斎藤誠」さん

2013年11月06日


131106.jpg
昔から大大大好きな、サザンオールスターズのメンバー(2000年からサポートギタリスト)の、斎藤誠さんが来てくださいました!サザンの曲はほとんど歌詞を見ずとも歌えるほどの大ファンなもので、、、大興奮(*_*)嬉しかったぁ♡


斎藤さんのnewアルバムPARADISE SOULも、聞かせていただきましたが、めちゃくちゃかっこいい!

生で見たい聞きたい!という方は、

11/9土曜日
大阪の南港ATCホールで行われる
黒澤楽器店martinclubjapanpresents
MARTINCLUBatサウンドメッセイン大阪2013にて

斎藤誠さんと小倉博和さんが16時からステージ出演される予定ですよ!


行きたい!!


藤井日菜子♡

posted by u-work at 12:12 | 藤井日菜子

食生活で体も心も健康に!

2013年09月30日

九月も、もぅ終わりですね(^_^)

  

今年は暑い日が多すぎて、

夏が長かった気がします。

 

やっと秋が来たかと思うと、季節の変わり目で体のリズムが少しおかしくなったりして、精神的にも不安定になられる方も見かけられます、

 

という事で今日は、

病院へ行かなくても済む様に

食生活から見直してみましょうというお話しp(^_^)q

  

番組でもお話しに出て来た様に、

偏った食事は、やはりよくありませんよねぇ。。

 

バランスよく食べるのが大事とわかってはいるのですが、

 

わかってはいるんですけど。。

   

ねぇ〜(;^_^A

  

野菜が取れてないと感じたら、野菜ジュースを飲んだりして意識をするだけでも、少しは違うかも知れませんねp(^_^)q

  

私も回転寿司に行くと、

  

サーモン→トロサーモン→オニオンサーモン→炙りサーモン→サーモン→トロサーモン…

  

…と、独りサーモン祭りをして満足しているのですが、

  

はい。気をつけます〜;^_^A

  

皆さんも、好きな物は、ほどほどに(笑)

  

藤井日菜子

posted by u-work at 00:00 | 藤井日菜子
×

