撮影のコツ

2013年09月27日

運動会シーズン!

 

遊わ〜くウィークリーでも、

9/29日曜日は、連帯スポーツフェスタといって万博記念公園で運動会イベントがあるのですよ〜o(^^)o今からとっても楽しみでありますが、

 

皆さんは、お子さんやお孫さんの運動会見に行かれましたか?

 

私も先日、中学一年生の姪っ子の運動会の応援に行って来ました\(^o^)

 

最後のリレーでみんなが一生懸命走る姿は、とても美しかったです!

 

感動して涙がでました!

 

この瞬間を残さなければ!と、日菜子カメラマン、シャッターも忘れずにきりました!

  

番組でもお話に出て来てたあの、連写をすれば下手でも一枚くらいはまともな写真があるはず!という方法を使わせていただいたおかげで、確かに一枚だけ、人物が真ん中で走っている瞬間を捉えましたよ\(^o^)

  

あとは、人物が写ってなかったり端っこだったりで駄目でしたがσ(^_^;)

 

1枚だけでも撮れてよかったデス(;^_^Aやれやれ

   

皆さんも、運動会でお子さん達の勇姿を綺麗な写真に収められるように、

頑張って撮影してくださいねp(^_^)q

    

藤井日菜子

posted by u-work at 00:00 | 藤井日菜子

20,30,40代でやめておくこと

2013年09月16日

本屋さんに行くと必ず目立つ所に並んでいるビジネス書、

20代でしておくべきこと!とか30代でしておく50のこと!

ありますねぇ(^_^)

   

でも、今日のお話は、

 

「してはいけないこと!」

やめましょうというお話でした( ´ ▽ ` )

  

私も、アラフォーですのでもうすぐそこに、40代が間近に迫ってきています。やってはいけないことは早く卒業しておかなければε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)

  

たとえば40代でやめておく事は、

・自分のやり方を後輩にも要求すること。

・仕事を抱え込むこと。

・体力面で無理をすること。など

   

ひええ〜( ̄◇ ̄;)

確かに、体力面は確実に下がってきているのを感じますよ〜(´ε )

 

最近会った同級生との会話も、座骨神経痛の話題で持ちきりでしたからねぇ(^_^;)

 

最近は何でもない所でつまずいたり、

 

座る時は「よっこいしょ(たまにヨッコイショーイチと自然に口走っている時もある)と必ず言う」

  

OH〜ノォ〜(涙)

これは今すぐにでも、やめます〜ヽ( ̄д ̄;)=3=3=3

  

年齢を気にして、自分を制限するのも

私は好きではありませんが、

 

素敵に年を重ねて行きたいものです(^_^)☆

   

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

ホテルの朝ごはん

2013年09月13日

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の日本の朝食のおいしいホテルで、ホテルピエナ神戸が一位を獲得したそうです!

楽天トラベルの開催した朝ごはんフェスティバル2013でも関西のホテルが上位を占めたらしく、最近関西のホテルの朝ご飯が人気を集めている様子。

   

走る男で全国をまわっている森脇さんも、ホテルの朝食は大好きだそうです(^ν^)

  

確かにホテルの朝食はとっても美味しいし、こだわっているし、サービスも行き届いているし、ディナーほど高価ではないし、人気なのがわかります。

  

プチ贅沢が流行っているのでモーニング感覚でホテルに朝ご飯を食べに行く方も増えるのではないか!?と言われているそうです〜( ´ ` )

 

そんな人気だというのに、旅行の際、ホテルの朝食なしプランにしてしまった私。。。

  

次に旅行する時は必ず朝食付きプランにしま〜すf^_^;)

    日菜子
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

ご褒美男子

2013年09月09日

ご褒美( ´ ▽ ` )

 

いい言葉ですね!

  

女子は自分へのご褒美といっては、スイーツを食べたり、豪華なランチに行って見たり、エステに行ったりと、

何かとご褒美が好きなイメージがありますが

 

今や、ご褒美好きは若い男子にも広がっているみたいですねー(^_^)

 

男子も女子も、自分にご褒美をすることで、モチベーションがあがったり日常生活に楽しみが出来たり、前向きな考え方になるならば、

たまには自分にご褒美をあげるのも良いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  

私は、今日はがんばったぞー!

という日は、お風呂にちょっと高めの入浴剤を入れて自分へのご褒美としていますが、

 

皆さんはどんなご褒美をしているのでしょうか〜!?

  

またお葉書、メールでお便りくださいね(^ν^)お待ちしています。

   

ちなみに森脇さんは、自分へのご褒美は、、、ガブ呑みだそうです(笑)

    日菜子
posted by u-work at 12:14 | 藤井日菜子

今すぐ3s痩せた?って言われる方法

2013年09月06日

痩せない(_ _).。o○


とにかく、痩せられないのです(_ _).。o○



今年は5kg太りまして…。

あ、↑これ森脇さんに内緒ですよ(^◇^;)走ってないからやと一蹴されます。


2sは頑張って戻したのですが、どうしても3kg痩せないのです(T ^ T)



そこへ今日の話題は、最強着痩せテクニック(((o(*゚▽゚*)o)))


まず、黒を取り入れるなら下半身か上半身、自分が太いと思われる方に取り入れる!

ゆったりコーディネートも、上半身か下半身どちらかにする!

首回りはVネックにして、鎖骨を見せる!

横縞より縦縞の服を着るべし!

ストールは間違ってもグルグル巻にするでない!
(首のコルセットと間違われます)


くびれがなければ、ベルトをギュ〜っで作るべし!


華奢な手首や足首はまくって見せるべし!


これらをぜーんぶ取り入れて、
3キロ痩せたと見せながら、

地道に運動したり、どか食いせずに、
本当に痩せたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


着痩せテクニック、皆さんもご参考に(^з^)-☆



日菜子
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

休んでますか?

2013年09月02日

今日は、「しっかり休んでいますか?」という話題。

 

20%の方が休めていないと感じているみたいですねぇ。

 

森脇さんも言うておられましたが

好きな仕事をさせて貰っていて楽しければ、休みたいと思わないし、映画や本を読む

時間があるので休みたいと思わないそうです。

  

だけど、仕事がしんどくて、辛くて、楽しくなく、寝る時間も取れないとしたら…

自分の楽しいと思える休息(寝る、本を読む、ぼーっとする、散歩する、テレビやD

VDをみる、旅に出る…)といった有意義な時間を過ごさなければストレスがたまっ

てしまいます。

それがたまっていけば病気に繋がってしまうかも知れないので、本当に休息は必要だ

と思います。

  

休む事でもっといい仕事が出来ると考えると、楽になります(^_^)

 

働き過ぎの皆さーん!自分の為にほんの少しでも休養の時間を作ってあげて下さいね

(^з^)-

   

実は私、森脇さんに負けず劣らず、22時過ぎには寝床についているんですよね(^_^)

  

森脇さんの場合は朝4時に起きるので、あまり寝ておられませんが、

私は、、、休み過ぎ(・・?))

   

逆に、仕事くださぁ〜い(>人<;)


日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

