J・エドガー

2012年02月02日

クリント・イースト・ウッド監督の映画「J・エドガー」

J・エドガーとは29歳でアメリカFBI長官になり、アメリカを強い国に育てあげた伝説的な長官です。

しかし、彼に関するいい噂はあまり残っていません。

国家を守るためなら法律さえ捻じ曲げてもかまわないという

そんなエドガーを演じるのが
レオナルド・ディカプリオ

鬼気迫る激しい目つきや体の小刻な震えなど、迫力のある演技が印象的です。

エンドロールに流れるクリント・イースト・ウッド監督作曲のピアノの旋律が美しくも切なく、とてもいいですよメロディ

いまだ謎の多い「J・エドガー」の華やかな経歴の裏に隠された本当の人生をこの映画で知ってください!


ちなみに

ストーリーの中に登場する国会図書館には今でもエドガーの手書きの本の記号番号カードが残っているそうです(^-^)


神戸国際松竹・109シネマズHAT神戸・梅田ブルク7・MOVIX京都などで現在公開中です!


脇 朱紀
posted by u-work at 19:23 | 脇朱紀

今日のお客様は嶋三喜夫さんでした♪

2012年02月01日

120201.jpg
ジェントルマンな雰囲気の嶋さんは過去には三橋 美智也さんの付き人を15年されていたそうです

51歳でデビューされた嶋さんの新曲「夕やけ慕情」を今日はお届けしましたメロディ

小学校4年生の頃から大好きだった三橋さんの道場に飛び込んで
「付き人にしてください!」とお願いをされてた嶋さんの
「今でも灰皿をみるとつい、新しい灰皿に取り替えそうになる」
のコメントが印象的でした(^-^)

パリッ!とスーツを着こなしたジェントルマン
素敵なお人柄がにじみ出る嶋さんの新曲
「夕焼け慕情」

是非チェックして下さいね♪

脇 朱紀
posted by u-work at 13:31 | 脇朱紀

♪2012年バレンタインデー?

2012年01月30日

森脇さんの懐かしいバレンタインデーの思い出話、おもしろかった(笑)
 
やっぱり男の子はバレンタインデーにはドキドキ、ハラハラ、ワクワクしていたんですね(*´∇`*)
 
そんなバレンタインデーの風習も男子から女子へ、女子から女子へ、自分から自分へなど色々形が変わってきているようです
 
どんな気持ちで作って?買って?渡すのか!?
 
みなさんもいい思い出を今年のバレンタインに作ってくださいね
 
 
この前「太陽系チョコ懐石」という珍しいチョコをもらいました。
太陽系の星
水・金・地・火・木・土・天・海
が並んでいます
美しすぎて未だに食べられずにいます
 
脇朱紀
posted by u-work at 15:08 | 脇朱紀

第7回 全国スイーツマラソンin神戸!

2012年01月26日

今回ご紹介した 
「第7回全国スイーツマラソンin神戸」
は有名店の極上スイーツを走りながら、たくさん食べられるという、楽しさ満載のマラソン大会です
 
2012年3月4日(日) 
神戸市中央区・神戸学院大学ポートアイランドキャンパス内
で開催されます
 
現在受け付けている種目は
42.195kmを2〜10名のチームで走るリレーマラソンと、
 
42.195kmを 1〜4名で走るシャッフルマラソン
 
シャッフルマラソンの種目は当日主催者がチーム編成を行うので、1人で参加しても安心
 
むしろ、1人の方が現場で新しい出会い、新しい友達が出来るかも!?
 
また、スイーツ以外にも「物産展エリア」では飲茶など神戸の名店、20店ほどの味が楽しめます
 
走りを楽しむもよし!
 
スイーツ&飲茶グルメを楽しむもよし!
 
出会いを楽しむもよし!
 
マラソン大会にまだ参加したことのない方もきっと楽しめると思いますよ〜
 
日程)
2012年3月4日(日)※雨天決行
 
場所) 
神戸市中央区・神戸学院大学ポートアイランドキャンパス内
 
参加費) 
一般(高校生以上):4,000円
 
小・中学生:3,000円
 
★参加者全員に当日、参加賞がプレゼントされます!
 
申込締切) 2月13日。
但し、それまでに定員に達した場合はその時点で締切になります。
 
詳しくはこちらをご覧くださいね↓
 
昨日差し入れでいただいたShinのケーキ↓
めちゃくちゃ美味しかった
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 17:28 | 脇朱紀

今日のお客様は「高橋樺子」さんでした♪

2012年01月25日

120125.jpg
愛称「カバちゃん」で知られる、高橋樺子(はなこ)さんが番組に来てくださるのは今日で2回目(^-^)
 
今日の衣装は「がんばれ援歌」ウェア・爽やかな赤のトレーナーバージョンでしたo0020002011276013942.gif
 
昨年の6月に「がんばれ援歌」でデビューされてから東日本震災被災地でも様々な活動をされています
 
いつもハツラツとして明るい高橋さんのパワーの源は、
毎朝一時間されているという
ウォーキングからもきているのかもimage02_0002.gif
 
そんな高橋さんのデビュー曲
 
「がんばれ援歌」の売り上げの音楽著作権料の全額は震災復興の義援金のために使われています。
 
元気をくれる1曲!
 
「がんばれ援歌」
 
是非みなさんもカラオケでたくさん歌って、CDをたくさん聴いて応援くださいね!
 
CDはこちらから買えます↓o0020002011091313830.gif
 
http://www.tkma.co.jp/new_release_detail/id=1427
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 16:21 | 脇朱紀

鉄道の旅

2012年01月23日

今週も番組を聴いてくださってありがとうございます
 
鉄道マニアな森脇さんの話を聴いていると、列車にのって色々なところを旅したくなりますね
 
海外の鉄道には、時刻表がない国もあるときいてビックリ(◎o◎)
 
世界の鉄道の車窓から色々な景色を堪能してみたいものです
 
国内だと九州の鉄道が充実していておもしろそうですね
 
以前に寝台特急に乗って、新潟県の妙高山までスキー旅行に行ったことがありますが、それものんびりゆったりですごくよかったですよ
 
今度は、青春18切符などを使って、各駅停車ののんびり旅もしてみたいな〜
 
あ〜
 
色々想像しているだけでワクワクしてきますね
 
 
これは・・・
 
昨年の春に旅した
滋賀県・信楽高原鉄道車窓からの1枚です↓
 
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 15:58 | 脇朱紀
×

