♪ゲスト♪ 淡路島ハンバーガール

2014年03月07日

140307.jpg
本日のゲストは淡路島ハンバーガールの皆さん!
明日3月8日(土)淡路島のファームパークイングランドの丘で開催される「淡路島ハンバーガーフェスタ」のPRと
当日その会場で発売される新曲「淡路島は夜の8時」をご紹介!!

全国のご当地ハンバーガー2013年度のグランプリに輝いた淡路島オニオンビーフバーガーはもちろん、
他にも淡路島の名産、特産をたっぷりと生かしたハンバーガーがズラズラズラーっと肩を並べて出店しているのだとか!!
想像するだけでもお腹が鳴りそうですね(*^^*)♪

ご当地キャラクターの登場やステージライブなどもあり、1日たっぷりと楽しめるイベントです♪
週末は淡路島でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか??

詳しくはイングランドの丘ホームページをご覧くださいね!

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ 合同会社彩り 小嶋美由紀さん

2014年03月06日

140306合同会社彩り小嶋美由.jpg
本日のお客様は合同会社彩り 代表で、ベビーマッサージセラピストの小嶋美由紀さん。

子供たちが育つ故郷で、家族の絆や学びを深め、大人になった時にも心に残っている知恵や想いでを育もうといった活動や、
子育てに関するイベントなどで親と子、また親同士の交流を深める機会を作る活動に取り組まれています。

こどもの才能を発見しよう!をテーマに
3月31日(月)10時〜北神戸田園スポーツ公園で開催される
「習い事フェスタ」では1200人のパパやママ、そして子供たちが集まり、
約50の出展ブースで習い事や子育てに関する情報を交換できるイベントです!

こうした機会の中で、お互い子育ての助け合いが出来るお友達を作ることも
大切な事なんですよね(*^^*)
新米パパや新米ママも是非こうしたイベントもご参考に子育てに励んでくださいね!

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ 高島麻利央さん&和泉大輔さん

2014年03月05日

140305.jpg
本日は森脇健児陸上部女子部の高島麻利央さん、そして松竹芸能 俳優部の和泉大輔さんがスタジオに来てくれました!
明日、3月6日から松竹角座で始まる舞台「パパと呼ばないで」に出演されているお二人!
朝から晩まで稽古に缶詰で日々舞台を作り上げて行っているそうです!
熱意に溢れていましたねぇ〜(*^^*)!!

前回の開催から約1年ぶりに帰ってきた俳優部公演、
今回は初の角座での公演となります!
是非是非チェックを♪
公演は3月6日(木)〜8日(日)まで。
詳しくは道頓堀角座のホームページをチェックして下さいね!

スタッフ
posted by u-work at 18:15 | スタッフ

♪ゲスト♪ 労働組合連帯ユニオンの皆さん

2014年02月27日

140227東大阪ブロック.jpg

本日は労働組合の連帯ユニオンから内藤ヨシノリさんにお越しいただきました。

約7年務めていた職場での日々の上司からの言いがかりに疑問を持っていたところ、
ある日我慢できなくし意見を言い返した翌日に自宅待機を命じられたという内藤さん。
もちろん日々の生活の心配もあり、この問題を労働組合の連帯ユニオンを知り、連絡したところ、
相談したその日の夕方に連帯ユニオンスタッフが駆けつけ、この問題の解決のために
瞬時に取り組んでくれたというお話をお伺いしました。

そのまま1人で悩んでいいれば、もしかすると解雇されていたかもしれないという不安も
ありながら、連帯ユニオンに相談して良かった。と内藤さんはおっしゃっていました。

仕事や職場での悩み、「どこに横断すればいいのか分からない」という問題には
1人で悩まずに労働組合の連帯ユニオンにご連絡くださいね!

「番組を聴いて」とお電話でお伝え頂ければスタッフがスムーズに対応します。

電話 06−6583−5546(連帯ユニオン)まで

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ 工藤あやのさん

2014年02月26日

140226.jpg
本日のお客様はデビューほやほやの工藤あやのさん!
山形県山形市出身で、ただいま19歳!

森脇さんもよく知る山形県のご当地トークに工藤あやのさんもついつい東北なまりに〜♪
まったぁーりとした雰囲気のおしゃべりに
何だかほっこり癒されましたね(*^^*)

本日はデビュー曲「さくらんぼ 恋しんぼ」をたっぷりとお届けしました♪
山形と言えばやっぱりさくらんぼ♪
皆さんも是非お近くのCDショップでチェックして下さいね!

工藤あやのさんに関する情報はコチラから!

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

♪ゲスト♪ 労働組合連帯ユニオンの皆さん

2014年02月20日

140220市内ブロック.jpg
本日は労働組合の連帯ユニオンから石戸さん,木村さん,高峰さん,井上さん,伊東さんにお越しいただき、
連帯ユニオンに加入されたきっかけなどのお話をお伺いしました。

同じ職場で働かれている皆さんですが、
賃金の未払いなどの問題が職場で起き、悩んでいたところで、労働組合の連帯ユニオンに相談され
現在は解決に向けて一致団結で取り組んでおられます。
加入後は連帯ユニオンのスタッフからのアドバイスや、困った時など相談にのってもらったりと、
以前よりも心強く安心して仕事に取り組めるとおっしゃっていました。

労働組合の連帯ユニオンは
お仕事に関する悩みにスタッフが親身になって応対します。
「どこに相談すれば良いのか分からない」といったお悩みは
1人で悩まず、まずは連帯ユニオンまでご相談くださいね。
「番組を聴いて」とお電話でお伝え頂ければスタッフがスムーズに対応します。

電話 06−6583−5546(連帯ユニオン)まで

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ
×

