バーゲンで上手にお買い物☆

2009年07月01日

夏のバーゲン始まってますね)^o^(

今年はもう行かれましたか?
それともこれからですか?

私はこの時期になると一気に服が増えます。(着ない服も含めて)
お店の店員さんの
「お客様!すごくお似合いですよ(^-^)カワイイ〜☆」のヨイショコメントについつい乗せられて買ってしまうのです。

これではいけない…
どうぞみなさんも洋服を買う時は細心の注意を!

まず
洋服の買い物の時の服装…
自分の持っている中で一番お気に入りの服をきて行く。
試着した時、
自分が着てきたお気に入りの服と同じレベルか若しくはそれ以上に自分に似合っているものだけを買う

などなど冷静に自分を見つめて買って下さい。

それでは今年のバーゲン、みなさんの幸せを祈って

グッドラック!

脇たまき
posted by u-work at 00:49 | 脇朱紀

今日のお昼ご飯は「ざるそば」にしました(o^v^o)

2009年06月29日

今日のテーマは「今時のランチタイム事情」でした。

近頃はお弁当を持参する男性が増えてきているらしいです(^-^)

お弁当を作る男性、素敵です☆(^-^)体にもお財布にも優しいですしね(^・^)

しかし
朝の忙しい時間に色々な種類のお弁当のおかずを作るのって大変なんでしょうね?

PS)
昔、母に作って貰ったお弁当のおかずの殆んどが高野豆腐だった事があります(´〜`;)

脇たまき
posted by u-work at 21:23 | 脇朱紀

第七藝術劇場、松村支配人に伺いました(^-^)

2009年06月25日

今月も国際色豊かな魅力的な作品ばかり紹介していただきました(^-^)

今回は夏だからでしょうか?ホラー映画もありました(^◇^)

「テケテケ」「テケテケ2」
怖そうです(+o+)
21時からのレイトショーだし帰り道一人で帰られるでしょうか?(´〜`;)

でもでも
やっぱり行きたいです(^・^)♪

映画中に背筋が寒くなっても大丈夫(^v^)
こちらの映画館にはブランケットもありますよ☆

ただし
ブランケットの肌触りが気持ちよくて途中寝てしまう恐れがあるのでそこは注意です。


脇たまき
posted by u-work at 18:00 | 脇朱紀

忍塗装の谷口さんと親方、辻内さんにお越し頂きました★彡

2009年06月24日

090624.jpg

お二人ともとても優しい雰囲気の方でした(^-^)

特に親方の辻内士三さん。

私の親方のイメージって、強面な人
だったのですが、お会いするとすごく優しい雰囲気の方でした(^-^)

親方が一番熱く語っていらっしゃったのが

仕事で一番大切なのは「人間性」

これはどんな仕事にも共通していえますよね?

勉強になりました!



脇たまき
posted by u-work at 20:46 | 脇朱紀

今日のテーマは「緑茶」

緑茶の力って本当にすごいんです! 
 
だから飲むだけじゃ勿体無い! 
出がらしの茶葉にもまだまだ栄養分が残っているので、料理などに使って最後までしっかり栄養分をとってください(^O^)
ではここで 
茶葉を使ったレシピ紹介☆ 
 
「玉ねぎと油揚げと茶葉の炒め物」
 
材料)玉ねぎ・えのき・油揚げ・出がらし茶葉・塩・醤油
 
@玉ねぎは薄切り・えのきと油揚げは食べやすい大きさに切る 
 
Aフライパンを熱して油揚げを入れ少し炒めた後に、えのきと玉ねぎと出がらし茶葉を入れ更に炒める。 
 
B最後に塩と醤油で味を整えて完成☆ 
 
どうですか?美味しそうでしょ>^_^<
簡単でおかずの一品になるので一度やってみて下さい)^o^( 
 
PS)
私の愛用緑茶湯呑みカップは自分で手作りしたコレです
 
脇たまき
 
posted by u-work at 01:28 | 脇朱紀

プーケットマラソン★彡

2009年06月22日

今日は
先日森脇さんが行ってきたプーケットマラソンの話を聞かせて貰いました(^-^)

こんがり日焼けした森脇さんの顔色から「プーケットってかなり陽射しが強い国なんだろうなあ〜 」て事がわかりました

そこで森脇さんが走った距離
42.195km

出発前は軽快な音楽とDJのトークショーで現場は大盛り上がり☆
そして
いよいよ午前5時スタート!!
タイの民家や市場の間を、パンツいっちょで歯磨きしているおじさんやハンモックで寝ている子供に出会い、タイの日常を感じながら走る。
この時はまだ涼しくて走りやすかったようですが、朝日が上り始めるハーフ地点から暑さと疲労で相当苦しくなるそうです。

数ヵ所ある給水ポイントで休憩。
目を閉じていると急に涼しい影が!?
影の方向に目を開けてみると、そこには森脇さんに微笑みかけるタイ美人が立っていたそうです(^-^)その笑顔を見て森脇さんは恋をしてパワーを充電!?再び走り出す

その後も
給水ポイントの度にタイ美人の微笑みエネルギーを貰い、ついに…
42.195km地点到着!
ゴールした時は全身がしびれていて脱水状態だったそうです(>_<)
苦しく辛いフルマラソンだったようですが、ゴールした時はすがすがしい気持ちで「自分もマダマダやればできる!また来年も走ろう」て気持ちになっているそうです)^o^(

そして
今年12月は「カンボジアでのハーフマラソン」が待っています

どんなレースになるのか森脇さんの話を今からワクワク楽しみにしています(^O^)/


PS)近頃家の近くの野鳥公園でランニングしています。先日そこでカラスに後頭部をつつかれながら追いかけ回されました。私がカリメロに似ている…から?


脇たまき
posted by u-work at 19:22 | 脇朱紀
×

