今日のゲストは森直将さん、稲森誠さん、真壁愛さんでした!

2012年04月04日

森さん、稲森さん、真壁さんは今週末から開催されるお芝居
「野獣が蜂蜜を舐める時」
にご出演されます。
 
現在大学4回生の真壁さんは
「すっかり舞台の魅力にはまっている!」と、輝やいていらっしゃいました
 
 
それにしても、
気になるのが題名とストーリー
 
脚本を書いていらっしゃる森さん曰く
「森の中で死につながる何かを誰かが作っている・・・」
お話だそうです。
 
ん〜〜〜〜〜・・・
益々気になります
 
「野獣が蜂蜜を舐める時」は
4月7日(土曜日) 
4月8日(日曜日) 
4月9日(月曜日)
「シアターOM」http://theater-om.com/ 
 
で上演されます
 
また、
シアターOMの代表、稲森さんが脚本を書く
「うしおととら」は
4月27日〜4月30日の上演。
 
少年漫画にかつて掲載されていた33巻の内容を舞台でみせてくれる、という
これもまた興味深い内容です
以上の公演内容についてのお問い合わせは
 
シアターOM
 
生の舞台の楽しさを是非!味わって下さい
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:18 | 脇朱紀

メッセージ大賞!!

2012年04月02日

今月もたくさんのメッセージをありがとうございますした
 
これからも、アナタからのメッセージをお待ちしています
 
番組への感想や、
日頃の出来事や相談したい事などなど・・・
 
な〜んでもOKです
 
メッセージ大賞に選ばれた方には¥5,000を送らせていただきます
 
 
今日の一枚)
 
「野菜ケーキ」をいただきました
左がサツマイモ
右がゴボウ
 
食感はケーキ、お味は根野菜
 
ケーキを食べている実感と、
根野菜を食べている実感と
が自分の中で入り混じり
 
「これはおかずなのか?デザートなのか?」
少し混乱しましたが、間違いなく美味しかったです
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 12:51 | 脇朱紀

鉄道グッズ!

2012年03月29日

今日はJR大阪駅中央改札口前のコンビニエンスストア・ハートインの中に入っているお店「駅鉄」から
駅鉄2.jpg 
面白くてワクワクする 鉄道グッズをご紹介しました__m-52.gif 
 
駅鉄には鉄道デザインの
靴下・みみかき・お箸・ペン・メモ帳・色鉛筆・おりたたみ傘・絆創膏・インデックスファイル・メジャー・トランプ・よだれかけ・チョロQ 
などなど沢山の鉄道グッズが販売されていますo0020002011091313830.gif
駅鉄1.jpg
 
ちなみに
靴下は「鉄下」image002.gif
駅鉄.jpg
 
メジャーは「トレインメジャー」
お箸は「ハシ鉄」
と、
鉄道にちなんだ面白い商品名DIMG0109_0001.gif 
 
駅鉄3.jpg
写真上は
はやぶさ デザインの「ペン鉄」
右下が
0系・500系・700系・N700系・レイルスター・ドクターイエローなどの新幹線デザイン絆創膏が10枚入っている「新幹線シリーズ絆創膏」
左が
九州新幹線の形をした「トレインメジャー」
このメジャーは、ひっぱると「新大阪駅」〜「鹿児島中央駅」の山陽・九州新幹線、みずほ・さくらが止まる駅名が全部書いてある1mメジャーですo0020002011091313830.gif
 
 
そして
今日は
 
「トレインメジャー」を 1名にプレゼントさせていただきます895_1_in0001.gif
 
計りながらテンション上がるメジャーですよ〜image002.gif
 
ご応募お待ちしています__m-52.gif
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:35 | 脇朱紀

今日のお客様は「坂井一郎」さんでした!

2012年03月28日

120328.jpg
今回もダジャレ満載な坂井さん(笑)
和製アランドロンといわれる程かっこいいお顔からは想像できないダジャレの連発

そんな坂井さんの新曲は
「お前は泣くな」

4月5月6月には
朝日放送で毎週木曜日深夜に放送している演歌番組
「エンカメ」に出演されます

和製アランドロン坂井さんと、新曲「おまえは泣くな」
を是非チェックしてくださいね

脇 朱紀
posted by u-work at 13:35 | 脇朱紀

ひとりの時間

2012年03月26日

今週も番組を聴いてくださって、ブログを見てくださって、ありがとうございます
 
今日のテーマは「ひとりの時間」
 
アナタはひとりの時間をどう過ごしていますか?
 
映画、読書、写真、カフェめぐり・・・・・・?
 
森脇さんは 「ひとり旅」が楽しい!と言っていましたね(^-^)
 
でも、私は寂しくて、
ひとり旅できない派 です。
 
いつか
「ひとり旅は楽しい」と言える人になりたいです。
 
そんな私も食事の時はほとんどのお店にひとりで入れます。
 
この前、はじめて
「ひとり鉄板焼き」もしました(o^v^o)
 
近頃はまっているのは
 
ホワイティ梅田近くにある
「きしめん あまの」さんの
ひとり味噌煮込みうどんです。
 
食べる手順)
 
まず 
うどんだけを食べる
一杯目
白ご飯にたまごをかけて、
たまごかけご飯にして食べる
二杯目
白ごはんに味噌をかけて、
味噌煮込みご飯で食べる
 
 
幸せな
ひとりひととき時間です
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:50 | 脇朱紀

マーガレット・サッチャー〜鉄の女の涙〜

2012年03月22日

本年度アカデミー賞主演女優賞を受賞したメリル・ストリープの演技は本当に素晴らしかったです!

86歳になったメリル・ストリープ演じるサッチャー元首相は鉄の女と言われた強く激しい雰囲気はなく、穏やかな表情でスクリーンに現れます。

声の高さ、細かな動き、目の表情、顔全体の表情、

かつてのサッチャー元首相の印象とはかけ離れているので
「本当にこれが今のサッチャーさん?」と最初は戸惑いますが、次第にすんなりストーリーの中に入っていけます。

鉄の女のイメージしか知らなかった私にとっては、
サッチャー元首相の
母として、
妻として、
一人の女性として
どんな事で悩み何を思っていたのか

ジーンとくる作品でした


脇 朱紀
posted by u-work at 16:31 | 脇朱紀
×

