そんな彼なら捨てちゃえば?

2009年07月30日


今日ご紹介した映画
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
は女性でも男性でも一度は経験あるかも?
の恋愛での疑問・思い込み・勘違い。
をするどく指摘してくるので心が痛くもあり、でもなんだか笑える映画でした。

「どうして最近電話の回数が減ったんだろう?」
「いつも仕事が忙しいと言ってなかなか会えないのは何故?」
「何年付き合っても家族に紹介してくれないのは何故?」
など一度は感じたかもしれない恋愛の疑問に本音でズバリ!と答えてくれます。

でも切なくなるばかりではなく
恋の深層心理を徹底的に分析し、最後には素敵な恋を見つける術を教えてくれるますよ☆

恋愛で悩んでいる人にはもちろん、
順調にいっている人も目からうろこの恋愛術がわかるかもしれません(^-^)


脇たまき
posted by u-work at 12:35 | 脇朱紀

今日のゲスト、若山かずささん☆

2009年07月29日

090729.jpg

今日スタジオに来ていただいた「若山かずささん」は色白で全身に色気漂うお姉さま、な雰囲気の方☆
しかし話をさせていただくと、とてもサバサバした男性っぽい性格の人?な方でした。

かずささんは全体的に美しいのですが、特にうなじが美しいです。
チラリとだけ見せて頂いたのですが、白くて細くて透明でとっても綺麗でした。

私もいつかは若山かずささんのような着物の似合う、うなじ美人になりたいです♪


脇 たまき
posted by u-work at 12:03 | 脇朱紀

水筒のすすめ

2009年07月28日


近頃は水筒を持ち歩く人が増えてきているそうです。
特に20代の会社員の男性では1年前に比べて約4倍も増えているんですって!
理由は「節約」「ゴミの減量」「自分だけのこだわりの物をいつでもすぐ飲みたい」などの気持ちからだそうです。


最近はとても軽くて保温性に優れた優秀な魔法瓶が沢山でてきています。

水筒といえば
昔、私が小学生の頃にもって行っていた水筒はタッパーウェア素材で、学校に行く前の日の晩から麦茶の入った水筒を冷凍庫で凍らせていました。
それにタオルを巻いて学校に持っていくのですが、思うように氷がとけず、溶けるまで待てずに麦茶の氷柱にしゃぶりついていたのを思い出します。
その姿はまるで白クマのよう・・・。

その点、今の魔法瓶は前日の晩から凍らせる必要もなく、お出かけの直前に入れた飲み物が何時間経ってもそのままの温度でいてくれるのです。

更に、水筒の中身がなくなった場合、外出先でこだわりのお茶を入れてくれるお茶屋さんが出現!!
その名は「給茶スポット」☆
専門店なのに安い値段で、甘くて新鮮で美味しいお茶を入れてくれるので人気急上昇中なんだとか☆

ちなみにお値段は・・・350ml 約¥120   500ml 約¥150 。

今は全国に216箇所ありますが、3年後には500箇所に増やす予定だそうです。

あなたの近くの給茶スポットを探すには↓をチェックしてね!
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/


脇たまき
posted by u-work at 12:12 | 脇朱紀

お中元の季節です♪

2009年07月27日

今年もお中元の季節なんですね〜。
昔は「お中元なんて自分には全く関係」思ってけど、大人になるとそういうわけにもいかないんですね。
日頃なかなかお礼をできない方にお礼が出来るいい機会でもありますね☆
 
お中元に貰ってうれしいものランキングでは1位)商品券に続いて2位)ビールだそうです。
ちなみに森脇さんがもらって嬉しいのはビールの中でも「サッポロ黒ラベル」なんだとか(^o^)
私はあまりビールは飲まないのでどれも同じ味に思えるのですが、ビール通の人にはそれぞれのこだわりがあるんですね☆
 
ちなみに私が今もらって嬉しいのは
砂糖の入っていないアイスコーヒーです。
実は砂糖なしのコーヒーを今年から飲めるようになり、嬉しくてしょっちゅう飲んでいます。
 
そしてそのお供がこれ☆
「リンゴ」(Ringo)と呼ばれるクッキーでイタリア版「オレオ」だということです。 
 
先日イタリアから帰ってきた友達にもらいました。
これが!!上品な甘さで砂糖なしコーヒーによくあう、ほんとにめっちゃくちゃ美味しいクッキーなのです!!
が・・・今残り少ない状態です。
追加がほしくて色々なお店を探してみたのですが見つからないのです。
どなたか、売っているお店を(もちろん日本国内で)知っている方は教えてください。イタリアのパヴェジ社(Pavesi)から出ています。
 
脇 たまき 
 
 
 
 
posted by u-work at 17:55 | 脇朱紀

ジャスミンプリン(^・^)♪

2009年07月24日

今日のデザートは「ジャスミンプリン」
これが、めちゃくちゃ美味しいんです(^0^)
濃厚な生クリームとジャスミンティーの味や香りが合わさって1口食べると「うわぉ!!」って美味しさです。
TSUTAYA堂山店の北側の路地裏にあるお店「梅田・達屋」さんに食事と飲みに行った時に出会い、あまりの美味しさに自宅用にも買って帰っちゃいました☆
次回は名物「コラーゲン鍋」も食べてみたいなぁと思っています♪
 
最後に店主「たつやさん」と・・。「ジャスミンプリン」&「遊わーくウィークリー番組ステッカーが貼ってあるお店のメニュー」を持って一枚。パシャリ☆ 
私、けっこう酔っ払い顔になっています。    
すみません…
 
 
脇たまき
 
 
 
 
posted by u-work at 01:09 | 脇朱紀

山形スクリーム

今日ご紹介した映画「山形スクリーム」は山形県 庄内地方の緑深い、美しい自然が堪能できる映画です。
出演者は成海璃子さん、クリスタルケイさん、EXILEのAKIRAさん、篠原 ともえさんなど様々なジャンルの方たちが出演されています。
内容はホラー映画をネタにしたコメディー。
監督、竹中直人さんは昔からホラー映画が好きだったということで、この映画の様々な場面で過去の有名なホラー映画作品のパロディーが登場します。
墓からよみがえった落武者が着るPOPな衣装はなんとも言えず竹中ワールド☆
映画に登場する歌の多くは竹中直人さんが作詞・作曲されたものなんですって。
細かいところに様々なエッセンスが入っている映画なので、そのエッセンスを見つけながら観ていくのも楽しいかもしれません。

8月1日から公開です☆



脇たまき
posted by u-work at 00:25 | 脇朱紀
×

