今日のゲストは内田あかりさんでした☆

2009年06月10日

090610.jpg

テレビのドラマで頻繁にお目にかかる内田あかりさんにお会いするのは今日がはじめてだったので、緊張したのですが、意外にも、とても気さくに話してくださいました(*^∇^*)
以前に森脇さんとドラマでご一緒されたということもあり、お二人の話はきいていてとても面白かったです(^0^)

それにしても内田あかりさんの肌の美しさ、スタイルの良さは驚きですよ!
近くでマジマジと見てしまいました(o≧∇≦)o
肌のキメは細かいし、透明感はあるし、体はめちゃくちゃ細いし、 お洒落だし、とにかく美しい方でした☆

内田あかりさんに「いつまでも美を保つ秘訣」を聞いておけばよかったあ〜!と、帰られたら後に後悔した脇たまきでした…

脇たまき
posted by u-work at 22:12 | 脇朱紀

太鼓ビクス☆

2009年06月09日

今日番組でご紹介した「太鼓ビクス」とは「和太鼓を使ったエクササイズ」です(^v^)

和太鼓演奏って迫力があってカッコイイですよね!?

音楽でもあり、スポーツでもある、和太鼓演奏は1曲演奏するだけで全身の筋肉をかなり使うそうです。

つまり!和太鼓を演奏し続ける事で「引き締まった体」と「美しい姿勢」が手に入るというわけなんです!

そこにエアロビクスの動きも加わったのが 「太鼓ビクス」
インストラクターの掛け声にあわせて踊りながら太鼓をうつんですって(^・^)♪

楽しみながら痩せられる「太鼓ビクス」
兵庫県や大阪や京都にも教室があるので、気になる人は一度試してみてはどうでしょうか?

「太鼓ビクス」 教室「TAIKO−LAB」のホームページはこちら↓
http://www.taiko-center.co.jp/school/class.html


脇たまき
posted by u-work at 22:09 | 脇朱紀

今日の話題は「百貨店今昔物語」

2009年06月08日

昔と違い今は百貨店でお買い物をする若者が減ってきているようです。

しかし森脇さんが子供の頃は、百貨店の包装紙にブランドの価値があったり、屋上の遊園地で遊んだり、ペットショップでうさぎを買って貰ったり、お子様ランチを食べてそれに付いている旗を集めたりと、夢が沢山詰まった場所だったようです(^0^)

今はそんな百貨店でお買い物をする人が減ってきているせいか、近頃の百貨店では
家にある洋服や靴を金券にかえてくれる「引き取りキャンペーン」をしていたり
バーゲンの時期じゃなくても頻繁にSaleをしていたり、お店の服を使ったファッションショーがあったり、と
楽しいイベントも増えてきました(^^)

これからは時代のニーズに合わせて益々、色々な試みをしてくれる百貨店が増えてくれれば嬉しいなぁー☆と思います(^-^)


脇たまき
posted by u-work at 14:46 | 脇朱紀

サイコーの1日(o^v^o)

2009年06月07日

2009060709500000.jpg今日の「連帯ファミリースポーツフェスティバル」楽しかった!いい汗かきました(^O^)
お天気にも恵まれサイコー!

やっぱり体動かすっていいですね☆

写真は森脇健児陸上競技部Tシャツをきてハイテンション(^v^)

アナウンスも楽しかったです(^-^)

参加されたみなさん、お疲れさまでした☆

今回のイベントで様々な準備をしてくださったスタッフのみなさん!ありがとうございました(^v^)


脇たまき
posted by u-work at 19:46 | 脇朱紀

シューズ購入☆

2009年06月06日

090606_1708~01.jpg今日新しいランニングシューズを購入しました!!


クッションがしっかりしていて、膝に負担をかけないタイプで、可愛くて・・・とあれやこれや条件を付けながら探した結果これを購入♪


これがまた、びっくりするくらい軽いんです!!

明日の「連帯ファミリースポーツフェスティバル2009」で早速履こう♪と思ってます(●^0^●)


脇 たまき
posted by u-work at 23:19 | 脇朱紀

ザ・スピリット

2009年06月05日

今日ご紹介した映画「ザ・スピリット」は原作がアメリカンコミックというだけあって、悪役とヒーロー役がはっきりしていて分かり易い内容でした。


主人公の「スピリット」にはほんのり親近感がもてます。ヒーロー役のはずなのに、無類の美女好き。
彼女がいるのに、綺麗な女の人が目の前に現れれば放っとけない。
決して自分の彼氏にはしたくないタイプですが(笑)とても愛嬌のあるキャラクターです。


悪役オクトパスの数多い衣装替えや、次々出てくる美女達も見ごたえがあります。

ご家族で観にいってみてはいかがでしょうか?

6月6日(土曜日)から公開です☆


脇たまき
posted by u-work at 01:11 | 脇朱紀
×

