スピーチは得意ですか?

2013年10月14日

秋。。。

結婚式が増える、喜ばしい季節ですねぴかぴか(新しい)

そんな結婚式を盛り上げる一つが、「スピーチ」!!

「スピーチ」ひとつで、涙さそわれるとっても感動的な式になったり、
やたらとなが〜ぃスピーチでげんなりしてしまったり・・・

大事な友人や家族に頼まれたアナタ!
責任重大!!どうしよう・・・

とドキドキしちゃいますよね!?


★今日の話題は、「スピーチの工夫」★

*テーマを明確にすること!
*「自分目線」ではなく【相手目線】で考える。
*結婚式のスピーチの場合・・・
「新郎新婦の良いところ」を一つ決め、【結論】【理由】【具体的なエピソード】の順に3〜4分にまとめるとGood!!


森脇さんの言う通り、プロの話し手さんでも「スピーチをおもしろくするのは、難しい!!!」ものなんですあせあせ(飛び散る汗)

今までの結婚式やパーティでの名スピーチを参考にするも良し!あなたらしいスマートなスピーチで、素敵な祝いの席にしてくださいね♪
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

衣替えを楽にするコツ

2013年10月11日

寒かったり、暑かったりと。。。
まだまだ夏服の出番もありそうな今日この頃。。。

ですが!季節的にはもう10月。
衣替えの季節ですね!


今日のテーマは「衣替えを楽にするコツ!」

日経新聞の記事よりご紹介しました♪

まずは・・・
【まだ使うか、処分するかの判断を!】
 *表にするとGood!!
 @使う・使わないに分類
 A好き・好きじゃないで分類
そうすることで、「好きでよく使う服」「好きだけど使わない服」「好きじゃないけど使う服」「好きじゃないし、使わない服」の4つに分類することができます。

分類ができたら・・・
【使うに分類できた服は、しっかり収納!】
 @「収納の手間を減らす」=・同じ収納ケースを揃え、いちいち中身を出さずに、引き出しごと入れ替える。
                   ・ハンガーにかけて収納し、ハンガーごと掛け替える。
 *「捨てられない思い出の服」は、専用の箱で、別の場所に保管する。

 A「見えるようにする」=中が見えるケースにしまう。衣類は引き出しの中に立てて入れる。(あちこちに分散しないように注意!!)

 B「メンテナンスもしっかり」=・洗濯や、クリーニングして、きれいにしてから収納。
                    ・風を通し、よく乾かしてから収納。(*クリーニングのビニールは外して収納しましょう!!)

                    ・防虫剤や乾燥剤を活用する。


いかがでしたか!?
衣類の絶対量を減らして、1か所にまとめて管理することで「衣替えをしないで暮らす」ことも可能ですよ★

実は・・・たいていの人は、持っている服の20%くらいしか実際に着ていないそう!?
この機会に、是非衣替えで快適な生活を〜★



☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
番組への感想や、こんなテーマをとりあげてほしい!聴きたい曲へのリクエストなどなど何でもOKです!お昼時間にぴったりな、アナタのとっておき情報もお待ちしていますよ♪
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。

posted by u-work at 13:00 | スタッフ

10月10日(木)「漫画家・Koppy」さん

2013年10月10日

131010_koppy.jpg


今日の素敵なお客様は・・・
漫画家 兼 タレントの「Koppy」さんでしたかわいい

松竹芸能所属、そして、桃山学院大学卒業。
と、、、森脇さんの後輩でもあるKoppyさんるんるん


今月4日には、「ジャンプSQ.」にて、連載中の4コマ漫画「タレント奮走記 Koppy」が、「祝!!単行本化!」ぴかぴか(新しい)
自身を主人公にした、笑いあり・涙あり・業界裏バナシもあり!な内容で、芸能界のあんな方や、こんな人(キャラ!?)まで登場しちゃいますよ〜!?
昨日のゲスト・代走みつくに先輩も登場していたり・・・!
是非、チェックしてくださいね★

Koppyのいろーんな顔が見れちゃうブログもコチラからチェック♪


☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
番組への感想や、こんなテーマをとりあげてほしい!聴きたい曲へのリクエストなどなど何でもOKです!お昼時間にぴったりな、アナタのとっておき情報もお待ちしていますよ♪
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

10月9日(水)「代走みつくに」さん

2013年10月09日

今日の素敵なお客様は・・・
「代走みつくに」さん!!

先日の運動会でも、かなりの活躍を見せてくれた代走さん!

その種目はというと・・・「綱引き」!
一番後ろという大役を務めた代走さん。
綱をカラダにぐるぐると巻きつけて、必死に綱をひいた結果・・・

1310calendar.jpg


「だ、、代走さんのカラダが、、、引きちぎれそうになってました」
とスタッフが激写した1枚。

なんと!!

この奇跡のショットがカレンダーになりました!!
期間限定ダウンロード中
遊わ〜くウィークリーのHPのトップページをチェックしてくださいね♪


【♪プレゼント♪】
今日は、代走さんからプレゼントをいただきました!!

11月まで使える!
≪道頓堀角座 昼席 チケット≫ペア6組 
プレゼント!!!

お名前・住所・連絡先・「角座チケット希望」
と記入のうえ、番組まで送ってくださいね★

ご応募の締切は、10月16日必着です。

宛先は↓↓
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。

☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
番組への感想や、こんなテーマをとりあげてほしい!聴きたい曲へのリクエストなどなど何でもOKです!お昼時間にぴったりな、アナタのとっておき情報もお待ちしていますよ♪
posted by u-work at 13:00 | スタッフ

オールスター感謝祭2013

2013年10月07日

我らが森脇健児!
今年もオールスター感謝祭に出場してきました!!

2003年の初出場から10年連続!21回目の出場となりましたね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

森脇さんいわく、「オールスター感謝祭」は「オリンピック」なのだと。

そんな、赤坂5丁目マラソンに向けて、かなりのカラダの調整をしてきたという森脇さん、、、
結果は、見事8位に入賞されましたね★

そして、、、!!
今年の番組、、いや!「大会」では、天下のAKBを相手に、その場にいた芸能人全員を驚かせるような『奇跡』を残した「森脇大サーカス」。

これからもみんなで森脇健児兄さんの巻き起こす奇跡の目撃者になりましょう!!!

ひとまず、森脇さん、お疲れさまでしたいい気分(温泉)
posted by u-work at 18:10 | スタッフ

♪ゲスト♪「自由気まま」

2013年10月03日

自由気まま__.jpg


今日の素敵なお客様は・・・
松竹芸能の若手芸人「自由気まま」の西口さんとジェーンのお2人でした!!

一回りほど年の差が離れた男女コンビ!!目手(パー)
「おっさんとギャルのギャップ漫才」がなかなかおもしろい!と森脇さんひらめき

10月19日には、道頓堀角座にて、若手新ユニットライブ「殻破り!バリバリ道場」に出演!!
【開場】18:30  【開演】19:00
出演は・・・
自由気まま、チューインガム、ワイルドピッチ、ムラサキ少年、肉帝国、ダンクシュート、PONPON、ヤマグチ県モリカワ市、ランダムハンター、セクシーモンキーズ
と盛りだくさんの内容で、ナ・ン・ト!前売り1000円で楽しめちゃいます!!

詳しくは、道頓堀角座のホームページをチェックしてくださいね★コチラ
posted by u-work at 13:00 | スタッフ
×

