ノンアル飲料が人気です!

2011年11月28日

私はビールが苦手なのでノンアルコールビールの存在は大変ありがたいです(*^^*)
 
みんなとの乾杯の時にグラスの中が泡だっていないと、なんとなく気まずいこともあるので…
 
しかも口当たりは本物のビールに似ているので最初はビックリでした(☆o☆)
 
車を運転する場合でもアルコール0.00パーセントのノンアル飲料なら安心ですね(^-^)
 
美味しいノンアル飲料を作って下さっている会社に感謝です
 
そんな私がアルコールの中で唯一飲めるのは「日本酒」
 
この前、フラッと入った居酒屋さんで美味しい日本酒に出会いました
 
 
後で調べてみたら、つくっていらっしゃる蔵元さんは
坂本龍馬さんと縁の深い蔵元だそうで!
 
二度、感動(^o^)
 
気になる人はここで見てみて下さい(*^^*)↓
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 13:25 | 脇朱紀

「榎忠展」〜美術館を野生化する〜

2011年11月26日

現在
 
兵庫県立美術館で開催中の 
 
「榎忠展」〜美術館を野生化する〜  
 
に行ってきました!
 
開催は、明日までです! 
 
この階段の奥には不思議な鉄の世界が広がっています   
 
銃の薬きょうが何千も山済みされている部屋「薬きょう」で度肝を抜かれ   
 
鉄の塊を花畑のように見せている「ブルーム」でロマンチックを感じ   
 
金属廃材部品で見事な近未来都市を作り上げた「RPM―1200」で立ち尽くしてしまいます。   
 
鉄や金属廃材を、そのままで・・・   あるいは 溶かし・・・・   磨き上げ、積み重ね、連ねることで・・・・   見事な美術作品によみがえらせる異色な鉄の美術展   
 
「榎忠展」〜美術館を野生化する〜   
 
スケールが大きく、繊細で大胆な美術展に感動です(*^^*)  
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 18:52 | 脇朱紀

淡路島 ええもん・うまいもんフェア!

2011年11月24日

今週末、土曜日と日曜日
淡路島で開催される
「淡路島 ええもん・うまいもんフェア」のお話を実行委員の大杖康之さんにお伺いしました!

11月27日(日曜日)10:00〜15:00
「淡路市立 しづかホール」→http://www.city.awaji.hyogo.jp/sec/shakai/shizuka.htm 
で開催されます

淡路島特産の
甘くて美味しい野菜・お魚・淡路島でしか食べられない「たまらん焼き」など、
気持ちが元気になる!
美味しくて、魅力たっぷりな商品がお得な価格で販売されます

ステージイベントでは、地元の太鼓演奏や踊り・ゆるキャラも登場で大盛り上がり

小学生に商売を体験してもらう「キッズあきんどショップ」も行われて、珍しい、楽しいイベントばかりですメロディ

また、その前日
11月26日(土曜日)には
@道の駅あわじ 
A東浦ターミナルパーク
B北淡震災記念公園 
C伊弉諾神宮 

のいずれかでスタンプ付きパスポートを貰って、
それを翌日の11月27日(日曜日)にしづかホールに持っていけば¥500相当のお買い物券と交換してくれます(☆o☆)

もちろん!@〜Cの各会場でも様々イベントが開催!

更に、11月26日は「いいふろの日」ということで、スタンプ付きパスポートで「パルシェ香りの湯」など・・・様々なお風呂施設へ割引料金で入浴もできます(o^v^o)

是非!

今週末
土曜日・日曜日は!
淡路島で!
美味しく・たのしく・ほっこり な時間を過ごしましょう

詳しくは淡路市商工会「淡路島ええもん・うまいもんフェア」ホームページをご覧ください。

脇 朱紀
posted by u-work at 16:36 | 脇朱紀

今日のゲストはシンガーソングライターの「木村 愛佳」さんでした♪

2011年11月23日

とっても可愛い木村さんに、今日の森脇さんはずっとニコニコ顔でした(*^∇^*)
 
可愛いだけじゃなく
歌声は「カッコイイ」木村愛佳さん
 
見た目とのギャップが一層魅力的(^0^)
 
来週11月30日に
iTune とレコチョクで配信リリースされる
「With you」
 
弱りそうな心も元気にしてくれる素敵な曲です
 
12月17日(土曜日)には「京都 新風館」で無料ライヴもされます!
 
詳しくは
木村愛佳さんのホームページ↓をご覧ください
 
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:22 | 脇朱紀

よっちゃんず&ぷーみんさん!ありがとうございました☆

2011年11月22日

「今年の夏、8月20日に行われた 遊・わーく・ウィークリーSUMMER LIVEの抽選会で見事!
韓国旅行が当選された「よっちゃんず&ぷーみん」さんから、嬉しいお便りと韓国お土産をいただきました!

旅行の時は気候もよく、エステに焼肉と・・・色々満喫された☆というお便りをいただき、私たちまで嬉しくなりました
ありがとうございます☆

お土産には韓国海苔 や 美容パック や 珍しいお面!?(笑)まで
kankoku omiyage.jpg
お面はみんなお気に入りで!一通り、被らせていただきました☆
KYOHEY君
kankokuomiyage1.jpg
たまき
kankokuomiyage2.jpg
番組スタッフ
kankokuomiyage3.jpg
脇 朱紀
posted by u-work at 13:00 | 脇朱紀

若手の気持ち!?

2011年11月21日

「今の若いものは・・・」というセリフ
 
学生の頃や社会人なりたての頃は、私の中で
「言われて嫌な言葉ランキング」の上位に入っていましたが、今となっては
「素直な心で聞いといた方がよかったな〜」と思う時もよくあります
 
職場や学校の先輩、
学校の先生、
の言っていた事を随分あとで思い出して、すっごく納得するのです。
 
でも、きっと納得できた時から、自分は少しづつ変わっていけるんでしょうね
 
私もこれからは、若手さんの気持ちを理解しながらいいアドバイスができる人になりたいです(^0^)
 
 
P.S)
 
嬉しいニュースがあります
 
最寄り駅近くで盗まれて以来、4ヶ月間ずっと探していた愛車が見つかりました!
 
このような↓イラスト付きで捜索願を出していたところ、警察の方が見つけてくれました!
 
 
ありがとうございます
すっごく嬉しいです
 
「お帰りなさい☆」
の気持ちを込めて記念撮影しました
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 14:40 | 脇朱紀
×

