リレーフォーライフ芦屋

2013年08月30日

9/7,8に芦屋市川西運動場&体育館で開催される

リレーフォーライフジャパン2013芦屋

 

実行委員の、城村副委員長と、森永さんにお越しいただきお話を伺いましたが

リレーフォーライフは、がん征圧を目指し、がん患者さんや家族、支援者の皆さんが

交代で夜通し歩き、勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。

 

いまや世界20カ国で開催され毎年世界中で400万人を超える人達が参加していて、日

本でもがん協会と各地のボランティアで作る実行委員会が、全国40カ所以上で開催し

ているそうです。

 

当日は、歩いたり、走ったりしながら

イベントブースでは、リストバンドやピンバッチなどもチャリティー販売されるそう

です!

 

母は、私が23歳の時にガンで亡くなりました。

もっと励ましたり、一緒に闘ってあげたかったです。

 

このイベントで、少しでもガン患者の皆さんが勇気や希望を感じて貰えたらいいなと

思います。

  

私達がつけているリストバンドは会場でチャリティ販売されるそうですよ!

 

番組にもリレーフォーライフジャパンさんからプレゼントいただきました。

ご応募お待ちしています(^_^)

     

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

食べ過ぎてしまう場所

2013年08月16日

今日の話題、

 

わたし、ものすごく共感してしまいました(;^_^A

  

車の中でも、キッチンでも、テレビをみながらでも、どこでも食べますよってに…

(^^;)

   

中でも車の中、

ここは危険ですよねぇ。。

 

運転しながらカロリーの多いクラッシュゼリードリンクや菓子パンなど、何故かわか

らないけどお腹もそんなに空いている訳でもないのにコンビニ見つけたら入って買っ

てしまうんですよ(^_^;)

そして食べたことをわすれる。

 

運転はしないけれど、ロケ車に乗りますと、あの後ろの座席の広めの空間には、

遠足気分といいますか、ちょっとお菓子開けてスタッフさんに『ひとつどうですかー

(o^O^o)?』なんて言いながら、結局自分が全部食べちゃってますしねぇ。。

  

家に帰ったら帰ったで、

 

キッチンに立つと、食べさしのおかきの袋なんか見つけよう物なら『湿気る前に食べ

てしまわんと!!』と、ボリボリ…

あっ冷蔵庫の中に昨日お隣さんからいただいたゼリーが…あっこれもあれも…

  

で、テレビの前に座れば美味しそうな食べ物のCMに誘惑され、

またもや、バリボリ…バリボリ

  

ううむ…考えてみたら、食べすぎる場所。という話題も

 

私には、場所は関係ないのかも知れません(/▽\)

 

永遠に続きますね。食欲と自分との闘い(# ̄З ̄)

   

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

お盆の帰省

2013年08月12日

今日の話題は、お盆の帰省でした(^^)

 

私も祖母や父の故郷、石川県へお墓参りに行ってきました(^-^)/

  

姉二人と交互に車の運転をしながら、約三時間で加賀温泉駅に到着〜。

  

親戚のおじさんやおばさんと一年ぶりに会って、関西のお土産を渡し、みんなで回転

寿司を食べて帰ってきましたが、

皆さんはどんなお盆をお過ごしですか(o^O^o)

  

私は独身なのでパートナーの実家に帰るという事がありませんが、結婚されている方

はお正月やお盆は帰省なさるのでしょうね〜!

 

森脇さんの今日のお話を思い出していただいて

 

まずは『仏壇に手を合わせる』から義父さん、義母さんのハートを掴んで下さいね〜

()

  

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

一度は訪れてみたい『坂』

2013年07月19日

ニッケイプラス1の何でもランキング!

 

一度は訪れてみたい坂、

  

第1位は、北海道函館市の八幡坂!!

第2位は、京都の産寧(三年)!!

第3位は、長崎県のオランダ坂!!

 

という結果でしたが、

  

森脇さんは、

 

人生 上り坂 下り坂そして『赤坂や!!

 

と言うてはりましたね()

  

TBSのオールスター感謝祭で

いつも出場される赤坂ミニマラソン。

 

その赤坂の坂に似た坂があるからという理由で坂の近くに家を買う森脇さん!
いっさ
い車は乗りません。

さすが走る男!真似できません(*^.^*)

 

もう既に感謝祭ミニマラソンに向けての特訓は始まっているそうなので

是非皆さま、次の秋のオールスター感謝祭での森脇さんの坂の走りっぷりを
ご注目下
さいね(o^O^o)

  

ちなみに私は、神戸の北野坂が好きです(^^)

   

日菜子

 
posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

正しい薬の飲み方

2013年07月15日

 

お薬、どちらかと言えば

 

飲むの 嫌ですよね(^^;A

  

お薬好きな方はそういないと思いますが、

飲むの嫌だからといって適当にのんでしまっては、治るものも治らなかったり

治りが遅くなったりしてしまいます(>.<)

  

薬を飲むタイミングも

 

食前=食事をする『少し』前。

食後=食後30分以内。

食間=空腹時

  

と、細かく決まっているものなんですねぇ(*Q*)

  

森脇さんも私も、治ったと思ったら処方された薬をのむのやめてしまうのですが、

これも、先生に薬を飲むのをやめるときはいつかきちんと聞いて勝手に判断してやめ

ない方が良いのだそうです(^^)

  

やはり、定期的に『健康診断』をして、

お薬を飲まなくてもよい体作りを

日頃から心掛けなくてはp(^-^)qと思いました♪

    

暑い日が続きますが、どうか皆様

 

夏風邪や、熱中症、体調崩さないように、

 

気を付けて元気に過ごしてくださいねo(*⌒―⌒*)o

   

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

思い出はまるで花火の様に!

2013年07月12日

今日の話題は、

 

心躍る夏のお楽しみイベントは!?

  

と言うことで

 

皆さん花火大会や、夏祭り、プールに海水浴に、バーベキュー、キャンプファイヤー、

昆虫採集まで夏のお楽しみイベントがあるようですo(*⌒―⌒*)o  


私の子供の頃の夏の思い出は、
母の田舎が、三重県の飯南郡飯高町という、街灯ひとつもついていないような山の中

家の前には小さな川が流れているんです。

その川の水が凄く綺麗で、子供達が遊ぶのにちょうどいい浅い川だったので

いつもサワガニやオタマジャクシをとって遊ぶのが夏休みの楽しみでした(*^.^*)

  

お姉ちゃんやいとこのお兄ちゃんと一緒に遊んだ川遊び。

 

時には、私のお腹にセミが木と間違ったのか

ひゆ〜っと飛んできてとまり、

水着の上からのセミの手足のカリカリした感触と、

意外と近くでミーンミーンと啼かれたらセミって物凄く大きな声なのとで、

小学生の私はビックリして

ギョエーっと泣きながらお姉ちゃん達に助けを求めた事もありました(^^;)

  

あれ以来セミは私のお腹でなくことはないですが、夏の思い出って色褪せることなく

今でも鮮明に覚えているものですね(*^.^*)

  

皆さんは今年の夏、どんな思いで作りをするのでしょうo(*⌒―⌒*)o

良かったら教えてください♪

お便りお待ちしています!

    

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子
×

