香りで楽しみましょう(o^∀^o)

2009年10月13日


今はちょうどキンモクセイのいい香りがしていますね☆

いい香りは気持ちをウキウキさせてくれますV(^-^)V

近頃は洗濯で使う柔軟剤に色々な種類の香りが出ていて、とても人気があるようです(^_^)v

芳香剤の種類の中に「柔軟剤の香り」て種類があるほど!!

柔軟剤で香りを楽しむ事は当たり前になってきているのかもしれませんねo(^-^)o
因みに香水をつける時は
つけてから30分〜2時間がその香水本来の香りを発揮してくれるらしいです(^_^)v

でも
和食など繊細な料理を食べる時やお葬式などでつけるのはNGだそうです(>_<)

TPOに合わせながら香りを楽しみましょうo(^-^)o


脇 たまき
posted by u-work at 12:26 | 脇朱紀

オールスター感謝祭

2009年10月12日

今日の森脇さんの「オールスター感謝祭」話は、テレビで見ているだけでは分からない番組舞台裏話でした。

私はオールスター感謝祭の日、テレビに釘ずけになって見ていたのですが、2000年オリンピック銀メダリストのワイナイナさんと接戦を繰り広げた、森脇さんの走りは一言「かっこいい☆」でした。

次は オールスター春の感謝祭!!今から楽しみです☆


脇 たまき
posted by u-work at 15:53 | 脇朱紀

ラジオ関西まつり

2009年10月11日

ha-ba-rand kanransha.jpg今日、ラジオ関西まつりに、番組のテントに、来てくださったみなさんありがとうございました!

沢山の方と実際にお会いする事が出来て、そしてお話する事が出来て、とても嬉しかったです♪

お天気にも恵まれ、最高!!会場のハーバーランドから見る空は写真の様な美しさでした☆


また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!!


脇 たまき
posted by u-work at 21:19 | 脇朱紀

ススキ、スキですか?

2009年10月09日

今日、脇たまきがご紹介したのは 兵庫県 神崎郡 神河町にある日本有数のススキの名所「砥峰(とのみね)高原」です。

ちょうど今ご覧のような↓ススキのシーズンなのです☆(11月頃まで)
tonomine2.jpg

標高は800〜900m。広さは約90ヘクタール。とにかく一面ススキ、ススキ、ススキ、ススキ、ススキ、スキ、ススキ・・・です☆

正に銀色の絨毯!

この地形は200万年以上前の氷河期に氷河によって削られて出来た、という独特なものなのです。

1周すると約3キロ。散策コースも整備されています。

10月25日(日曜日)には「すすきまつり」もありますよ☆


<アクセス>
●車=播但道 「神崎南ランプ」から約20km。35分位です。

●電車+バス=JR播但線「寺前」駅、または「長谷」駅より神姫グリーンバスの「川上行き」に乗車→終点の「川上」下車。そこから約4キロの登山です(徒歩で約1時間30分→プラッと歩くのに丁度いい広さなのではないでしょうか?)


週末は砥峰高原で銀色の秋を満喫してみてください☆(高原なので、少し暖かめの格好で)


脇 たまき
posted by u-work at 13:00 | 脇朱紀

エスター

2009年10月08日

この映画は単なるホラーではなく、複雑な心理ドラマが展開される「心理スリラー」です(>Σ<)

ストーリー全体がある秘密をめぐって展開していくのですが、最後にその秘密を知ったらきっと背筋の凍る怖い思いをしますよ(ToT)

それにしても 主役:エスターを演じているイザベル・ファーマンちゃんの演技力はすごい!!年齢は9歳、しかもまだ新人なのにどうしてあんな演技、表情ができるのか?

優しく笑ったり、、めそめそ泣いたり、子供らしい表情をした次の瞬間!氷のような冷たい表情を見せます(°□°;)

天使と悪魔が共存したような女の子、エスターを見事に演じきっていました(^-^)

そしてもう一人の主役は、やっぱりエスターの妹役:マックスを演じているアリアーナ・エンジニアちゃん(6歳)
役柄と同じく、耳が不自由な女の子なのですが、様々な場面で天使のような笑顔を沢山見せてくれます☆

この作品で映画デビューしたそうですが、今後、様々な作品で アリアーナ・エンジニアちゃんの笑顔に出会いたい☆と思わせる女の子でした


10月10日(土曜日)からの公開です


脇 たまき
posted by u-work at 12:23 | 脇朱紀

今日のゲストは、ラッキーボーイ☆「ワイルドピッチ」のお二人でした

2009年10月07日

091007.jpg

開口一番、森脇さんが「この二人はホンマに運がいいねんで〜!」から始まりました(笑)

しかし、そんなワイルドピッチにも不遇の時期があったようです。

山口から出てきたお二人は暫く住む場所もなく屋外生活・・・。商店街のアーケードで寝泊まり。

食事は、図書館に生えていた芝生を食べていたそうです(驚)
どうも芝生の味は大変にがかったようで、カバンに唯一入っていたイチゴジャムをつけて味をごまかしなが飢えをしのぐ生活約3ヶ月!(驚)

そんなにがい・経験を根性で乗り越え、その後はお笑いイベントでも数々の賞を運良く?受賞し、そこからは成功の階段を駆け上がり、数々のレギュラー番組を獲得!!

今は大物芸人さんへの階段をひたすらに登っていらっしゃいます☆

もちろん、実力のあるお二人なので掴んだ幸運を離さず、確実に自分達のモノにつなげていらっしゃいます。

幸運を引き寄せるお二人のパワー!!横に座っているだけでビンビン感じました☆ 

いや〜・・・あやかりたい・・・

脇 たまき
posted by u-work at 13:15 | 脇朱紀
×

