極薄ビル!

2009年05月20日

石切神社に行きましたo(^-^)o
最寄りの新石切駅で降り、
2分ほど歩いたところに…

突然現れました!

ishikiri gokuusubiru.jpg
「うすっ!!」

めちゃくちゃ薄い建物が…

ishikiri biru 2.jpg
中を覗いてみると洋服屋さんを営んでいらっしゃいました 。
中は素敵なお店でしたよ☆

脇たまき
posted by u-work at 21:00 | 脇朱紀

今日のゲストは桜井くみ子さん☆

090520.jpg
桜井くみ子さんはとても美しい方でした(^-^)

しかし美しいだけではなく、芯がしっかりして根性のある方、という印象でした(^_^)

それもそのはず
師匠の元での修行時代はなんと9年!その間、気持ちが折れる事もなくずっと頑張ってこられました。
そして見事!「日本レコード大賞で新人賞」も受賞されました

今は二枚目のシングル「風に咲け」で活躍していらっしゃいます(^-^)

是非みなさんも聴いてみて下さいね☆

脇たまき
posted by u-work at 13:50 | 脇朱紀

快眠のススメ

2009年05月19日

今日は「眠り」についてお話しました(^-^)
やはり眠りはとても大切ですよね☆
しかあし!
日本人は世界の人の中でも睡眠時間が短いんだそうです…

日本人の平均睡眠時間は六時間以下だとか…
そんな
どうしても睡眠時間を取れない人は質のいい睡眠を取る事が大切ですよね(^-^)

ある大学病院の先生がおっしゃるには「うつぶせ寝」がいいそうですよ〜
内蔵に負担をかけず自然に腹式呼吸になって体にいいそうです☆
でも
うつぶせ寝が苦しい人は抱き枕を使ってうつぶせで寝るのもいいかも☆

私は今では抱き枕なしでは寝られなくなりました(^-^)

快眠出来ているように!?思います)^o^(

脇たまき
posted by u-work at 16:24 | 脇朱紀

婚活ブームの影に不景気あり!?

2009年05月18日

今日のテーマは
「婚活ブームの影に不景気あり」でした。
先日
草食系男子の話をしましたが、結婚へも及び腰になっている男子が今は多いそうなんです。その理由の一つは「不景気」だとか。
将来への不安からでしょうか。
近頃は結婚のお世話をする人も減ってきているようです。
そこで、自らの手で結婚相手を見つける「婚活」なのです!
特に女子は元気!肉食系女子、という言葉もあるほどで、婚活サークルの入会も女子が多いそうですよ(^-^)

理由はどうあられ、人との出会いに積極的に動くのはいい事だ!と私は思います(^0^)

そして
これからは景気が上がり肉食系男子も増える事を願っております(^-^)
posted by u-work at 13:16 | 脇朱紀

60歳のラブレター

2009年05月14日

今日ご紹介した映画「60歳のラブレター」はとても幸せな気持ちにさせてくれる映画ですよ(^-^)
住友信託銀行さんが行っている人気企画
「長年連れ添った夫婦が日頃口に出しては言えないお互いの気持ちを一枚のハガキに綴る応募企画」を映画化したものなんです

この映画を観て
世の中には夫婦やカップルそれぞれにストーリーがあるんだなあ…と思うと同時に、力を合わせて色々な事を乗り超えた時に「大きな喜びや幸せ」が待っているんだなあと嬉しくなりました(^-^)

静かな大人のラブストーリー

映像も音も内容も美しいですよ(^^)

5月16日土曜日より
神戸国際松竹、梅田ピカデリー、MOVIX京都 などで公開です


脇たまき
posted by u-work at 15:50 | 脇朱紀

兵庫県・龍野市に行ってきました

2009年05月13日

ibonoito-thumbnail2.jpg
先日、お天気が良かったので兵庫県龍野市に行ってきました!龍野といえば素麺「揖保乃糸」の産地でもあります!

「そうめんの里資料館」というのがあり、まずはそこに立ち寄ってみることに♪

yudetarou-thumbnail2.jpg
資料館には素麺を茹でる機械「ゆで太郎」や「素麺で作ったしめ縄?」のようなものが飾られていました。

channpurusoumenn01-thumbnail2.jpg
レストランもあり、私が食べたのは「ゴーヤチャンプルー素麺」
ゴーヤの苦味と、その他の野菜の甘味、豚肉の香ばしさ、素麺のモチッと感が合わさりすごく美味しかったです。

higashiyamakouennturibashi-thumbnail2.jpg
帰りには東山公園にある吊り橋へ。風が強く揺れて怖かったですが、吊り橋から見る東山の景色は最高でした!

脇たまき

posted by u-work at 15:05 | 脇朱紀
×

