ダマサレタイ!?

2009年08月28日

今日のウキウキ情報は〜兵庫県立美術館で開催中のだまし絵展をご紹介しましたっ!!   そもそもだまし絵とは? →よく見ると色んな物体で構成されていたり、見方をかえると別の絵に見えたりする 不思議な絵なんです♪   今回こちらでは古今東西から集められただまし絵の代表作がなんと100点以上も見ることが出来るんです☆   騙されることに快感を覚えるか… はたまた騙されまい!と音声ガイドを利用するかは… あなた次第☆★   たとえ美術の知識が無くても自由な見方で楽しめる展示ですよ〜♪(≧∀≦)   みなさま是非お出かけ下さいね(・∀・)    スタッフ
posted by u-work at 22:25 | スタッフ

8月のキーワードクイズ!ラストヒント!!

2009年08月24日

 1000円分のQUOカードと番組特製ステッカーのセットが抽選で5名様に当たる遊・わ〜くの「月間キーワードクイズ」!!8月ラストのヒントが本日たまチャンから発表されました。

 8月最後のキーワードは・・・

『すみ』!!!

 8月中に発表されたキーワードを繋げてできる言葉を書いてどしどしご応募ください!これまでに発表されたキーワードはこの遊・わ〜くブログにヒントを載せていますのでご確認ください♪

 ではでは応募方法です★

 おはがきでは・・・
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わ〜く・ウィークリー」

住所、氏名、、連絡先、年齢、職業などを明記のうえ『キーワードクイズ』の答えを忘れずに書いてどしどしご応募ください☆番組へのメッセージも書いて頂けると嬉しいです♪

 また番組ホームページからも簡単にご応募いただけます。

 http://www.u-work.com/からアクセスしてみてください。

 皆さんのご応募お待ちしておりまーす!

スタッフ

posted by u-work at 13:00 | スタッフ

8月のキーワードクイズ3つ目!!

2009年08月18日

 お盆休みも終わって、8月も終盤戦!時間が過ぎるのって驚くほどに早いですよねー。

 さて8月のキーワードクイズも3つ目のヒントがたまチャンから発表されました。8月3つ目のキーワードは・・・

『や』!!!

 残りのキーワードはあと2つ☆キーワードを集めて毎月5名の方にQUOカードと番組特製ステッカーをプレゼントです★ヒントはブログの記事にも掲載していますので番組を聞き忘れた方は過去の記事もチェックですよ!

スタッフ

posted by u-work at 13:00 | スタッフ

8月のキーワードクイズ2つ目!!

2009年08月13日

 キーワードを集めて毎月抽選で5名のリスナーに1000円分のQUOカードをプレゼント!遊わーくの「キーワードクイズ」!!

 本日は8月2つ目のキーワードが発表されましたよぉー☆今週は・・・

『つ』!!

 8月はどんなキーワードが完成するのでしょうか??過去のブログにも発表されたキーワードを掲載しておりますので、探してみて下さいね★

 蝉の鳴き声に負けない程の気合いで8月も駆け抜けましょう!!
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

おもちゃのチャチャチャ♪

2009年08月07日

今回ご紹介したのは有馬玩具博物館☆
有馬の温泉街にひょっこり佇む6階建ての博物館です。
6F〜3Fまでが展示フロアで、2Fは食堂。1Fはアトリエとミュージアムショップになっています。

6Fはドイツの伝統的なおもちゃであるクルミ割り人形や煙出し人形、
そしてマッチ箱の中に広がるミニチュアな世界などなど、
木の香りいっぱいに楽しめる空間です。

5Fは現代のおもちゃ!積み木やぬいぐるみなどがたくさん!
子供の頃にかえったような感覚になりました☆
 ヨーロッパ中心のおもちゃが置いてあり、実際に遊べるプレイスペースも面白いですよっ。

4Fは現代のからくり・オートマタイギリスの作品が展示してあり、
ボタンを押すと仕掛けが動き出して人形が踊り出したり…
ユーモラスでコミカルな動きに目を奪われちゃいます!!
4Fでの滞在時間…長かったな(*´д`*)☆★  

そして3Fはブリキのおもちゃと鉄道模型  
懐かしいおもちゃたちがタイムスリップした気分にさせてくれるはず!
ドイツ・メルクリン社の鉄道模型やジオラマもあるので、
男性も喜ぶフロアになってますよぉ〜   約4000点ものおもちゃたちは…大人も見応え十分でした('-^*)   
 ナイトミュージアムじゃないですが…閉館後のおもちゃたちはじっとしていられるのかな?とか想像しちゃいましたヽ(´ー`)ノ   

  入館料は大人800円。子供500円。営業時間は9時〜18時まで! 
 神戸電鉄の有馬温泉駅から徒歩5分ですよッ   
posted by u-work at 13:58 | スタッフ

8月のキーワードクイズ1つ目!!

2009年08月03日

 さて!先月からスタートしたキーワードクイズも2回目となりました!!8月分のキーワードが早速たまチャンから発表されましたよ♪8月もキーワードを集めてくれたリスナーの方から抽選で5名様に1000円分のQUOカードをプレゼントです☆

 番組を聞き逃してもわたくしADがブログにて発表されたキーワードを更新していきますので遊わーくブログもチェックしてくださいね!

 それでは今月1つ目のキーワードは・・・

 『な』!!

 毎週1文字ずつ発表せれるキーワード、8月は全部で5文字。すべてのキーワードを繋げてプレゼントをGetしてくださいね★
 
 また、7月のキーワードクイズの応募締め切りは8月10日までなので、まだまだ間に合いますよ♪番組HPからご応募できますのでチェックしてみてください。

 暑い夏を頑張って乗り切りましょう!

スタッフ

posted by u-work at 13:00 | スタッフ
×

