神戸スウィング・オブ・ライツ

2009年08月09日

「神戸スウィング・オブ・ライツ」に行ってきました☆ 
 
ジャズとレーザー光線やサーチライトを組み合わせた、とてもお洒落な「音と光のショー」(実際はこの写真の何倍も美しいです)
8月23日まで 
「神戸ハーバーランド モザイク東岸壁」でしていますよ☆
 
そして、
JR神戸駅までの帰り道、なんとなく入ったビルの中
「HaRe CANAL GARDEN」ではこんな綺麗なイルミネーションもみられました☆ 
脇たまき
 
 
posted by u-work at 18:50 | 脇朱紀

ナイトミュージアム2★彡

2009年08月06日


前作から2年半を経て、今回の「ナイトミュージアム2」は場所をワシントンDCのスミソニアン博物館に移しました。

これまでスミソニアン博物館での撮影を認められた映画はないのですが、今回は「開館時間のみ撮影する」という条件つきで撮影に成功!

多くの一般来館者の中で撮影されたという事です。

そんなスミソニアン博物館でまたまた展示物が動き出します!

博物館の展示物の数は全部で約1億4000万点。

今回は「アル・カポネ」「ナポレオン」「ライト兄弟」「ダース・ベイダー」「考える人」も登場☆

有り得ない、歴史上の人物、彫刻物とのコミュニケーションも必見です!


脇 たまき
posted by u-work at 12:02 | 脇朱紀

今日のゲストはたくみ稜さん♪

2009年08月05日

090805.jpg

今日スタジオにお越しいただいた「たくみ稜さん」はダンディで男前な方でした。

口調も、しぐさの一つ一つもスマートなのです。かっこいい大人な男性とは、たくみ稜さんのような人をいうんでしょうね☆

今日ご紹介した曲「マザー〜おかん〜」は実話から生まれた曲だということです。

リアルな歌詞に思わず涙してしまいますよ。

是非みなさんも聴いてください☆

脇たまき
posted by u-work at 12:10 | 脇朱紀

クールビズの季節です☆

2009年08月04日

 
みなさんクールビズしていますか?
 
私が去年から家で実践しているのは、山形県発祥の「冷やしシャンプー」と寝るときの「保冷材入りクール枕」です(^-^)
 
これがあれば眠る時、冷房いらず。
快適です(ただ明け方にはすっかり保冷材は溶けていますけどね(>.<))
 
そんな私が今年から実践しているのが「食べるクールビズ活動」
 
中でもお気に入りなのが「冷やしウーロン茶漬」です。
ご飯に冷やしウーロン茶漬の素をふりかけて冷えたウーロン茶をかけるだけの簡単料理(料理と言えるのか?)ですが、これが結構いけるんです(^o^)
 
ダルくて食欲がない時でもスルスル入りますよ☆
興味がある方は試してみて下さい(^-^)
 
 
脇たまき 
 
posted by u-work at 12:10 | 脇朱紀

節約で楽しく行楽

2009年08月03日

8月にはいりました!今日も暑いです。みなさんお元気でしょうか?

この時期「そろそろ夏休みの計画をたてなきゃ!」
という方もいらしゃるでしょうね☆

そんな行楽先の入場チケットなどを金券ショップで買う人が
最近増えてきているらしいんです。

私が金券ショップで買うものと言えば・・・新幹線の切符が殆どなんですが、
森脇さんはよく映画のチケットを買うそうです。
しかも値段がかなり安い!!聞いてびっくりです。
知りませんでした・・・私・・・馬鹿でした・・・。
最近では百貨店の商品券や関西にある遊園地などの
優待券の売れ行きも好調だそうです。みなさん賢いですね。

てことで、早速今から映画チケットを買いに金券ショップにいってきまぁす☆
楽しみだなぁ 剣岳

脇たまき
posted by u-work at 14:49 | 脇朱紀

ふんどしビキニ!?

2009年08月02日

今日街中をブラブラ歩いていたらこんな水着を発見しました。
「ふんどしビキニ?」今年はこれが流行りですか?
 
「ななふん」というらしいです
装着の仕方までちゃんと絵で説明してくれていました。
本当に今年の流行ですか?
流行なんですか?・・・・私には、勇気ないです。
 
 
脇たまき
 
posted by u-work at 23:12 | 脇朱紀
×

