ものすごくうるさくてありえないほど近い

2012年02月16日

9.11アメリカ同時多発テロで最愛の父親を失った少年が、父が自分に残してくれたメッセージを探して旅をするストーリー

本年度アカデミー賞作品賞ノミネート作品です(o^-’)b

トム・ハンクスが父親役
サンドラ・ブロックが母親役
 
オスカー少年にはトーマス・ホーン君
アメリカの人気クイズ番組に出ていたところをプロデューサーにスカウトされ今回映画デビューとなりました!

途中からオスカー少年と旅を共にすることになる声が出ないおじいさん(マックス・フォン・シドー)とオスカー少年の意外な関係や

少年が知らなかった父親の隠されてきた部分。

オスカーが「弱い人間」と尊敬できずにいた、母親の本当の姿。

鍵穴を見つける旅を通して、オスカー少年は何をみつけるのか?

色々な人と出会い、人と人とのつながりの中で少年の視点が徐々に変わっていきます。

離れていても、
言葉がなくても 
つながっている
心の絆 
人の優しさ

きっと胸がじ〜んと熱くなりますよ。


上映時間) 2時間9分

2月18日(土曜日)より

神戸国際松竹
109シネマズHAT神戸
梅田ブルク7
MOVIX京都 

などで公開されます


脇 朱紀 
posted by u-work at 15:43 | 脇朱紀

今日のゲストは「唄種(うたたね)」でした♪

2012年02月15日

今日は唄種の
くずさんと、おーのさんがきてくれました♪
 
ほんわかした笑顔が素敵な
くずさん、
 
空気がすんでいる時は富士山がみえる!?和歌山出身のおーのさん
 
お二人のホンワカとした雰囲気に癒されました(*^^*)
 
1月10日にはオムニバスアルバム「M☆REVO」が発売されました
 
唄種をはじめ
中津・ミノヤホールを拠点に活躍するアーティスト15組の楽曲が収録されています。
 
今日お届けしたのは唄種の新曲「青のブローチ」
 
2月18日(土曜日)は大阪・千里中央・せんちゅうパル内・北広場「PALSTREET」
 
2月27日(月曜日)は大阪・西九条「BRAND NEW」
 
3月18日(日曜日)は大阪・中津「ミノヤホール」
 
でライブがあります
 
是非!唄種に会いにいってくださいね
 
唄種について詳しくはこちら〜↓
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 13:23 | 脇朱紀

45歳!

2012年02月13日

先週日曜日に森脇さんが45歳のお誕生日を迎えたということで
今日は40代とは…?を森脇さんに聴きました
 
 
人から感謝される、人から必要とされる、充実の人生を過ごす為の幹をしっかり作るのが40代なんですね(^-^)
 
うまくいかないから人生
 
だからこそ頑張れて、楽しめる!
 
森脇さんがいつでも楽しくて若くてハツラツなのはそういう気持ちも秘訣なのかもしれません
 
私もそんな40代を目指さなきゃ
 
みなさん!
今日も明日も明後日も
 
感謝!感謝!
 
ですごしましょう〜
 
 
 
今日は番組メンバーみんなで森脇さんのお誕生日祝いをしました
 
お誕生日おめでとうケーキを持つ森脇さん
 
森脇さん(中央)とKYOHEI君(右)と私(左)
プレゼントも喜んでくれました
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 12:48 | 脇朱紀

イマドキ鉄道情報!

2012年02月10日

3月16日に最終運行をむかえるJR東海道・山陽新幹線100系・300系車両の乗車チケットをGETしたい!という方は2月16日(木曜日)午前10時からのチケット発売です♪
 
同じ日、最終運行のJR寝台特急「日本海」・急行「きたぐに」のチケット売り出しも同じ日時ですよ!
 
また
3月16日のオススメ撮影スポットは・・・
 
午前11時43分のJR岡山駅・下りホーム!
 
100系「臨時のぞみ609号」と100系「臨時ひかり445号」が並ぶ!という貴重なタイミング!
 
この日が見納めになる100系の姿をあなたのファインダーに写してみてはいかがでしょうか?
 
その他
 
「オススメ鉄道ツアー」は・・・
 
近畿日本鉄道で行く
 
 @「酒造見学と地酒飲み比べ・かも鍋でほっこり、ほろよいツアー」
 
奈良県御所市の酒蔵で見学&発酵中のもろみの試飲を楽しんだ後はロープウェーで葛城高原のロッジへ!
 
ここで奈良の地酒の飲み比べをしながら高原名物のカモ鍋をいただきます
 
お土産には篠峯山カップ(180ml)や500グラムの酒粕 もいただけますよ〜
旅行代金は6,920円
 
大阪難波、大阪上本町、鶴橋など主要駅の近畿日本鉄道営業所で申込んでくださいね☆
電話での申し込みもOKです!
 
A観光専用列車「かぎろひ」でいく伊勢志摩〜奈良を巡るツアー
  
「かぎろひ」は近鉄特急12200系を改造した観光列車です。
 
足元には高級感のあるカーペットが敷かれカウンターバーもあり講演会や落語会が開催されます
 
主催はクラブツーリズム
詳しくは→http://www.club-t.com/special/japan/kintetsu/index.htm をチェック〜 
 
みなさんの鉄道の楽しみ方を見つけてくださいね!
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 01:00 | 脇朱紀

今日はメロディー・キッチンがきてくれました♪

2012年02月08日

120208.jpg
今日はメロディー・キッチン 渕田愛子さんと松浦はすみさんがきてくれました

素朴な可愛さと透明感があるお二人

今日番組でお届けした「うたう魚」もいい曲ですね(^0^)/

若手実力派ユニットとして注目を集めている
メロディキッチン

これからも要チェックですです

2/10(金)心斎橋JANUS
2/15(水)梅田シャングリラ
でライヴがあります

詳しくは遊わーくHPをみてくださいね〜
http://www.u-work.jp/guest.html

脇 朱紀
posted by u-work at 16:51 | 脇朱紀

メッセージ大賞新企画スタート!!

2012年02月06日

今月からスタートしました、メッセージ大賞新企画!
 
初回にも関わらず沢山のメッセージ、本当に ありがとうございました
 
 
今回いただいたメッセージを通して、番組を聴いてくださっているみなさんと、番組の絆がより強く感じられてすごく嬉しかったです
 
これからも、面白かったり、知って得したり、などなど
 
聴いてよかった!
 
と思ってもらえる番組をお届けしていきたいと思います
 
 
これからも宜しくお願いいたします
 
ペコリ
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 12:30 | 脇朱紀
×

