ザ・スピリット

2009年06月05日

今日ご紹介した映画「ザ・スピリット」は原作がアメリカンコミックというだけあって、悪役とヒーロー役がはっきりしていて分かり易い内容でした。


主人公の「スピリット」にはほんのり親近感がもてます。ヒーロー役のはずなのに、無類の美女好き。
彼女がいるのに、綺麗な女の人が目の前に現れれば放っとけない。
決して自分の彼氏にはしたくないタイプですが(笑)とても愛嬌のあるキャラクターです。


悪役オクトパスの数多い衣装替えや、次々出てくる美女達も見ごたえがあります。

ご家族で観にいってみてはいかがでしょうか?

6月6日(土曜日)から公開です☆


脇たまき
posted by u-work at 01:11 | 脇朱紀

今日のゲストはSkyのお二人(^・^)♪

2009年06月03日

090603.jpg

今日はスタジオに姉妹デュオ「スカイ」のお二人に来ていただきました☆
姉さやかさんと妹まどかさんは見た目はどちらもすごく可愛くて似ているのに性格は両極端だそうです。

姉さやかさんは寂しがり屋で恋愛も待つタイプ。
妹まどかさんは一人でカラオケも行けちゃう、恋愛も積極的なタイプ。

そんなお二人はとても仲良しで、お仕事もプライベートもずっと一緒でも会話が絶えないんだとか!
すごい!です。

さらに驚いた話はライヴが終わった後もカラオケに行くんだそうです。
しかも休憩時間を挟まず、何時間も歌い続けるらしいです。
これもすごい!

見た目はお二人とも顔が小さくて目が大きくてキャシで可愛い方ですが、内に秘める強いパワーを感じました!
今日発売の3rdミニアルバム「夢ひとつ」もお二人の気持ちが伝わってくる素敵な作品です!
ジャケットの写真も、見ているだけで幸せにしてくれるいい写真ですよ☆

今日は堂島アバンザでイベントもあるので、是非「Sky」のホームページをチェックしてみてください☆

脇たまき
posted by u-work at 13:29 | 脇朱紀

今日のテーマは「日焼け対策」

2009年06月02日


だんだんと日差しが強くなってきて紫外線を気にしなければいけない季節になりました。

近頃は男性用日傘も売り出されていたりと、男女問わず日焼けを気にする人が増えてきているようです。日傘とあわせて、日焼け止めクリームも役立ちますね★彡日焼け止めクリームには紫外線を防ぐ指標が「PA」や「SPF」などでかかれていますが、「PA」とは肌が赤く焼けるA波を防ぐ指標(+の数の多さで効果の強さを表します)、「SPF」とは肌が黒く焼けるB波を防ぐ指標(10、20、30の数値で効果の強さを表します)環境省のマニュアルによると日常生活でつけるなら「PA+」「SPF10」程度で十分らしいですが、炎天下で活動する時は「PA+++」「SPF30」以上が必要なんだそうです!TPOにあわせて使い分けるといいですね(〃⌒ー⌒〃)

塗るのが(特に塗りなおしが)面倒な日焼け止めクリームですが、近頃はスプレータイプもあるので、それだと塗りなおしも簡単です(^∇^)そして塗る箇所ですが・・・「頬の高い部分」「鼻の頭」はもちろん「耳の後ろ」「あごの下」「手の甲」「胸元」「うなじ」も忘れないようにして下さいね!なぜなら私達は地面から反射した紫外線もたっぷり浴びているからです)紫外線をこわがりすぎず、でも気をぬかず、しっかりガードして、楽しい夏をむかえましょう☆

脇たまき
posted by u-work at 20:14 | 脇朱紀

今日の話題は「がんばれ禁煙週間」

2009年06月01日

ちょうど昨日が「世界禁煙デー」そして5月31日〜6月6日は「禁煙週間」ということで、今日は禁煙の話をしました。
私のイメージでは森脇さんは健康で爽やかなイメージなのでタバコのイメージと全く繋がらなかったですが、実は森脇さんも2年半前位までは1日一箱吸っていたそうです(ΘoΘ)(ちなみに今は全く吸われません)

禁煙の方法は世間では色々言われていますが、森脇さん曰く「根性!」が大切なんだそうです。
誰にも言わず、自分の中で決めて根性で実行していく。
もちろん、そこまでの道のりは険しく、禁煙の途中に「タバコを吸う夢」を何度も見たそうです。
そんな森脇さんが本当にタバコをやめられたきっかけは、これまた「夢」
最後にタバコをムシャムシャ食べる夢を見たこと。夢で見たタバコを食べる行為はとても気持ち悪かったそうです(x_x;)
しかし、それからはタバコの夢を一切見なくなり、一本も吸っていないそうです。

禁煙を完全に成功させるのは大変だと思いますが、自分の体を気遣うなら、本気の努力が必要なんですよね(^-^)

今、禁煙出来なくて悩んでいらっしゃる方。今日から根性!で頑張って下さい)^o^(

脇たまき
posted by u-work at 12:36 | 脇朱紀

久しぶりのライヴ行ってきました(o^v^o)

2009年05月31日

090531_1936~01.jpg090531_2046~01.jpg

今夜は久しぶりにライヴに行ってきました(^・^)♪
場所は南堀江にある「knave (ネーブ)」
竹上久美子さんのワンマンライヴ☆
最近ライヴハウスに行けてなかったのであの独特の空気が吸えて幸せでした(●^o^●)

脇たまき

posted by u-work at 22:29 | 脇朱紀

20世紀フォックス映画オススメ情報★彡

2009年05月28日

090528.jpg

今日は20世紀フォックスの岡本泰典さんにお越し戴きました)^o^(
お話を聞いているだけで楽しい気持ちにさせてくださる岡本さん)^o^(

まず紹介していただいたのは6月27日公開の「群青・愛が沈んだ海の色」
長澤まさみさん、佐々木蔵之介さんなど美男美女が沢山出演しています。 とても切ない物語なんだそうです。
撮影場所が沖縄なので、美しい風景の映像を楽しみながら群青の世界にはまってみて下さい(^-^)

その他、親子で楽しめる映画など興味深いものも沢山紹介して下さいました。みなさんもチェックして是非行ってみて下さいネ(≧∇≦o)

脇たまき
posted by u-work at 17:47 | 脇朱紀
×

