ラジ魂被災地復興支援情報

2012年11月09日

info_rajidama.gif
「関西から出来る事」「関西にいても出来る事」、東日本大震災により震災被害を受けた東北の町のために、リスナーの皆さんと被災地復興について番組でもKYOHEY君を中心に、情報共有活動を続けています。

今回はこちらの番組ブログでも、10月26日にご紹介しました学生団体≪Do More!≫が取り組む支援活動の内容をさらに詳しくお知らせさせて頂きます(*^^*)!!
(※ご紹介しました募金活動も皆さまの温かいご支援により、目標金額に達成したとご連絡も頂きました!ご協力いただきました皆さまありがとうございました)

学生団体≪Do More!≫の皆さんが、今回取り組むのは、宮城県の被災地である石巻市で11月11日に開催される
【おらほの復興市】において実施予定の『Balloon Art Project 〜夢の展覧会〜』
001.jpg
『東北でBalloon Artを開催することによって、地域の活性化につなげる』をコンセプトに、
宮城県内で集めた300名の“夢”を風船にのせて、会場全体を彩り、復興市をさらに盛り上げると共に、
全国に被災地の現状をPRするという目的を持ったプロジェクトです。

また、阪神・淡路大震災を経験した方々の応援メッセージも風船にのせ、
東北にエールを送ることを目的としています。

BalloonArt Project詳細


今週末、11月11日(日)には震災から1年8か月が経過します。
KYOHEY君が被災地に訪れた際に「被災地を忘れないでほしい。」という現地の方からの想いを受け取りました。
「忘れない」想いが支援への第1歩・「伝える」事でその想いを広げること、私たちに出来る事はまだまだあるようです!

学生団体≪Do More!≫の皆さんの活動も今後、番組でもご紹介しますので是非お聞きくださいね!

スタッフ
posted by u-work at 11:53 | スタッフ

隅 桂一郎(Woomin)さん

2012年11月08日

121108s.jpg
本日はアジアを股にかけて活躍するシンガーソングライターの隅桂一郎さん
フォークグループのアリスに憧れて歌の世界に入ることになったということで、
なんと2006年にSMAP草gさんについで日本人2人目となる韓国デビューまで果たされました!

韓国では「Woomin(ウーミン)」というお名前で活躍されていたという事で、知ってる!!という方もいるかもしれませんね♪

12月4日(木)には梅田AKASOでライブを、12月5日にはアルバム『玉響』〜TAMAYURA〜が全国発売になります(^^)
是非是非チェックしてくださいね!

【レコ発ペ&バースディライヴ】日時 :12月4日(火)

場所 :大阪梅田 AKASO 
 
時間 :開場18時00分   開演19時00分

料金 :前売り 4,000円 当日 4,500円
      (入場時に別途ドリンク代500円別途要)
チケットぴあ:0570-02-9999
ローソンチケット:0570-084-005

詳しくは・・・
隅桂一郎公式ホームページ
をご確認ください。

スタッフ

posted by u-work at 14:28 | スタッフ

chaqq(チャック)

2012年11月07日

121107.jpg
10月から番組のエンディングソングとして流れているノリノリのロックミュージック♪
今日はその「ROCK STEADY」を歌うchaqq(チャック)のメンバーが登場!

実は8月に遊びに来てくれた時、「良い曲だなぁ〜!エンディングソングにどうだろう!」と森脇さんの一声で決定しました!
「オープニングも狙います」と打倒ワタナベフラワー(?)熱い一声も頂きました。笑

そんなchaqqの皆さん、ライブでは全国を駆け巡り、会場を盛り上げています♪
詳しい情報は・・・
chaqqオフィシャルホームページ
をチェックして下さいね!

スタッフ
posted by u-work at 15:00 | スタッフ

黄金を抱いて翔べ

2012年11月02日

fwg.jpg
(C)2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会

映画大好き番組スタッフがブログでこっそり映画をオススメするコーナーです。

11月3日(土)〜いよいよ全国劇場で公開となります『黄金を抱いて翔べ』をご紹介します♪

もう皆さん、テレビやラジオ・街中のポスターなどで紹介されご存じの方も多いのでは!?
予告編を初めて見た時から「この映画は間違いないっ!見に来たいっ!」と心に決めている方もいると思います(*^^*)
「初めて聞いたけど、なんだか気になるぞ」という方にも是非オススメしたいと思います!


まずは気になるストーリーですが、これだけ押さえておけば充分楽しめます(`・ω・´)

【240億円の金塊を強奪し、逃走する!】

これだけ。笑
もう、これだけ頭に入れて映画館にお越しください!

でも、「240億円の金塊を誰がどうやって奪えるんだよぉ。。。」と非現実的な話に思ってしまいますよね。。。
ではでは、このとんでもない計画に関わる6人の役者陣もご紹介したいと思います(`・ω・´)

妻夫木聡さん!浅野忠信さん!桐谷健太さん!溝端淳平さん!チャンミンさん!西田敏行さん!

な、、、、なんか奪えそうじゃないですか!!??

