2011年を振り返って…

2011年12月26日

 
2011年がもうすぐ終わります。
 
今年も番組を聴いて、番組ブログを見て下さったアナタ!
 
ありがとうございます
 
そんなアナタにとって今年はどんな1年だったのでしょうか?
 
 毎年、悲しいことや、嬉しいことや、辛いことや、楽しいこと・・・色んなことがあります。
 
今年は特に「人は支え合って生きているんだな」という思いを深く感じた年だったのではないでしょうか?
 
 
「人を思いやる気持ち」を忘れず、来年も
 
「番組を聴いてくださっているアナタに、よりたくさんの幸せが届きますように」の思いを込めて・・・・番組をお届けしていきます
 
来年もよろしくお願いします
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 14:47 | 脇朱紀

WILD SEVEN

2011年12月22日

今日ご紹介した映画「WILD SEVEN」 はコミックを読んでいた人は 「なつかし〜!」って楽しめて、
コミックを読んでない人は新鮮に楽しめると思います
 
 
昭和44年〜54年に週間少年キングに掲載されていたバイクアクション漫画「ワイルド7」の映画化
 
瑛太さん演じる飛葉大陸はじめ7人の選ばれたメンバーは元犯罪者( ̄□ ̄;)!!
しかしそれには深いわけが・・・
 
そして最終的に7人を待ち受ける最強の敵は…
果たして7人の運命は・・・?
 
個性の強い7人の絶妙なチームワークと、胸のすくアクションと、テンポのいい展開に、気持ちがスキッ!しますよ(^0^)
 
大掛かりなアクションシーンが多いだけに、撮影場所にはとても苦労したとの話も・・・ 
 
ちなみにバイクアクション撮影場所の1つ
大分県「いいちこホール」はホールのスタッフの方が漫画WILD SEVEN の大ファンで実現したそうです
 
上映時間は 1時間49分
 
今日から 
109シネマズHAT神戸
OSシネマズミント神戸梅田ブルク7
MOVIX京都
などで公開中です
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 15:04 | 脇朱紀

今日のお客様は、「三山ひろし」さんでした♪

2011年12月21日


三山ひろしさんは、12月30日(金曜日)放送の「日本レコード大賞・日本作曲家協会奨励賞」で出演されます♪

修行時代からいつも
「目の前のお客様に喜んで貰える歌を…」という思いで
一歩一歩積み上げられてこられ今年はいよいよ日本レコード大賞出演!

その報告を受けたときはご本人も大変驚かれたそうです。

爽やかオーラの三山さんが歌われる曲は、もちろん!今日番組でお送りした

「女に生まれて」

12月30日(金曜日)の放送も楽しみです♪


脇 朱紀
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

お気に入りのインテリア〜♪

2011年12月19日

森脇さの家にはやはり!体を鍛えるトレーニングルームがあるんですね(☆o☆)
 
その部屋で繰り広げられる「猫のポーズ」…気になります。
 
森脇さんのコーチをうけた娘さんが、無言で部屋を出て行ってしまったという腹筋引き締めトレーニング「猫のポーズ」
 
どんなトレーニングなんだろう
 
私の家は、子供のころは裏庭がトレーニングエリアになっていました。
 
サウンドバックやベンチプレスやバーベルが置いてあって…
 
友達が遊びにくるといつも「ギョッ!(?_?)」とした顔してました(笑)
 
そんなわけで
決してお洒落ではなかった我が家で育った私の子供の頃の趣味は
「折込チラシの不動産会社のモデルルームの部屋を切り抜く事」
 
お洒落な部屋やインテリアに憧れて・・・・
 
空き缶にパンパンになるほど集めていました。
 
あの缶、どこにいったんだろ〜
 
(P.S)
 
この前ふと立ち寄った、大阪駅前の某ホテルのロビーの飾り付けがすごくお洒落でかわいくて
ロビー全体がクリスマス一色。クリスマス仕様のプラレールまで走っています
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 14:05 | 脇朱紀

2012年 人気の手帳

2011年12月15日

毎年この時期、楽しみなのが来年の手帳売り場コーナー
 
中をみてみると、手帳の世界が年々進化してきているのがわかります
 
今年人気の傾向は
 
@「バーチカル」式・・・学校の時間割表のように・・・横軸(左から右へ)各曜日、縦軸(上から下に)に各時間割り表タイプ
 
A「一日一ページ」式・・・1日の時間管理が細かくできるように、24時間が1時間ごとに区切られているタイプ
 
B「自分でカスタマイズ」式・・・ほとんど何も書かれていない状態から自分でアレンジを加えて、自分流に作っていくタイプ
 
C「余白多め」式・・・ページの真ん中にカレンダーが書かれていて、その枠の外側に広い余白があるタイプ・・・余白部分にはメモがきをしています
 
 
でした。
 
表紙デザインは、
深みのあるもの・スタイリッシュなもの・かわいいもの などなど・・・たくさん
 
大きさも、A4ノートサイズからポケットサイズまで
 
その他、カラーバリエーションにこだわったもの、書き心地や滑らかな紙にこだわったものなどなど・・・沢山の種類の中から選べるのが楽しくて気が付くと何時間も売り場に居座っていることも・・・
 
 
そんな中、お客様の意見を取り入れて、毎年新発想の手帳を発売されている「高橋書店」さんのアイデア手帳はオモシロ
 
2年、3年、5年、10年と連用できるものや、
 
細かいところまでユーザーの気持ちを理解してくれているのが嬉しい手帳です
 
 
そんな「高橋書店」さんが今、
「第16回手帳大賞」を受け付けていらっしゃいます(〆切は2012年3月31日)
 
『手帳・日記・家計簿」への斬新なアイデアと、企画意図』を送るか、
『おもわず手帳にメモしたくなる「身近な人の名言・格言」』を送って見事大賞に選ばれると「賞金50万円と副賞」がもらえちゃいます
 
詳しくはこちら↓をみてくださいね
 
 
(P.S)
これは私が今年ゲットしたMOLESKINE(モレスキン)手帳です
 
 
毎日、見つめて、見とれて 
 
 
1ページ目には何を書き込もうかなぁ〜
 
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 15:09 | 脇朱紀

今日のお客様は、ウインズ 平坂さんでした♪

2011年12月14日

111214.jpg
上新電機CMソングでもおなじみ!ウインズの平坂さんは森脇さんと長年の友人ということで大盛り上がり!

平坂さんの歯切れのいいトークと森脇さんとの掛け合いに圧倒されました(◎o◎)

放送終了後も平坂さんのテンポのいいトークは続いてました(o^-^o)

今日ご紹介した曲は 
ウインズ デビュー25周年記念アルバム「ウインズSELECTION」から
「道U」でした

このアルバムの売上金の一部は台風12号被災地への義援金として寄付される。ということです

2012年1月8日(日曜日)には大阪・心斎橋 BIG CATでライヴもあります!
開演は18時

詳しくはこちら↓をご覧ください
http://winds-wakayama.com/


軽快なトークに、歌に、たっぷり楽しめますよ♪


脇 朱紀
posted by u-work at 13:38 | 脇朱紀
×

