遊わ〜くホームページのアドレスが変わりました!

2010年12月20日

遊わーく番組ロゴ[200×90].jpg

いつも番組をご愛聴頂きありがとうございます!
さて、この遊わーくブログをご覧のリスナーの皆さん、遊わーくウィークリーのHPもチェックしてくれていますか??

番組でご紹介した内容はもちろん、楽しい番組企画や、過去の活動レポートなどなど内容盛りだくさんで毎日更新しているんですよ(^0^)/
ちなみに森脇さん、たまちゃん、智ちゃんがあなたにお昼ごはんのメニューをオススメする「今日のお昼ごはん」コーナーも★

楽しい情報盛りだくさんの遊わーくウィークリーのホームページは以下のリンクからアクセスできます!

http://www.u-work.jp/

そしてホームページアドレスが今までと少し変わりました!
今まで、お気に入りやブックマークなどに登録して頂いていた場合は登録の変更をお願いします。
ちなみにこれまでのホームページアドレスからは自動的に新しいホームページアドレスにジャンプするようになっていますよ!

番組を聞いた後はホームページとブログでお楽しみ下さいね☆

スタッフ
posted by u-work at 11:42 | スタッフ

みんなのハガキ大賞で目指せ5000円!!!

2010年12月17日

info_hagaki.gif

この1年間を振り返ってみて、リスナーの皆さんが心に残った思い出、忘れられない話、大笑いした話などなど、番組宛てに「あなたの2010年」をテーマにお便り下さい!

12月27日(月)にオンエアします「月イチ企画!みんなのハガキ大賞」のコーナー内でみなさんのお話を一気にご紹介いたします!そしてなんと見事ハガキ大賞に輝いた方には現金5000円をプレゼント!

宛先は・・・
おはがきでは・・・
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー」

 メールでは・・・
keitai@u-work.jp
また番組HPからも簡単にご応募して頂けます!

住所、氏名、年齢、連絡先、職業などを明記のうえご応募くださいね★
みなさんからのお便りお待ちしております♪


スタッフ
posted by u-work at 17:29 | スタッフ

お留守番企画プレゼント応募受付中!

2010年12月08日

さ、寒い。。。自転車通勤の番組ADは昨夜の帰り道の寒さに仰天しました。

そうですよね、冬ですもんね、でも何だったんでしょう、少し前まで「今年の冬はまだまだ先だなー!」と言っていた様な気が。。。

そんな事言ってられませんね!明日はいよいよ森脇さんがカンボジアから帰ってこられます!アンコールワット国際ハーフマラソンの様子もお話して頂きましょう!笑えば寒さも吹き飛びます!!


さて、今週月曜日〜水曜日の遊わーくウィークリーはたまちゃん、智ちゃん、KYO-HEYくんの3人でお留守番企画をお届けしました!いかがでしたか??

そして、この3日間、3人からそれぞれプレゼントも準備しました☆

まずは智ちゃんからの
『ワールドソープとミトンのセット』!
詳しくはこちら

そしてたまちゃんからの
『卓上カレンダー(2011年版)とミニほうき』
詳しくはコチラ

最後にKYO-HEYくんからの
『なんども使えるエコカイロのペアセット』
人気アニメのルフィとチョッパーの可愛いエコカイロ!
チョッパーのデザインが入ったミニポーチもセットです☆
詳しくはコチラ

それぞれ希望のプレゼント名を明記のうえ番組宛てにご応募ください☆
〒650-8580
ラジオ関西『森脇健児の遊わーくウィークリー』

メールではkeitai@u-work.jpまで!

またPCではコチラからもご応募頂けます!

全ての締め切りは12月20日(月)まで!たくさんのご応募お待ちしておりまーす☆

スタッフ
posted by u-work at 18:45 | スタッフ

野菜ソムリエ山下圭介さんの簡単イタリアンレシピ!

2010年11月30日

本日KYO-HEY君がゲストにお迎えしたのは南船場のイタリアンダイニング「堺筋倶楽部」の野菜ソムリエ、山下圭介さん!

野菜ソムリエの山下さんが今回の放送で紹介してくれた家庭で簡単に作れるイタリアンレシピをご紹介します!

☆★温かいカブラのスープ★☆
【材料:4人前】
・カブラ:5個
・エキストラヴァージンオイル:適量
・牛乳
・生クリーム
・塩

【作り方】
1.カブラの皮をむき、縦4等分にカット
2.鍋にエキストラヴァージンオイルと(1)のカブラを入れ、火にかける。
3.(2)の鍋に少量の水を入れふたをし、カブラが柔らかくなるまで蒸す。
4.カブラが柔らかくなったら、ミキサーにカブラを入れて回す。
5.(4)がピュレ状になったらこし器でこす。
6.こしたカブラのピュレと牛乳、生クリームを1:1:1の割合で合わせ、温めて塩を適量入れて完成!


