プーケットマラソン★彡

2009年06月22日

今日は
先日森脇さんが行ってきたプーケットマラソンの話を聞かせて貰いました(^-^)

こんがり日焼けした森脇さんの顔色から「プーケットってかなり陽射しが強い国なんだろうなあ〜 」て事がわかりました

そこで森脇さんが走った距離
42.195km

出発前は軽快な音楽とDJのトークショーで現場は大盛り上がり☆
そして
いよいよ午前5時スタート!!
タイの民家や市場の間を、パンツいっちょで歯磨きしているおじさんやハンモックで寝ている子供に出会い、タイの日常を感じながら走る。
この時はまだ涼しくて走りやすかったようですが、朝日が上り始めるハーフ地点から暑さと疲労で相当苦しくなるそうです。

数ヵ所ある給水ポイントで休憩。
目を閉じていると急に涼しい影が!?
影の方向に目を開けてみると、そこには森脇さんに微笑みかけるタイ美人が立っていたそうです(^-^)その笑顔を見て森脇さんは恋をしてパワーを充電!?再び走り出す

その後も
給水ポイントの度にタイ美人の微笑みエネルギーを貰い、ついに…
42.195km地点到着!
ゴールした時は全身がしびれていて脱水状態だったそうです(>_<)
苦しく辛いフルマラソンだったようですが、ゴールした時はすがすがしい気持ちで「自分もマダマダやればできる!また来年も走ろう」て気持ちになっているそうです)^o^(

そして
今年12月は「カンボジアでのハーフマラソン」が待っています

どんなレースになるのか森脇さんの話を今からワクワク楽しみにしています(^O^)/


PS)近頃家の近くの野鳥公園でランニングしています。先日そこでカラスに後頭部をつつかれながら追いかけ回されました。私がカリメロに似ている…から?


脇たまき
posted by u-work at 19:22 | 脇朱紀

カート日和☆

2009年06月21日

実は私はカートが好きなので時間があればサーキットに乗りに行っています(^-^) 
 
遂に、たまき専用ヘルメットを作りました☆ 
TAMAKIの文字の隣には小さく「カリメロ」みたいなマークが入っています。
理由は
昔から私がカリメロに似ていると色々な人から言われ続けてきたから。
 
後ろはこんなデザイン
かなり気に入っています(^-^)
 
タイムも順調に伸びてきていますよ(^O^)
今回は姫路のドリームサーキットへ行きました。
前回のタイムを2秒縮める34秒08(^◇^)という、私にしては好タイム(^v^)  
すでに筋肉痛ですがいい汗が流せました! 
 
目標)
もっとタイムをあげてレンタルカートからレーシングカートに乗り替えたいです
 
 
脇たまき 
 
 
posted by u-work at 19:43 | 脇朱紀

愛を読む人…素敵な響きです★彡

2009年06月18日

09061802.jpg

今日はTWIN の和多さんに来ていただきました(^-^)

和多さんの映画紹介の話を聴いていると、どんどん引き込まれます☆

特に「愛を読む人」は絶対観に行きたい!
明日19日からの公開です。 ワクワク(^◇^)
ただ、私の場合 映画館で感動しすぎて泣くと8割がたハンカチを忘れて帰るのでそこは注意ですo(≧∇≦o)

脇たまき
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

今日のゲストはオオザカレンヂさん☆

2009年06月17日

090617.jpg

今日はオオザカレンヂ 坂本恵介さん・Ryoさんがきてくださいました☆

お二人とも大人の雰囲気のある素敵な方でした。

お話しているときはとても面白いお二人なんですが、

曲の雰囲気はまた違って・・・

今日お届けした曲「for」は気持ちが「ホッ」となる、とても素敵な曲です。
お薦めですよ♪

脇たまき
posted by u-work at 23:00 | 脇朱紀

今日のテーマは「傘」

日本の傘の年間消費量は1億3000万本。 世界一だそうです。            
その大半がビニール傘。私もよく買ってしまいます。家には全部で30本もありました…反省
 
脇たまき
 
 
 
 
posted by u-work at 01:00 | 脇朱紀

今日のテーマは「遅いが勝ち」

2009年06月15日

日本人は時間にキッチリ!
特に関西人はイラチ!ですよね?

しかしここ最近世の中のイライラ度が更に高まってきているらしいんです(*_*)

でも人生「速いばかりがよくはない」んですよね?

例えば
ETCのバーが開くタイミングをこれまでより少しおそくした事で「衝突が減った」

インターネットのメールサービスで送信を10秒待つサービスを開始したところ「うっかりミスが減った」という結果が出ているそうです。

言われてみれば「なるほど!」と思いますよね(^-^)

ただ、私はイラチ!な性格
森脇さんもイラチ!な性格なんだそうです。
特に待ち合わせの時間は遅れるのも待たされるのも嫌い…

森脇さんはなんと待ち合わせ時間の20分前には待ち合わせ場所に着いているそうです。
素晴らしい!!

しかし、待ち合わせ時間を守るというキッチリ以外は ゆったりした気分で時間を過ごした方が人生得しているのかも!?

忙しい時代だからこそもう一度、ゆとりのある時間の過ごし方を考えてみようかな?
と思いました(^O^)

脇たまき
posted by u-work at 16:48 | 脇朱紀
×

