南郷水産センター☆

2009年06月13日

金曜日のうきうき情報!!
今回は滋賀県大津市にある南郷水産センターを紹介しました。
もともとは放流用の稚魚を育成したり大人になった魚を販売するのを目的に作られたのですが、つり池や遊び場、つかみどりなどがあるこちらには、観光客がたくさん訪れます!

金魚すくいや、スーパーボールすくい。ザリガニ釣りやヨーヨー釣りもそれぞれ一回100円で遊べます☆
アユやニジマスなど、つかみどりした魚は、塩焼きや炭火焼き、唐揚げに調理してくれるんですぅ!!
子供から大人まで、家族連れで一日中楽しめますよぉ♪

これから夏休みに向けて、お出かけスポットの一つに入れてみてはいかがでしょうか?
詳しくは南郷水産センターまでお問い合わせ下さい☆
電話番号
077−546−1153HP
http://www.eonet.ne.jp/~suisancenter

スタッフ
posted by u-work at 19:20 | スタッフ

上映会の告知をさせて頂きました

2009年06月04日

今日のお昼ご飯はカレーライスで決めました!

番組ADの浦です。本日の放送もお楽しみ頂けましたでしょうか?普段は裏方である僕が再び番組にお邪魔させて頂きました。その訳とは…

普段は大学に通う僕が今年の2月にプロデュース、脚本を手掛けました映画『今日の家族』を含む他2本の作品上映会を行うということで、少しでも多くの方にご鑑賞頂ければと今回、告知をさせて頂きました。

森脇さんから頂いたアドバイス。「若いうちに苦しい経験を積みなさい」本当に今回の上映会こそ、僕らの撮影やそれに至るまでの苦しい積み重ねが皆さんの目に触れることでようやく晴れ渡る機会なわけです。

 学生作品が公にしかも映画館で日の目を見るというとても珍しい機会です。お時間がございましたら是非遊びに来て下さい!


宝塚造形芸術大学映画上映会
◇6月7日(日)
◇13時会場、13時半開演
◇淡路東宝2にて(阪急京都線淡路駅から徒歩3分)◇入場無料、入退場自由

特設ホームページ
http://x110.peps.jp/takaradukamovie


スタッフ
posted by u-work at 13:45 | スタッフ

こんにちは〜

2009年05月29日

今日のウキウキ情報は‥‥

島を歩こう。花を巡ろう。
「あわじ花へんろ」〜花を愛でる巡礼の旅〜をご紹介しました☆

淡路島はもっと花の島に!!なりますよぉ♪

花の札所は第42番まで!島中を巡りながら、四季折々の花々を楽しめます☆('-^*)

友達と、家族と、カップルと‥季節のお花を見ながら、会話にも花を咲かせてみてはいかがでしょうか?ヾ(^▽^)ノ

あわじ花へんろのHPはこちら↓
http://www.awajihanahaku.or.jp/

是非チェックしてみてくださいね☆

花といえば花言葉!
最近よく耳にする
★366日の誕生花★を調べてみました〜

2月5日生まれの森脇さんの誕生花は「ネコヤナギ」
花言葉は【自由】です。

1月16日生まれのたまさんは「デンドロビウム」
花言葉は【わがままな美人】
8月22日生まれの三輪っちは「クジャクアスター」
花言葉は【飾り気のない人】

自分の誕生花をあわじ花へんろの旅で探してみるのも楽しいかもしれませんねぇ〜♪

いまの時期は札所5番の『奇跡の星の植物館』で菖蒲祭りが6月14日(日)まで開催されています。
日本の伝統的ハナショウブの観賞法などが紹介されてます!!


そしてそして!!6月8日(月)〜6月28日(日)は札所20番の『パルシェ香りの館』でラベンダーフェアーが開催です!
ラベンダー摘みができて、50本 300円で持って帰ることができますよ!
こちらもお見逃しなく〜♪

お花の持つ癒やしのパワーを味わいに、週末は淡路島へ是非お出かけ下さ〜い(≧∀≦)

スタッフ
posted by u-work at 12:31 | スタッフ

お気をつけ下さい☆

2009年05月22日

新型インフルエンザの影響で、学校が休校になったり
会社ではマスク着用が決められたりと、外出を控えることを余儀なくされている方が
たくさんいらっしゃいますね。
本当に大変な事態で、早く落ち着くことを願っています。
 
というわけで、いつもはお出かけ情報やイベントなどをお伝えしている金曜日ですが
今週はお家での過ごし方を紹介しました。
 
趣味は様々ですが、お家で自分の時間をゆったり過ごすのは、体にも心にも、良い時間ですよね〜☆
 
これから梅雨の時期に向けても、お家で過ごす有意義な時間を、また探してみたいと思います!!

スタッフ

posted by u-work at 13:58 | スタッフ

日頃の感謝の気持ちを込めて☆

2009年05月08日

普段言えない気持ちも、今日なら伝えられる気がする‥(*^_^*)
そんな母の日☆
今日は神戸コンチェルトのランチ&ディナークルーズをご紹介しました!

広東中華フルコースに乾杯ドリンク付き!!
煌めく港を見ながら、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


お問い合わせ電話番号は
0783605600
または神戸コンチェルトのホームページ
http://www.kobeconcerto.com/i/
をご覧下さいヾ(^▽^)ノ

スタッフ
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

たくさんのご来場ありがとうございました

2009年04月26日

RENTAI FESTA 2009 、無事に終了いたしました。
天候が不安定な中、たくさんのご来場ありがとうございました。

特番の放送、抽選会残り福発表なども控えています。
詳しくは http://www.u-work.com をチェックしてください。
posted by u-work at 18:22 | スタッフ
×

