竹下ポップさん&にしねザタイガーさん

2013年01月23日

130123.jpg
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』!その第18回目のとなるオンエアで見事3位に輝いたお二人が登場〜★

毎年年末の森脇さん家の大掃除芸人でお馴染みの竹下ポップさんと、にしねザタイガーさん!
披露されたネタは、華井二等兵さんとのトリオネタ「子供に見せてはいけない所を見せてしまった某遊園地ヒーローショーの握手会」でした。

ラジオでは伝わらないネタということで、今回は所々でにしねさんの懐かし球界ソングが所々に挟まれました。笑
森脇さんも大好きな後輩芸人という事で今後の活躍にも期待ですね(^0^)/

スタッフ
posted by u-work at 16:33 | スタッフ

外田ありさちゃん

2013年01月17日

130117.jpg
KBS京都「走る男女子部〜東海道五十三次ウルトラジョギングの旅〜」でお馴染みの外田ありさちゃんが登場!
成人式ウィークという事で、ありさちゃんも今年、新成人となりました!おめでとうございます(^0^)

昨年始まった「走る男女子部」では、途中足の怪我から一時リタイア。
休養期間中も足に負担をかけないトレーニングを行ったり、全米ヨガアライアンスRYT200を取得するなど活動を怠りませんでした!
そして、再復帰の際には、それまで伸ばし続けていた長いロングヘアをばっさりショートに整え、再び東海道に舞い戻りました!

長かったウルトラジョギングの旅もまもなくゴールが見えてきました。
是非、これからのゴールまでの道を応援して下さいね!

詳しくは>>>走る男女子部 ブログ

スタッフ
posted by u-work at 13:47 | スタッフ

通天交響楽団の皆さん&二代目ビリケンさん

2013年01月10日

130110.jpg
本日は大阪から世界へ元気を発信する通天閣史上初のオフィシャルバンド「通天交響楽団」のメンバーと
なんと2代目ビリケンさんがスタジオに来てくれました!

メンバーは、大阪に拠点を置く注目の若手芸術家8名で構成され、
通天閣でも定期的にライブや作品販売、野菜販売!?なども積極的に行っているそうです♪

二代目ビリケンさんは、新たに通天閣に就任となった3代目ビリケンさんと席を交代し、
通天交響楽団のメンバーとして、東北の被災地や他の都道府県に出張しメンバーと共にライブに参加しているそうですよ(^^)!!

通天閣を!大阪を!関西を!いやいや日本を盛り上げようと
メンバーとビリケンさんが強力タッグを組みました(^0^)!!

今後の活躍にも是非ご注目を!!

通天交響楽団の詳しい情報は、通天閣オフィシャルサイトをチェックしてくださいね!

スタッフ
posted by u-work at 15:21 | スタッフ

ストリートドリブラー石部竜太さん

2012年12月27日


121227.jpg
今日のゲストは、
日本の最北端北海道「宗谷岬」から、沖縄県「沖縄国際ユースホステル」まで
サッカーボールをドリブルしながらでの日本縦断を目指す石部竜太さんにお越しいただきました!

東日本大震災や昨年9月に紀伊半島を襲った台風12号の被災地でボランティアをした経験から、
日本をもっと知りたい!と2012年7月1日に宗谷岬を出発しました!

大阪出身の石部さん、現在は虫歯治療もかねて実家にて療養し、
1月4日から再びボールを蹴りながら日本縦断を目指します。

日本縦断を達成した森脇さんからも様々なアドバイスが!!

辛いこともありますが、多くの人の温かさに触れることで疲れが吹き飛ぶそうです!

石部さんの活躍は下記のリンクのホームページから見れる、ツイッターで知ることが出来ますよ♪
見かけた時は是非声をかけて応援してあげてくださいね!

ストリートドリブラー石部竜太ホームページ
posted by u-work at 19:57 | スタッフ

世界のCMフェスティバルin OSAKA

2012年12月21日

121221.jpg
本日は2013年1月5日(土)大阪・梅田芸術劇場で開催される、
「世界のCMフェスティバルinOSAKA」の魅力を
広報担当の新美さんにお越しいただき、たっぷりとご紹介しましたよ!

夜9時30分〜翌朝5時30分までたっぷりと世界中の面白くて楽しいCMが見放題!
日本では放送できない驚きの表現から、感動作!?まで(^0^)
人気のイベント、是非チェックですよ〜!

詳しくは世界のCMフェスティバル公式HPをチェックして下さいね!

スタッフ
posted by u-work at 16:03 | スタッフ

連帯ユニオン 山本さん

2012年12月20日


121220.jpg
本日のキラキラエールは連帯ユニオンの山本さんでした。
2009年に労働組合である連帯ユニオンにご友人の紹介から加入。
労働問題の改善のために少しずつ努力をされていたところ、
理由も告げられない『突然の解雇』にあってしまい、それらの問題を連帯ユニオンのスタッフがスムーズに相談・解決に向けての
アドバイスを受け、再度、正社員として働けることになりました。

1人ではそのまま解雇を受け入れていたかもしれません。
皆さんの周りでは、職場の労働条件や環境などでお困りの方はいませんか??

連帯ユニオンでは多くのスタッフがあなたの悩みに親身になって相談を受けてくれます。
是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

【連帯ユニオン】
06−6583−5543
※『遊わーくウィークリーを聴いて電話しました』とお伝えください。
 相談員が丁寧に対応してくれます。

スタッフ
posted by u-work at 13:47 | スタッフ
×

