スマイルエールプロジェクト〜LIVE〜 開催決定☆

2013年06月13日


ロゴスマイルエールチラシ.bmp


この番組では、火曜日担当でおなじみ!KYOHEYがプロジェクトリーダーを務める東日本復興支援のための活動「スマイルエールプロジェクト」チャリティーライブの開催が決定☆

LIVEステージには、、、
 ★「オオザカレンヂ keisuke
 ★3人組 アコースティックユニット「ONESTEP

トークゲストには、、、
 震災直後からこれまで継続的に被災地に赴きながら支援活動に取り組んでおられる僧侶の小西随晟さんをお迎えし、今もなお、復興の道を歩む東北被災地の事を「忘れない」をテーマにお届けしていきます。

記念すべきスマイルエールプロジェクト〜LIVE〜 Vol.1、心を込めて開催します!
皆さん一緒に素敵なイベントにしましょうね♪

是非、お友達やご家族お誘い合わせのうえ、お越しください♪

詳しい内容は、
インターネットで「スマイルエールプロジェクト」と検索で、チェック!!!


6月27日(木)
 @大阪・中津 「中津・ミノヤホール」
 【開場】午後6時30分
 【開演】午後7時
 【入場料】1000円(頂きました入場料のうち、500円を復興支援のための義援金として寄付させていただきます)
 *お問合わせ (株)アンズプロモーション 06−6316−1173
posted by u-work at 14:48 | スタッフ

♪ゲスト♪ MOCA&ROVER

130613_MOCAROVER.jpg


今日の素敵なお客様は、、

西成在住のエンターテイナー、MOCAさんとROVERさんのお二人をお迎えしました〜☆

普段は、それぞれの音楽活動をされていらっしゃるお二人なんですが、、、

MOCAさん、お写真を見てもおわかりの通り、とってもきれいに日焼けされていますが、、、音楽以外にも、この時期は、淡路島の海の家でも働いているそう!!

ROVERさんは、、普段の音楽活動、さらには、ご自身のアコースティックチームを作って、リーダーをつとめられているそう♪


そして、今日は、アコースティックギターの心地いい音色で生演奏を聴かせてくれましたよ!
MOCAさんの歌うラブソングもとっても心にきゅんとしちゃいましたよね〜揺れるハート

【LIVE情報】
6月23日には、心斎橋・CLUB JAWSにてMOCAさん主催のLIVEイベント「LEGEND」が開催されます☆

時間は、19時~♪
ROVERさんのアコースティックライブもあります!!

是非、遊びに来てくださいね!


MOCAさんオフィシャルサイト
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ メロディーキッチン

2013年06月12日

130612_メロディーキッチン.jpg


水曜ゲストルーム、今週の素敵なお客様は、、、
メロディーキッチンのお二人でした♪

メロディーキッチンは、アイコちゃんとハスミちゃんからなる、平成生まれの若手2人組!!

4月24日にリリースしたニューアルバム「THIS IS POP」!!
ある、情報ツウによると・・・今回のこのアルバム、今までで最高にいい!!!とのこと!

今とっても勢いのあるお二人なんです♪

今日お聴きいただいた曲は、ニューアルバムからの1曲で「アオハライド」でした♪


ニューアルバム「THIS IS POP」のリリースを記念して、
リリースパーティも開催!!

関西では、7月17日に大阪心斎橋MUSIC CLUB JANUSでありますよ〜☆

詳しくは、メロディーキッチンのオフィシャルホームページをチェックしてくださいね晴れ
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

キラキラ☆エール お菓子のデパートよしや会長 神吉さん 

2013年06月06日

130606日本を美しくする会.jpg



本日の素敵なお客様は、、、
お菓子のデパートよしやの会長 神吉武司さんです

すでに、100店舗も出店されているというほど!

そんな成長を続ける「よしや」の成功の秘訣を教えてくださいました☆

掃除・早起き、そして、
感謝の気持ち「ありがとう」の一言を忘れない!

とのこと・・・!!!


一見、誰もができそうなことなのに、それを、毎日何十年も続けられてきたという「継続」が、「結果」につながったんですね★

会長によると、、
最低でも20年は続けよ。とのこと!!

実際に、それらを達成されてきた会長だからこそのお言葉をたくさんいただきました!


会長は
他にもいよいよな取り組みをされておりまして、
毎月1回第1日曜日・朝8時~、淀川河川敷(野田阪神側)のお掃除をされているそう!

是非、皆さんも一緒に参加されてみてはいかがでしょうか?

次回の開催日は7月7日です☆

posted by u-work at 13:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ ワタナベフラワー

2013年06月05日

ワタナベフラワー0605.jpg


今日、番組を盛り上げてくれた素敵なお客様は、、、

ワタナベフラワーの皆さん!!


森脇さんも、「ゼッタイ売れる!!」と大プッシュのワクワクロックンロールバンド♪

そして、今日いよいよニューシングル「タン・タン・タン」がリリース!!!
「お父さんと娘の、焼肉の歌」だそうで、、、
今回は、小学生歌手ゆーゆちゃんとスペシャルユニットを組んだ1曲ですよ〜!


ゆーゆちゃん、実は、、、
ジブリ作品「となりのトトロ」を歌う、井上あずみさんの愛娘だそう!!

とってもキュートで元気な歌声を聞かせてくれていますよ〜♪


「てんとうむし」に続いて、、異例の2年連続、『みんなのうた』に抜擢のニューシングル「タン・タン・タン」是非、チェックしてくださいね☆

【今後の予定】
6月8日 ワタナベフラワー&ゆーゆ ファミリーライブを開催!!
場所は、イトーヨーカドー明石店

6月9日 クマガイタツロウ祭り 特別編 開催!!
こちらは、尼崎つかしんです。

*これらのライブでは、スペシャルゲストに井上あずみさんもご登場!

他にもたくさんのイベントが決定しているので、詳しくは、ワタナベフラワーオフィシャルホームページをチェックしてくださいね★
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

連帯ユニオン 平岡さん&曽路里さん

2013年05月30日

130530_平岡敏幸&曽路里信也.jpg


ミキサー車の運転手をされているという平岡さん、そして曽路里さんをお迎えして
連帯ユニオンに加入して良かった!というお話などをお伺いしました!!

昨年9月に加入されたという平岡さんは、連帯ユニオンに加入されて、一番変わったのは、賃金だといいます。
トラック大好きというから仕事も楽しく、現在は、目標となる先輩の背中を見て、日々お仕事を頑張っておられるそうです!

平岡さんは、元々バスの運転手をされていたということですが、、、
連帯ユニオンに加入されて、「人間らしい」生活ができるようになったといいます!!



職場でのトラブルや、仕事での悩みなど、ご相談いただければいつでもスタッフが親切に応対してくれます。
働くアナタの心強い味方!詳しい情報なども是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

【連帯ユニオン】
06−6583−5543
※『遊わーくウィークリーを聴いて電話しました』とお伝えください。
 相談員が丁寧に対応してくれます。
posted by u-work at 13:00 | スタッフ
×