☆★リンゴのオーブン焼き★☆
【材料】
・リンゴ:1個
・グラニュー糖
・シナモン
・バター

【作り方】
1.リンゴの新を取り除き、そこにグラニュー糖、シナモン、バターを適量入れる。
2.(1)をアルミホイルで包み、180度のオーブンで30分〜40分焼く。
3.焼けたらバニラアイス等を添えると甘くて美味しいリンゴのオーブン焼きの完成!

野菜ソムリエさんは野菜だけではなく、フルーツやキノコ類の知識も豊富に持っているそうです!こちらのレシピを参考に是非、皆さんのご家庭でもイタリアンに挑戦してみて下さいね!また家の自慢のレシピなどあれば教えて下さいねー☆

スタッフ
posted by u-work at 12:10 | スタッフ

ハリーポッターと死の秘宝part.1

2010年11月18日

ハリポタ大好き番組ADです!突然ですが、明日11月19日(金)からいよいよ公開となる『ハリーポッターと死の秘宝part.1』をこの遊わーくブログだけでご紹介させて頂きます。

ついに最終章に突入した映画版ハリーポッターシリーズ。。。

2001年に第1章が公開されてから9年も経ってしまったんですね!先日は地上波でその第1章が放送されていましたが、あの小さくて可愛いハリーたち登場人物を見ると何だか時の流れに驚いてしまいました。

これまで多くのストーリーを語り、ファンタジー超大作シリーズとして公開され続けて来た超人気シリーズですが、『今まで見てなかったからもう追いつけないなー』と諦めモードのリスナーさん!大丈夫です!確かにこれまで公開されてきたシリーズから多くの伏線が最終章に張り巡らされていますが、ハリーポッターシリーズには映画の魔法が隠れているんです( ° ∀ ° )ノ!!!

キーワードは、『何だか気になるー(>_<)!!!!』

第1章から欠かさず見続けているファンでも、初めて最終章から観た観客でも、何だか前作を見たくてたまらない衝動に駆られてしまうワクワク感を心に芽生えさせられてしまうのが、このハリーポッターシリーズの映画の魔法なんです!!!

『あー!あの途中にちょこっと出て来た人物って誰だっけ!?』

『うわー!この物語に結びつくまでのストーリーもう一回観たいっ!!』

『な、なんなんだ?この映画は!?なんでこの子たちはこんなに怖い目に遭っているんだ!?』

『あー。駄目だ。。。次でハリポタシリーズも完結しちゃうんだ。。。改めて1から見直そう。そうしよう。』

・・・と、影響力は底しれません!

今回の最終章前編はハリー、ロン、ハーマイオニーのお馴染みの3人が初めて誰の力も借りずに、力を合わせて悪に立ち向かう旅に出るロードムービーの様な、今までには全く無かった展開や表情を見せてくれます。いつどこで悪の手先が3人を襲うのか分からない!驚異的な魔法の威力を持つ悪に立ち向かわなければいけない彼らの旅にはいくつもの悲しい終局が出迎え、彼らを強く成長させていきます。。。成長の道を歩む一方で、悪の組織ではヴォルデモード卿を筆頭にあらゆる思索が進行し、ますます驚異的な魔力が魔法界の境界を超え、今まで分担されていた人間界にも被害の幅を広げます。果たしてどのようなラストが彼らを待ち構えているのか…!?

皆さん今週末は映画館で是非とも『ハリーポッターと死の秘宝part.1』で魔法の世界をお楽しみくださいね☆

スタッフ
posted by u-work at 14:00 | スタッフ

みんなのハガキ大賞で目指せ5000円!!!

2010年11月11日

info_hagaki.gif
10月からスタートした月イチ新企画『みんなのハガキ大賞!』では月テーマに沿った皆さんからのおはがき、メールを随時募集中!!!毎月、月初めの月曜日に皆さんからのお便りを一気にご紹介☆見事ハガキ大賞に受賞すれば、5000円をプレゼントしちゃいます★

11月の募集中のテーマは・・・

『ダイエット』

オリジナルダイエット法、通販で買ったダイエットグッズ話、痩せる思いをした話、頑張ったダイエットエピソード、ダイエット失敗談、お小遣いをダイエット中などなど『ダイエット』に関するお便りなら何でもOK!!!

宛先は・・・
おはがきでは・・・
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー」

 メールでは・・・
keitai@u-work.com

また番組HPからも簡単にご応募して頂けます!

住所、氏名、年齢、連絡先、職業などを明記のうえご応募くださいね★

スタッフ
posted by u-work at 13:00 | スタッフ
×

