第4回 伊賀流手裏剣打選手権大会

2012年05月24日

今、全国的に人気が出ている「伊賀流手裏剣打選手権大会」は今年で4回目の開催ですde_02_0010.gif
01.jpg

6月から全国6箇所(伊賀・東京・愛知・京都・大阪・九州)で予選が行われ、その中からトータルで上位40名が本選に進めます182133.gif
各予選ともに現在申込み受付中!

大阪予選)  6月10日(日)午前9時〜  忍屋(しのびや) (天保山マーケットプレイス3階)
京都予選)  7月29日(日)午前9時〜 NINJA KYOTO(新京極)

本選)     10月14日(日)午前9時〜 伊賀流忍者博物館 忍術ひろば(ハイトピア伊賀内)
使う手裏剣は岐阜県・関市の刃物屋さんで作られた本物の形をした手裏剣ですo0020002011091313830.gif
もし、事前に手裏剣を購入し、練習したい場合は「伊賀流忍者博物館」までお問い合わせください(但し、身分証明書と印鑑が必要です)


この大会の魅力の1つは豪華賞品182133.gif

3位までに入ると、長さ9センチもある大きな手裏剣がもらえますo0020002011091313830.gif

賞品) 1位・・・純金手裏剣  2位)純銀手裏剣  3位)銅手裏剣
02.JPG

この機会に1度参加してみてはいかがでしょうかo0020002011604236938.gif
参加費)  1,000円(傷害保険込)
お問い合わせ) 「伊賀流忍者博物館」  TEL) 0595-23-0311
詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.kankomie.or.jp/event/detail_34035.html


私も先日「伊賀流忍者博物館」に行ってきましたimage1_0002.gif

まずは入口で九字を切り「ニンッ!」
03.JPG

忍者の秘密道具「水蜘蛛」にまたがり大喜び!
04.JPG

散々あそんだ後は、伊賀上野城近くの「田楽座 わかや」さんで田楽ランチ(¥850くらい)をいただきました!
05.JPG

いがでん(伊賀上野鉄道)のデザインもすごく可愛かった〜buh_i4370.gif
06.JPG


是非、みなさんも予選に勝ち抜いて、忍者の町、伊賀上野にいってみてくださいimage1_0002.gif

脇 朱紀
posted by u-work at 12:05 | 脇朱紀

今日のお客様は北条美樹さんでした♪

2012年05月23日

素敵なお着物姿でいらっしゃいました北条さんは
 
演歌歌手であり、シンガーソングライターです
 
北条さんの感性と言葉で素敵な曲を沢山つくられています
 
新曲
「男の哀歌(エレジー)」
は、余命1年と宣告されたファンの方を思って、男性の気持ちで作られています
 
優しさと愛情に包まれた北条さんの新曲を
是非聴いて下さい
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

SNS

2012年05月21日

SNS=ソーシャルネットワークサービスといえば!
 
ミクシー・ツィッター・フェイスブック
 
などなど
色々ありますがアナタは何をしていますか?
 
人のこと、自分のことがリアルに細かく多くの人に伝わる、良さと悪さ・・・
 
自分なりのルールを決めて、うまく使っていけるいいですね(^-^)
 
ちなみに私は
ツイッター(tmk0116)
でやってます 
 
もしよかったらのぞいて下さいネ
 
RENTAI FESTAなど
番組関係のツイッターもありますよ〜  
 
今日の一枚)
今朝の金環日食の時間、木漏れ日がこんな形になっていました
 
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 12:47 | 脇朱紀

伊丹まちなかバル

2012年05月17日

今週土曜日、5月19日のお昼12時〜翌朝(5月20日)5時まで開催する「伊丹まちなかバル」をご紹介しました。
今回が6回目の開催になります。

この日ばかりは一晩中、チケットだけで色々な種類のお店で飲み食いできます。
伊丹まちなかバル1.jpg

清酒発祥の地・伊丹の美味しいお酒が飲めるお店や、和食、鮨、串カツ、からあげ専門店、焼き鳥、スペイン料理、インド料理、中華料理、トルコ料理、日本茶専門店、カフェ、BAR などなど・・・
伊丹 まちなかバル3.jpg


チケット購入時に貰うパンフレットには、
参加店の地図・営業時間・写真・メニュー・お店のPRコメント などが掲載されているので、これを見てプランを立ててから回るのもいいかもしれませんね。
伊丹まちなかバル.JPG

会場は 阪急電車 伊丹駅〜JR 伊丹駅にかけての約2キロメートル圏内

チケット販売スポット) 
前売り券(¥3,000)・・・阪急電車伊丹駅ビル1階「みどり園」(日本茶のお店)、JR伊丹駅構内観光物産ギャラリーなど
当日券(¥3,500)・・・阪急電車伊丹駅3階まちづくりプラザ、JR伊丹駅構内観光物産ギャラリーなど


家族・友達・恋人・一人で

今週土曜日、5月19日は伊丹で新しいお店を発見してみてはいかがでしょうか?


※  チケットを使い切れなかった場合も「あとバル」というサービスあります・・・5月27日までの期間、あとバル協力店で1枚¥600の金券として使ます

問い合わせ) NPO法人いたみタウンセンター  072-775-6727 (平日9:00〜17:00)
ホームページ→ http://itami-tc.com/bar/


脇 朱紀

posted by u-work at 18:58 | 脇朱紀

今日のお客様は「UNITE」のみなさんでした♪

2012年05月16日

voczlユニット 
UNITEのみなさんは6人グループ
 
今日はUNITEの新曲
WANNABEE...!
の生歌からスタートしましたメロディ
 
すごく迫力でしたね
 
Shihoさんの歌声をはじめ
楽器の音も全て体で表現する
UNITEのメンバー
 
正に体が楽器なんですね
 
聴きほれ、見とれてしまいました
 
結成10年目のUNITE
 
ニューアルバム『WANNA BE...!!』
がリリースされました
 
とってもいい曲ばかり収録されているアルバムです
 
明後日、5月18日(金曜日)には
梅田ロフト前でライヴがあります
 
毎月第3火曜日は
大阪ミノヤホールでもライヴがありますよ〜
 
「UNITE」6人の息のあった臨場感ある音楽を
是非近くで味わって下さい
 
ライブについて詳しくはミノヤホールまで
 
「UNITE」オフィシャルホームページ→ 
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:37 | 脇朱紀

夫婦の贈り物〜♪

2012年05月14日

私は
 
もし結婚したら
メッセージカード1枚でも、夫婦で記念日には贈り物交換したいな〜という夢を持っていますが・・・
 
人生の大先輩
森脇さんの意見は冷静でした(笑)
 
「贈り物はしない、気配を消す、あまりに高い物を贈ったらかえって揉め事になる」
と、森脇さん。
 
ん〜・・・
確かに現実はそうなのかも・・
 
でもでも、
 
やっぱり
 
 
贈り物欲しい
 
交換したい
 
 
現実の日がやってくるのは、まだまだ先になりそうなので(苦笑)
今のうちだけは夢を持っておくことにします
 
 
P.S)
昨日の母の日にプレゼントをしたホームベーカリーを見て
 
母が一言
 
「どうしたん!? 
何があったん!?  
どうして今年はこんないいものくれるの!?」
 
・・・・
 
私が想像していなかった方向の、大きなリアクションがかえってきました(^-^;
 
 
今までも、まぁまぁいいものプレゼントしてきたつもりなんだけどな〜・・・
 
 
まぁ、
喜んでもらえたからよかったです
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:30 | 脇朱紀
×

