今日のゲストはキム・ランヒさんでした♪

2012年02月29日

久しぶりにお会いしたキム・ランヒさん
 
以前お会いした時以上に、チャーミングで明るくてとっても楽しい方でした
 
CDジャケット撮影前には、10日間で5s以上のダイエットを成功させるというキム・ランヒさん
 
プロボクサー並みの精神力と行動力に驚きました(◎o◎)
 
そんなキム・ランヒさんの新曲
 
「銀座のタンポポ」
 
美しいキム・ランヒさんのジャケット写真と合わせて堪能してくださいね
 
 
また
3月25日にはホテルメトロThe21で「発売記念披露パーティ」が開催されます
 
キム・ランヒさんの楽しいトークと素敵な歌を満喫してください
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

お引越しのシーズンです!

2012年02月27日

森脇さんの東京時代の、ザ!芸能人な豪華マンション生活話には感動しました(☆o☆)
 
そんな森脇さんの引越し先選びのポイントは「目的を決めてから住む場所を選ぶ」でした
 
なるほど!それは合理的で正しいですよね(^0^)
 
ちなみに
私の今までの引越し先選びのキーワードは 
「運に任せる」です。
 
自分に合う方角ってあるのかな?と思うくらい
 
いくら気に入った場所があっても決まらない時はなかなか決まらない、
 
一方、
そんなに候補にあげていなかった地域でも、何故かスムーズに入居が決まった住まいはその後も、色々な面で住み心地の良さが続いています
 
 
私の友人
部屋の片付が下手な友人の引越しポイントは
 
「部屋が汚くなりだしたら引っ越す」
 
です。
 
 
人それぞれですね
 
 
引越し好きな人
引越し嫌いな人 
色々ですが
 
どうせなら!
 
新しい住まいでの楽しい事を想像して、引越しイベントを満喫しましょう
 
 
脇 朱紀  
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

豚とトロロの初体験

2012年02月26日

今夜は京都烏丸にある、鍋屋さんにきています。
 
そこで
 
「豚とろろ鍋」なるものをはじめて食べます。
 
まずは
豚肉たっぷりのこの状態から
たっぷりのとろろ芋をかけて
 
とろろ芋と豚肉と長ネギがいい感じで交じり合ったところで
 
いっただきま〜す
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 17:13 | 脇朱紀

大阪天満宮 大盆梅展 〜てんま天神梅まつり〜

2012年02月23日

今日ご紹介した「大盆梅展」の会場は境内の一角にある参集殿

入口からのなが〜い廊下を奥へ進むと・・・
大盆梅展入口.JPG

金屏風を背にした樹齢100年の梅の大木がドーン!
大盆梅展樹齢100年.JPG
もはや盆裁と思えない大きさです

続いて
樹齢200年の梅の大木がドド〜ン!
大盆梅展 樹齢200年.JPG
うねりながらの、堂々とした枝っぷりです

会場内は50鉢以上の梅の銘木がズラ〜ッ!と展示され
大盆梅展1.JPG
大盆梅展 .JPG

部屋いっぱいに梅の香が漂います

山の上に沢山の梅の木が・・・・!なんて盆栽も
大盆梅展2.JPG


中庭が見える縁側では・・・
火鉢にあたりながら 「梅ノ木餅セット」や「梅ノ木餅ぜんざい」がいただけます。
大盆梅展 梅ノ木餅1.JPG

「梅ノ木餅セット」は梅を皮に練りこんだあんこ餅「梅の木餅」と、境内の梅から作られた「梅干」と「梅昆布茶」のセット¥500
大盆梅展 梅ノ木餅.JPG


本殿西側休憩所で開催されているのがオープンカフェでは梅うどん(200円)もいただけますよ〜


2月26日(日曜日)までは夜間拝観も開催中!

その他
物産展
骨董市)2月27日まで 10:00〜16:00
振る舞い梅餅)3月4日10:00〜
手作り小物体験)2月26日(日曜日)10:00〜15:00・・・梅の模様をあしらった小物つくり体験 ¥300  
など、イベントも盛りだくさん!


ゆっくりほっこり出来る贅沢な時間を堪能できてオススメです♪


期間) 3月4日(日)まで

最寄り駅)
@大阪市営地下鉄・谷町線・「南森町駅」
AJR東西線「大阪天満宮駅」3号出口
それぞれ南へ徒歩約5分

受付時間) 9:30〜16:00  閉門16:30
夜間拝観受付)19:30    閉門 20:00
拝観料) 大人(中学生以上)¥500     小学生¥300
問い合わせ) 大阪天満宮社務所 06-6353-0025


脇 朱紀

posted by u-work at 18:20 | 脇朱紀

今日のお客様は「森 昌子」さんでした♪

2012年02月22日

初めてお会いさせていただいた森さんの印象はホンワカと優しく、美しい方でした(*^^*)
 
森さんの子育ての話の中で、シャモジを使っての子育て秘話、イメージからは想像出来なくて、面白かったです♪
 
そんな森昌子さんの新曲は
「愛は流れる」
 
「愛は流れる」のCDをご購入された方は「愛は流れるカラオケ大会」に出場できます♪
 
締め切りは2月29日
 
まだの方は急いで申し込んでくださいね〜
 
 
また
 
デビュー40周年を記念して発売された自叙伝エッセイ
「それはじんせい・・・」も発売中。
 
森さんの幼少期の思い出から、デビューにまつわる秘話、中3トリオでのエピソード、ご結婚後から今に至るまで、森さんの言葉で赤裸々につづられた1冊です。
 
 
追伸)
お茶通、森昌子さんの「やぶきた茶飴」をいただきました。
 
静岡産のやぶきた茶を使っているということで、お茶の旨みと甘みと渋みがギュ〜〜ッと詰まった一粒で、すごく美味しいです
 
から通信販売で買うこともできますよ
 
 
脇 朱紀  
posted by u-work at 13:50 | 脇朱紀

冬のお風呂事情〜?

2012年02月20日

今週も番組を聴いてくださってありがとうございます!!
 
お風呂が恋しいこの季節
 
みなさんの入浴時間はどれくらいですか? 
 
ちなみに、私の平均入浴時間は、1時間です(*^∇^*)
 
途中でのぼせそうになると水を飲みながらの長風呂派です。
 
森脇さんも言っていた通り、ゆっくりお風呂につかると1日の疲れがフワァ〜っとお湯に溶け出していく気がするんです
 
1週間に1回でも、しっかりお湯で体を暖めると、健康にもいいらしいですよ
 
みなさんも風邪をひかないように、お風呂でしっかりあったまって下さいね
 
 
今日の1枚)
 
これらは全部、私の入浴必需品です
 
 
スキンケアしながらのお風呂タイムは至福の時です
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 15:36 | 脇朱紀
×

