今年の春はピンク☆

2009年04月21日

脇たまきです(^O^)
今年の春は特に沢山の種類のピンクがでていますよね☆
でも
なかなかピンクは苦手
という人も…
そんな人はシャツなど、インナーにピンクを入れるだけでもお洒落な印象になると思いますよ♪
そしてシャツを着るときは襟を立てると小顔効果も☆
これからの季節
マスマスお洒落を楽しみましょう!

脇たまき
posted by u-work at 12:35 | 脇朱紀

仕事における名言・格言

2009年04月20日

脇たまきです(^O^)
今日のテーマトークは本当に勉強になりました!

森脇さんの
「人生に無駄はない 。うまくいかない時期があってもそれは無駄な時期じゃない。大きくジャンプする前には一度はかがむんもんや」
て言葉
「深いなあ…」

心に残りました。

なかなか思い通りにいかない時でも
投げ出さず
初心を忘れず
一生懸命に頑張ればきっといい結果は付いてくるものなんですよね(*^o^*)

これって仕事だけじゃなくて
どんな事にもあてはまりますね☆
posted by u-work at 13:32 | 脇朱紀

滝へ行ってきました☆

2009年04月17日

090412_1529~0001.jpg
090412_1614~0001.jpg
脇たまきです(^-^)/
街中の桜は散ってしまいましたが、姫路市の北側宍粟市の山の中にある原不動滝の桜はちょうど満開でした!
黄色い話は「ミツマタ」て名前のお花です(^O^)/枝先が全て三つに分かれるのでミツマタです
posted by u-work at 20:17 | 脇朱紀

モーツァルト音楽療法

2009年04月14日

今日のビビッドスタイルは
埼玉医科大学の和合教授が勧める
「モーツァルト音楽療法」
についてお話しました☆彡
モーツァルトの音楽には
高周波音や、ゆらぎ(波の音の様な繰り返しの音)
の要素が沢山使われているそうです。
それが人間の体にいい影響を与えるらしいのです♪(*'-^)-☆

副交感神経を刺激して心と体をリラックスさせ
自律神経のバランスの回復
血行の改善
免疫力の回復
脂肪燃焼
なども期待できるらしいですよ(*^-^)b
和合教授監修の
「モーツァルト音楽療法」
というCDもインターネットで購入できますよ。
4月からの新しい生活にまだ馴染めなくて
ストレスがたまっている人も一度チェックしてみてはいかがでしょうか?o(^-^)o

脇たまき
posted by u-work at 12:27 | 脇朱紀

走る男と感謝祭

2009年04月13日

今日は
先日森脇さんが出演された
「感謝祭」の話を聴かせて貰いました(^-^)/
先週よりも更にあごラインがシュッと引き締まっていた森脇さん!
元オリンピック選手などと戦って
4位!という見事な結果を出されました☆
やはり
試合前の追い込み練習も相当だったみたいですね!

100段以上の階段を何本もダッシュで駆け上がり
続いて山の中を走って…
聴いているだけで気が遠くなる激しいトレーニング内容でした。
そして
見事
「TBS感謝祭4位!」
ほんとすごいです!
しかし
それだけではありません
昼食タイム
安田美沙子さんや
佐々木蔵之介さんとの現場での話など
「感謝祭や走る男の裏話」
直接
森脇さんに聴きたい人は
2009年5月4日月曜日「京都中村楼」(八坂神社の中にある老舗料理屋さんです)にきてくださいo(^-^)o
開場)14:30
開演)15:00
料金)大人10000円
小・中学生5000円
※豪華お弁当もついてます(^-^)/
お問い合わせ)松竹芸能
06‐6649‐8640

みんなで楽しめましょう!!

脇たまき
posted by u-work at 14:19 | 脇朱紀

今月の第七藝術劇場オススメ映画

2009年04月09日

今日は第七藝術劇場の松村さんにお話を伺いました('-^*)/
実は私も時々
第七藝術劇場に行きますo(^▽^)o
理由は
この映画館ならではの上映内容が好きだからです☆

今回松村さんに紹介して頂いたのは

○日本の歌舞伎を題材にした映画
「Beautyうつくしいもの」

○さりげなく環境問題を投げかける
「バオバブの記憶」
○アフガニスタンを舞台に戦争問題を投げかけるイラン映画「子供の情景」

どの映画も芸術や
社会の勉強になりそうですo(^-^)o

また
第七藝術劇場の廊下には映画の内容と関係のある新聞記事などが貼ってあるので、映画を観る前にみると予習になるし
観た後にみると復習にもなります!

ただ映画を観るだけではなく
映画の背景にある事を知り
自分の中で映画を深めていく事ができる映画館('-^*)/

是非行ってみて下さいo(^-^)o

脇たまき
posted by u-work at 13:28 | 脇朱紀
×