黄金並に豪華なキャスティングに加え、このいかにも男臭いストーリーを生み出すためにメガホンを取ったのは
関西を代表する名監督、

井筒和幸監督

もう配役と監督の名前、そして映画のタイトルを見て勘の鋭い方ならお気付きかと思いますが、
そうなんです。この金塊強奪、、、、一筋縄にはいきません。

強奪計画に絡みに絡み付く事件やそれぞれの過去、裏切り、駆け引き、陰謀といった
思わず手に汗握る展開の一部始終に、研ぎ澄まされた緊張感の中に没頭してしましますよー(^^)!!!

さぁ、スタッフがさらにオススメする今作の見どころポイントは、
物語の舞台となっている大阪の街です。

「おぉ!これはあそこだ!」
「あぁ!あのお店は買い物に行ったことがあるぞ!」
「う、う、うちの会社のビルが映っているじゃないか!!!」

なんて発見もあるかもしれません♪
見慣れた風景のもとで展開される衝撃のストーリー展開、
是非是非映画館に足を運んでお楽しみくださいね!

さらに詳しい情報は、
「黄金を抱いて翔べ」公式ホームページをチェックして下さいね!

スタッフ
posted by u-work at 14:00 | スタッフ

渋谷天外さん

2012年10月31日

121031.jpg
今日のゲストは、
松竹新喜劇の座長 渋谷天外さんでした♪

関西で生まれ育った私は
生活の中に笑いと人情は欠かせず
近所のおじちゃんやおばちゃんから
そうした関西ならではのボケとツッコミや、よく言えば人情 悪く言えばお節介 と言うのを肌で教えて貰った気がします。

数年前、松竹新喜劇の舞台を
生で初めて観ました。

とんでもない衝撃がおきました。

笑いあり、涙あり、人情とは!愛情とは!

全部、お話しの中に詰まってました(>.<)
物語も、
渋谷天外さん始め新喜劇の皆さんの演技も
本当に素晴らしくて、
その時、関西人の血が流れている私は、

この素晴らしい舞台に立ってみたい!!
沢山の人に松竹新喜劇を観て貰いたい!!
と思ったのです。

そして、その夢が実現しました。

本当に素晴らしい、お話しが沢山あります。
松竹新喜劇、是非皆さん観に来てください(^ー^)♪

大阪松竹座にて
11/16〜25日まで公演する
『松竹新喜劇 錦秋公演』
今回のお話しは、
『鼓』
『駕籠屋捕り物帳』の二本です。

チケットお求めは、チケットホン松竹
0570-000-489

渋谷天外さんと、桂ざこばさんとの息のぴったりあった舞台に是非お越しください(^^)/\(^^)
私は、お話し二本とも
ちょこっと出演させていただきます。
『鼓』では、長江健二さんの相手役
お多福屋ペチャコ役いただきましたよ♪

一生懸命がんばります。
宜しくお願い致しますm(__)m

藤井日菜子
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

ラジ魂被災地復興支援情報

2012年10月26日

info_rajidama.gif
KYOHEYの届け!ラジオ魂のコーナーでは、
東日本大震災により、被災された地域の今の状況や、関西から出来る支援活動、また被災地復興のために頑張っている人たちの情報などを紹介し、リスナーの皆さんと共に情報を共有していくコーナーです。
遊わーくブログからも支援情報など発信することもありますので、是非チェックして下さいね!
今回は、関西で被災地活性化のために活動されている学生団体≪Do more!≫の皆さんの活動をご紹介します。


≪Do more!≫は関西学院大学の2回生:大西 慎平さんを代表とする関西・関東の学生10人で構成された学生団体で、2012年5月に結成されました。

今回≪Do more!≫皆さんが宮城県の被災地である石巻市で11月11日に開催される
【おらほの復興市】において、『Balloon Art Project 〜夢の展覧会〜』を実施予定ということで、
その活動内容と、企画開催のために三宮で実施される募金活動の詳細についてご紹介します。

『Balloon Art Project』とは…
宮城県内で集めた300名の“夢”と、阪神・淡路大震災を経験した関西の方々の“応援メッセージ”を風船にのせた「夢の展覧会」!

宮城県・石巻市で11月11日に開催される「おらほの復興市」の会場全体を彩り、
イベントをさらに盛り上げると共に、≪Do more!≫皆さんが活動やメディアを通じて
被災地の“現状”を全国に伝えようというプロジェクト。
そして東北にエールを送ることを目的とされています。

被災地の方々の復興への活力のサポートや、一時的なレクリエーションの提供として≪Do more!≫の皆さんが活動されます。



そこで、
この企画を実施するために≪Do more!≫の皆さんが、
明日、10月27日に三宮周辺・ポートライナー三宮駅前にて募金活動を行う予定です!
是非、「おっ!その日近くにいるぞ!」という方は、是非募金にご協力くださいね!

また、来週10月30日(火)の遊・わーく・ウィークリーでは、
KYOHEY君のラジ魂復興支援情報をお届けします!
被災地でのレクリエーションやイベント活動などの必要性についてご紹介する予定です。
そちらも是非お聞きくださいね!


<Do more! 募金活動詳細>
場所:三宮周辺・ポートライナー三宮駅前
日時:2012年10月27日11:00~15:00


ご紹介しています「おらほの復興市」に関する詳しい情報は下記ホームページをご覧ください。
Facebook:http://www.facebook.com/home.php#!/orahonofukkoichi

スタッフ

posted by u-work at 12:52 | スタッフ
×

