思い出の夏デザート

2013年07月08日

夏になると、冷たいアイスクリームなんかものすごーく美味しいですね(^q^)

 

森脇さんはスイカが最高やー!とおっしゃっていましたが、
確かに果物もいいです
ねーo(*⌒―⌒*)o

私はスイカよりハッサクが好きです♪

  

昔は、小学生の夏休み

友達と学校のプール行って、帰りに30円のソーダバーを食べるのが楽しかったなぁ♪

 

なんか風船みたいなゴムの丸いアイスクリームもあったなぁ(^O^)

 

四角いアイスのホームランバーもお風呂やさんの帰りによく食べたなぁ〜(o^O^o)

 

子供の頃に食べたアイスクリーム、懐かしいです♪

 

家でフルーチェやシャービックもよく作りました(^^)

以外と今食べても『美味しい』んですよね♪

  

そんな昔懐かしいアイスクリームの話をしていたら、ひんやりデザート
食べたくなっ
てきました(^O^)

 

今日はガリガリ君、買って帰ろうかなぁー(^^)

  

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

納豆の美味しい食べ方

2013年07月05日

納豆を美味しく食べるのは、混ぜ方で決まるのですね〜(^^)

 

私はタレやカラシを入れない派なのですが、

森脇さんは納豆に付いているタレやカラシを先にかけてから納豆を
混ぜていたみたい
ですが(^^)皆さんはどうですか?

 

先に納豆だけを混ぜてから、タレやカラシをいれて食べた方が
美味しいらしいですよ
(^-^)/

  

わたしはもっぱら納豆に、みじん切りのミョウガとごま油とお塩を入れて食べるのに
ハマッていますヾ
(@゜▽゜@)

 

納豆は、いろんな食べ方があるので面白いですね、奥が深い!!
健康にいい食べ物だし
もっと好きになりたいです♪

  

もし、美味しい食べ方をご存知でしたらリクエストと共に
ぜひ是非教えて下さいo(*
⌒―⌒*)o

  

お待ちしています♪

   

日菜子

posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

西成区のアーティストmocaさんと、ROVERさん

2013年06月13日

いやぁ〜良かったです((T_T))

 

MocaさんとROVERさんの生演奏!

 

即興で歌詞が作れるなんて、凄いですよね(*Q*)

 

そしてラブストーリー♪という曲も…心にグッと入ってきて胸が
キューンとしました
(*≧∀≦*)

  

モカさんの出されているCD『原始人の歌』も聴かせていただきましたが、
全曲良かっ
たですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  

森脇さんも太鼓判!今日から家でヘビーローテーションだそうです♪

 

これから要チェックのアーティストさん達♪遊わ〜くウィークリーでも
応援して行き
ます(o^O^o)

  

レゲエポップmusic(^^)♪ハマりそうです

   

日菜子

posted by u-work at 12:42 | 藤井日菜子

怒りのコントロール術

2013年06月10日

今日は怒りのコントロール方のお話でしたo(*⌒―⌒*)o
毎日の生活の中で、イラッとすることやムカッとすることもありますね(^ー^)

確かに、怒りというのは『こういう風に動いて欲しいと、期待しているのにその通りに動いてくれない』時に生じます。


自分を被害者と思い込まない事。
自分の価値観が正しいと思わない(正しさにこだわらない)事。

それを身体に染み込ませておけば、怒りを感じることってないのかも知れないですね(o^・^o)

私も愛犬のトイプードル・あんちゃんに怒る時というのは、
イタズラをしたり、ご飯を散らかしたり、決まって『思い通りに行動してくれない』事が原因でした(^。^;)

これから、怒りが沸いたときは被害者意識を捨ててニッコリ…できるかな!?

喜怒哀楽があるから、人間なのかも知れないですが(^ー^)
菩薩様の様に、なりたいものです(*^.^*)

日菜子

posted by u-work at 14:06 | 藤井日菜子

人気のオネエさま

2013年06月03日

今日の話題は、人気のオネエ!!
オネエと言っても、「オネエキャラ」で人気のタレントさんの事ですが(^^)

新聞に掲載されていた「好感の持てるオネエキャラランキング」では、一位が三輪明宏さんでした(^-^)
森脇さんの言う通り三輪さんを『オネエ』入れますか(^_^;)

二位、三位のはるな愛さんや、マツコデラックスさんは
テレビで見ない日はないくらい
毎日人気でひっぱりだこですね(*^O^*)

面白いだけじゃなくて、人間的にも思いやりがあったり、凄く細やかに周りに気が配れたり、広い心や大きな器があったり、
確かにテレビを通して見てても人間性が現れていますもんね(*^O^*)

人は外見ではなく、内面を磨けば人気者になれると教えてくれている様な気がします。

日菜子
posted by u-work at 12:33 | 藤井日菜子

世界遺産

2013年05月24日

今日の話題は、世界遺産への登録を目指して盛り上がっている富士山の話題から
『日本の世界遺産』をテーマにお話ししました!

日本にはいくつの世界遺産があるでしょう??
その数16か所(°▽°)

17か所目の世界遺産登録を目指して富士山も頑張っています!
皆さんは何ヵ所くらい行かれた事がありますか!?

私は、広島県の厳島神社や、京都、奈良の仏閣へは行きましたが
まだまだ全然日本にある世界遺産を肉眼で見たことがありません!

日本にある世界遺産を、ひとつでも多く巡ってみたいものです!

確かに森脇さんの言う通り、富士山の頂上で、
これまでとこれからの人生を振り返り見つめ直すのはいいかもしれませんね(^。^;)

なにせ韓流ドラマの続きの事ばかり考えていますから。
『スターの恋人』、『ビッグ』、『シンデレラマン』、面白いですねぇ♪
『製パン王キムタック』も。
もし面白い韓流ドラマがあったら、是非教えてくださいね(o^O^o)

日菜子
posted by u-work at 12:21 | 藤井日菜子
×

