名作映画の裏話

2012年01月05日

今月1月21日で終了する「第2回午前10時の映画祭」 http://asa10.eiga.com/
 
あなたはもう観に行かれましたか?
 
全国50の映画館で合計100本の過去の名作映画がお得な料金で観られるということもあって、毎回各館ですごい人気が続いています
 
今日はそれら作品の中から
「上映希望アンケート一般投票第1位」に選ばれた「ショーシャンクの空に」の裏話を少しご紹介します
 
話の展開のきっかけになるアンディの刑務所からの脱獄・・・・
 
実は映画の色々なところに伏線が隠されているのです。
 
アンディが20年間密かに掘っていた独房の壁の穴をふさいでいた女優「リタ・ヘイワース」のポスター、
アンディが突然刑務所全館に響き渡らせた音楽「フィガロの結婚」、
休憩時間中にアンディのズボンの裾からパラパラ零れ落ちる砂・・・
 
 
またモーガンフリーマンの眼の演技にも注目です
 
仮釈放審査を受けるモーガンフリーマン演じるレッドの心の変化(アンディ脱獄前とアンディ脱獄後)を眼だけの演技で見事に演じているのもさすがですね
 
あ!
 
ちなみにアンディにアンディ妻殺しの真犯人を教えるトミーの役は当初ブラッド・ピットがキャスティングされていたそうです(驚)
 
 
 
 
決して諦めず、希望を追い求めたアンディとレッドの感動的な再会シーンで終わる「ショーシャンクの空に」
 
何度観ても清清しい気持ちになる素晴らしい映画です
 
みなさんもこの機会に昔の名作映画を観かえしてみてはいかがでしょうか?
 
 
追伸)
第3回目の午前10時の映画祭施は3月3日から再開予定だそうです(^-^) 
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 14:15 | 脇朱紀

今日は「チキチキジョニー」のお二人がきてくれました!

2012年01月04日

 
2012年最初のゲストは! チキチキジョニーのお二人でした
 
年末番組「THE MANZAI」や数々の番組で引っ張りだこのチキチキジョニーさんの勢いは今日もすごかったです
 
森脇さんは随分前からチキチキジョニーさんとよく一緒にお仕事をされていたんですね(^-^)
 
それもこれもチキチキジョニーさんのオモシロさと人柄なんでしょうね〜
 
今年はきっと更に活躍されるチキチキジョニーさん
 
これからも応援していきましょう
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:34 | 脇朱紀

2012年、年初めのお話

2012年01月02日

新年
あけまして
おめでとうございます
 
今年もヨロシクお願い致します
 
 
2012年最初は
連帯ユニオン、関西地区、生コン支部の
武建一執行委員長にお話を伺いました。
 
武委員長の予想では
「恐らく今年も景気はよくならない。だからこそ、私たち一人一人が立ち上がる力が大切!」ということでした
 
なるほど…
 
昔のいい時期に戻るのはまだまだ先の事かもしれませんが、
 
それでも!
 
一つでも多くの笑顔が生まれて、みなさんの力になるような
 
いい番組を今年もお届けしていきたい!
 
の想いを込めて初詣してきました
 
 
今年もよろしくお願い致します
 
 
脇朱紀
 
posted by u-work at 18:06 | 脇朱紀

新年あけましておめでとうございます!

みなさん!
あけましておめでとうございます
 
お正月はどんな風に過ごされていますか?
 
私は今日はランニングしきました(^0^)
 
今年もみなさんに元気をお届けできるような番組を頑張ります!
 
 
今年もヨロシクお願いします
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 02:54 | 脇朱紀

まだ間に合う!年賀状!&映画付年賀状!

2011年12月29日

気が付くと、お正月まであと3日・・・・
 
とうのに、まだできていない年賀状(汗)
 
これは私の心の声です・・・・
 
でも!そんな状況の方にも心強い情報を2つ!
 
それは!
 
注文すれば翌日には年賀はがきの投函までしてくれる
年賀状サービス「ウェブポ」 https://webpo.jp/ 
 
上記のアドレスにパソコンやスマートフォンからアクセスして
 
950種類以上のデザインの中から選んで(取り込んだデザインに自分のお気に入りの写真やイラストを取り込むことも可能・相手によってイラストを変えることも可能です)
あいさつ文を書き込み、自身のパソコン内の住所録から住所を取り込めばアッと間に年賀状が完成
 
2011年12月30日〜2012年1月2日までは午前11時までに作製&決済すれば翌日にはポストに投函されます(それ以外の日は決済から投函まで3日間かかります)
 
値段は、はがき代込みで1枚¥128
 
2012年1月15日まで受付中です(^-^)
 
 
さらに!とっておきの年賀状は・・・
 
☆日本初!「映画付年賀状」サービス 
 
 
年賀状の宛名の下に印刷されたクーポンコードを専用サイトに入力すれば「クレイマー・クレイマー」「スパイダーマン」「タクシードライバー」など洋画30作品から1つをパソコン上で2日間再生できるクーポンコードが付いた年賀状が発売されています!
 
こちらの販売期間は2012年1月3日まで
 
 
 
大切なアノ人に あなたの大切な思いをのせて…
今年は 
一味違った年賀状を送ってみてはいかがでしょうか
 
 
(P.S) 
これは今のところデザインまでは仕上がっている今年の私の年賀状です
 
 
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 12:21 | 脇朱紀

今日は「酒井くにお・とおる」師匠がきてくださいました!

2011年12月28日

「爆笑・爆笑・大爆笑!」
 
「酒井くにお・とおる」師匠から次々繰り出されるネタの嵐。
 
笑いっぱなしで今でも口輪筋が痛いです(^O^)
 
生の師匠のネタは臨場感があって一層面白い!
 
そんな生の笑いを堪能したい方は是非!
 
2012年1月1日(日曜日)からはじまる
 
「新春!通天閣劇場 漫才・落語で初笑い」
に行ってください!(1月3日まで連日開催)
 
1月1日は11時〜通天閣劇場入口前でのイベントもあります
 
 
新春から松竹芸能の豪華な芸人さんが勢ぞろい!
 
詳しくはこちら↓をみてください
 
お問い合わせは松竹芸能
まで☆
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:26 | 脇朱紀
×

